• 締切済み
  • 暇なときにでも

行った先のサイトのコンテンツが全く紹介文と異なる…「おすすめ金融機関」

行った先のサイトのコンテンツが全く紹介文と異なる…「おすすめ金融機関」「ローン」「車の下取」等になっています。 今回はCGIスクリプトのサーチサイトでクリックした先がそういうサイトでした。 サイト名がそのままで(つまり管理者さん自身はサイト閉鎖したりしていないということですよね…)「金融機関」そのほか「プロミス」や「借入れ、あなたに合ったキャッシング会社で。」という風な文章がつらつらと。 サーチサイトで登録された紹介文に合うようなコンテンツが一つもないのが不思議です。 以前にも、別なサイトでイラストサーチサイトを見つけてURLをクリックしたら、URL先が「おすすめ金融機関」「ローン」など…といったこともありました。 最近いくつかそういうサイトを見つけて困惑しまして、気になっています。 サーチサイトからだったり、一度試し見程度で行ったことのあるサイトのブックマークから…で、こちらがアクセス禁止にされてるとは考えにくいのですが…。ウイルス、乗っ取られかなにか。または管理者さんがネットでのお小遣い稼ぎに本格的に乗り出した。ということでしょうか? なにかご存知の方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

サイトを特定して調べないと回答はできないと思います。 そのサイト毎に事情が異なる可能性があります。 また、質問者さんのパソコンがおかしいのかどうかも調べた方が良いでしょう。