• 締切済み

インターネットと携帯電話を上手く商売に使っている会社はどこ?

調査の仕事で、”マーケティングにインターネットと携帯電話を活用している企業”をさが。しています。  ●皆さんがインターネットや携帯電話を使ってサービスを受けたことがある企業で、"これは上手くできている!””いいサービスだなぁ”、”WEB(PC)と携帯電話が上手く連携しているなぁ”、などと”きらりと光る"企業を紹介いただきたいです。 あるいは、そのような企業や企業評価が紹介されているサイト、記事でも結構です。  ●ただし、条件は”一般に知られていない発見があること”。 メジャーよりはマイナー系。メジャーであれば、雑誌や統計報告に公開されている以上の情報があることを、期待します。

みんなの回答

  • nakikun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

少し、質問からはそれてしまうかも知れませんが、出来るだけ答えます。 テレビというのはこれからの時代、テレビの多チャンネル化が進んでいきます。これまでは、大手民放4チャンネルしかなかったためTV広告はある程度、時間帯や曜日を絞ってニーズに合った広告を流すことが出来ていました。 しかし、もはや400チャンネルを超えるとまで言われる多チャンネル時代に突入すると、TV広告が反響率の非常にの少ない意味のない広告になってしまいます。         知っておられるかも知れませんが、今年中には動画配信が可能な携帯電話が販売されます。そこで携帯電話をテレビのような広告媒体とした新しい産業が注目を浴びています。  具体的には、各個人データ(性別、居住地域、配偶者の有無、趣味、etc.)がはっきりしている情報をキャッチして、企業が求めるニーズの携帯電話に広告を配信するオプトインメール事業があります。  日経新聞にも掲載されていたのですが、この産業は、2003年までに広告業界の約20%の市場になると言われています。しかし、この業界は未だに認知度が低いためになかなか情報をキャッチすることが出来ないのが現状のようです。 時流にあった事業だと思い、私は頑張ってこの業界で頑張っております。 なかなか詳しくはお伝えすることが出来ませんが、もし興味があれば、詳しくお話出来るかと思います。

Hiro-N
質問者

お礼

コメントいただきまして、ありがとうございました。  機会あれば、お話を伺いたいものです。

関連するQ&A

  • 携帯電話で、安くインターネットを見たい。

     お尋ねします、もっかパソコン派でインターネットの活用オークション、メール、フォトアルバムなどパソコンからインターネットを活用しています。 1、上記内容を携帯電話でも活用したい。→料金の安いところ。 2、出来れば、常時接続で料金が格安ありますか? 3、現在auですが、機種はCASIO A5403CA です。 4、他のメーカーで見やすい画面、軽く料金もそれな りの商品ありませんか? 5、出来れば、パソコンとの連携(共有)が出来る機種有りますか?(パソコンのネットワーク接続との共有)?

  • 帝国データバンクってどんな会社ですか?

    帝国データバンクはどんな会社でしょうか? ホームページとかもちょっと見ましたが、あまり良く分かりませんでした。 企業の信用調査をしている会社という事みたいですが、どんな事を、どんな風に調査するのでしょうか?調査結果を、どんな人が、どんな風に活用するのでしょうか? いろいろなサービスを行っているようですが、重要なサービスは何でしょうか?(企業の分析?とかマーケティング調査?とか?) 勤務した場合、どんな感じで働く事になるのでしょうか? 知り合いの女性がここに入社しました。 私は、まだ学生で、社会全般の事をあまり良く知らないのですが、私にも分かるように説明してくださると嬉しいです。

