• 締切済み

いつも気になってしまって

中学の卒業以来、13年振りに会った人が、 それから気になって仕方がありません。 会ったのは8月に行われる中学の同窓会の打ち合わせ、 男の企画者が僕の親友ということで、僕も同席することとなった訳です。 そこで思い出話がほとんどで数時間盛り上がり、 メールアドレス等、連絡先も交換して別れました。 その後は今日は楽しかったね、また8月にねと お互いメール交換するくらいで終わりました。 それからが段々と気になり始めて、 8月までもう少し距離を詰めたいと勝手に思っていますが 向こうは何も僕には興味はなさそうだし、 特にとっかかりとなる話題がある訳でも無く、 ただただ毎日が過ぎています。 とりあえずは今月末辺りに 先日はどうも、8月が楽しみですと 暑中見舞いも兼ねて、他にもお世話になっている人と 同じような何気ない手紙を送るつもりです。 こんな感じでしかできませんが、 状況を考えると・・・ 何かご意見願います。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.2

過去の縁者というものは、誰しも懐かしく思うものです。 遠い過去を誰しも美化したがるのはしかたありますまい!! 特に中学時代は純粋だからなぁ・・・ あなたに限らずそういう気持は必然的に芽生えるものです。 しかし、そう思わせているものの正体は13年という擬似空白期間です。 もし、空白でなかったら、おそらくは特に意識するほどの特別な気持ちは湧き起こらなかったとみるべきでしょう。 これに似た感情に、女性にありがちな「恋に恋する」思いがあります。 恋を美化したがために、そのイメージに酔ってしまうのです。 あなたの場合も同類心理だと思われます。 アプローチしても自由ですが、うまくいかないことは明白です。 離れていたからこそ美化心理が働いたんであって、 近づけば当然生々しい現実(=長所もあれば短所もある、美点もあれば醜点もあること)を受け入れなければならなくなるからです。 つまり、あなたの回りにいる女性達と同じ一線上に立つだけのこと!!

• kenkenkiyo
回答No.1

結構盛り上がったとのことなので、相手の印象は悪くは無いと思います。 ただ、イキナリ2人での食事とかだと、ちょっと違和感を覚えるかもしれませんね(^_^;) 出来れば、この間会ったメンバーとかで飲み会を企画されてはどうですか?? 質問者さんと親友さん、彼女とその友達で合計4人って丁度良いと思いますし。 楽しい印象が残ってる今なら、応じてくれる可能性は高いと思います。 「この間は楽しかったね~~。良かったら、あのメンバーで飲み会しない?」って気軽な感じならいいと思いますよ。 中々忙しいから、すぐに時間合わせるのは大変かもしれませんが、 親友なら前もって話しをしておけば、力になってくれると思います。 メールも大事ですけど、「会う」のが一番ですよ。