  • インターネットの携帯電話接続について

    携帯電話でインターネットの使い放題を契約し、その通信を利用してパソコンと携帯電話を繋ぎパソコンのインターネットも携帯電話経由で行いたいと思っています。 携帯電話とパソコンを繋ぐUSB接続のケーブルを売っているのを見かけました。 携帯電話でインターネットの使い放題もできるかどうかは、その電話会社やサービスによるとの事です。 どの電話会社で、どういうサービスを契約し、どのUSBケーブルを使用すればそれは可能ですか?価格を含めて教えていただければ幸いです。 実際にそういう事をしている方がいれば、使用感はどのようなものか教えてください。 通信速度は十分なのか、電波が弱いと切断するのは仕方ないとして、3本立ってる状態で頻繁に切れたりしないのか、普通のインターネットでできる事で出来ないことがあるのか無いのか、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話のゲーム

    携帯電話のオススメなゲームを教えてください。長くできるもので、また、海外でやりたいので通信料がダウンロード時しか、かからない(落しきり)ゲームを探しています。メジャーなものから、マイナーなものまで何でもいいので、オススメなゲームを教えてください。

  • 携帯電話でインターネット接続するときの料金について

    どこの携帯電話会社のどのサービスが携帯電話からのインターネット接続料が安いですか(つなぎぱなしで定額のようなものがありますか)。どんなプランがありますか。

  • インターネット電話

    遠距離恋愛中なのでインターネット電話を利用したいと考えています。 私も相手もPCを持っているのですが、PC無しで電話だけで行えるインターネット電話もあるし、PC to PCでもいろんなサービスがあるので迷っています。 できるだけ安く、しかも切れにくいのがいいです。 お勧めのサービスはないでしょうか。 または、そういうサービス内容の一覧を紹介しているサイトは無いでしょうか? 尚、双方とも必要ならプロバイダを換えるつもりです。

  • ハローワークで見つけた会社に直接電話を掛けてもいいのでしょうか。

    自宅のパソコンでハローワークインターネットサービスを見ていたら 是非受けたいと思う会社を見つけました。 これは、ハローワークを通さずにいきなり企業に電話をして 面接をして頂きたいと言う事を伝えてもいいのでしょうか? それともやはりハローワークで紹介状を頂いた方が良いのでしょうか..。 アドバイスお願い致します。

  • 携帯電話は持っていません。

    携帯電話は持っていません。 携帯電話は持っていません。 どうやら、会社独自にサービスがあるらしいですね。 で、日本の携帯でもインターネット nearly =  WWW  =ワールド ワイド ウェブ って携帯独自のサービスでできるそうですが、何で、日本だけだそうなのに、ワールド~ って言うのですか? Windows 95のアイコンに、「インターネット」と、表記された為に、本来は、「ブラウザ」 が、誤用された 云々  という話は聞いた事がありますが。

  • 携帯電話の収納代行について

    企業がインターネットで何らかのサービスを個人ユーザーに提供するとき、普通はクレジットカード決済を用意すると思います。と同じように、たとえばiモードなど携帯サイトで商品やサービスを売る場合は、携帯電話会社の決済システムを使うことはできるのでしょうか? また、できるとしたら、各携帯電話会社と契約することになるのですか?それとも、収納代行会社との契約でしょうか。

  • 携帯電話会社の債務不履行について

    某携帯電話会社の店頭で、無線LANサービスを申し込みました。 特に必要が無かったので、申し込みからしばらく無線LANを使用しませんでした。 しかし、一ヶ月程経ち、出張中に無線LANでインターネットをする必要があったので、スマートフォンを立ち上げたところ、一向に接続できませんでした。奮闘の末、携帯電話会社のサービスセンタに連絡したところ、無線LANサービスが契約されていないことが判明しました。 しかたなく、出張中は携帯電話会社の請求額が増えるのを覚悟で、電話回線を使用してインターネットをしました。 これについて、私としては、債務不履行で、出張中にかかった電話料金を携帯電話会社に請求したいと思いますが客観的に見て如何でしょうか? 正直、電話料金のみならず、トラブルの迷惑料、慰謝料も請求したいぐらい悔しいです。 また、携帯電話会社が支払いを拒んだ場合、どのような措置を講ずるべきでしょうか。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします。