• 締切済み

いつも気になってしまって

中学の卒業以来、13年振りに会った人が、 それから気になって仕方がありません。 会ったのは8月に行われる中学の同窓会の打ち合わせ、 男の企画者が僕の親友ということで、僕も同席することとなった訳です。 そこで思い出話がほとんどで数時間盛り上がり、 メールアドレス等、連絡先も交換して別れました。 その後は今日は楽しかったね、また8月にねと お互いメール交換するくらいで終わりました。 それからが段々と気になり始めて、 8月までもう少し距離を詰めたいと勝手に思っていますが 向こうは何も僕には興味はなさそうだし、 特にとっかかりとなる話題がある訳でも無く、 ただただ毎日が過ぎています。 とりあえずは今月末辺りに 先日はどうも、8月が楽しみですと 暑中見舞いも兼ねて、他にもお世話になっている人と 同じような何気ない手紙を送るつもりです。 こんな感じでしかできませんが、 状況を考えると・・・ 何かご意見願います。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.2

過去の縁者というものは、誰しも懐かしく思うものです。 遠い過去を誰しも美化したがるのはしかたありますまい!! 特に中学時代は純粋だからなぁ・・・ あなたに限らずそういう気持は必然的に芽生えるものです。 しかし、そう思わせているものの正体は13年という擬似空白期間です。 もし、空白でなかったら、おそらくは特に意識するほどの特別な気持ちは湧き起こらなかったとみるべきでしょう。 これに似た感情に、女性にありがちな「恋に恋する」思いがあります。 恋を美化したがために、そのイメージに酔ってしまうのです。 あなたの場合も同類心理だと思われます。 アプローチしても自由ですが、うまくいかないことは明白です。 離れていたからこそ美化心理が働いたんであって、 近づけば当然生々しい現実(=長所もあれば短所もある、美点もあれば醜点もあること)を受け入れなければならなくなるからです。 つまり、あなたの回りにいる女性達と同じ一線上に立つだけのこと!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

結構盛り上がったとのことなので、相手の印象は悪くは無いと思います。 ただ、イキナリ2人での食事とかだと、ちょっと違和感を覚えるかもしれませんね(^_^;) 出来れば、この間会ったメンバーとかで飲み会を企画されてはどうですか?? 質問者さんと親友さん、彼女とその友達で合計4人って丁度良いと思いますし。 楽しい印象が残ってる今なら、応じてくれる可能性は高いと思います。 「この間は楽しかったね~~。良かったら、あのメンバーで飲み会しない?」って気軽な感じならいいと思いますよ。 中々忙しいから、すぐに時間合わせるのは大変かもしれませんが、 親友なら前もって話しをしておけば、力になってくれると思います。 メールも大事ですけど、「会う」のが一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暑中見舞いを!

    気になってしまった人に暑中見舞いを出そうと思っています! 先日飲み会で久々に会った、中学時代の同級生ですが、 お互いに楽しい時間を過ごして、 8月にまた同級会があるから会おうね! と、お互いのケータイを交換してきました。 住所は昔の名簿で知っているわけですが、 その8月までに何かアクションを起こそうと思いましたが、 名簿から引っ張ってきた住所で、 いきなり送られてきたらひいちゃいますでしょうか? 文章の内容は、 この前は楽しかったね。また8月が楽しみです。 といった普遍的なものにしようと思っています。 尚、僕は今遠くに住んでいるので、 発展はしないかもしれません。 でも、気になってしまいました。 しかしながらメールを送ろうにも、 僕自身、毎日が仕事と家の往復ばかりですし、 この前久々に会って、思い出話に花を咲かせただけなので、 なかなか送る内容がありません。 何よりも、僕うんぬんより その人が喜んでくれたらいいなということを アドバイスいただければと思います。

  • 暑中見舞いのハガキはいつまで出せるのですか?

    暑中見舞いのハガキはいつまで出せるのですか? 今まで暑中見舞いを出したことがないのですが、今年退職された会社の先輩や世話になった人たちに暑中見舞いのハガキを出したいと思っています。 8月に入った今も暑中見舞いを出せるのでしょうか?もうしばらく待って残暑見舞いで出したほうがいいのでしょうか?ぜひ教えて下さい!

  •  暑中見舞いを仕事先に出す場合、手紙とメールとどちらがよいでしょうか。

     暑中見舞いを仕事先に出す場合、手紙とメールとどちらがよいでしょうか。当方の場合、手紙ですと、送り主を確認しただけでその内容はあまり細かく見ないのでメールの方がいいような気もするのですが。特に営業をかねての暑中見舞いを出すに際しては、メールの方がいい気がするのですが如何でしょうか。それとも、暑中見舞いにおいて営業文を入れること自体が間違いでしょうか。

  • 気になる・・・

    最近ずっと気になる人がいます。 メールとかしたいけど、なんかできません・・・。 高校生でその人も高校生で高校は違うんですが、中学校は同じでした。今はお互い春休みなので忙しくないと思うのですが、 けっこう勉強とか頑張ってるみたいなんで迷惑になったりするかなーと思ってメールできません。話す内容もそんなにありませんし。 でも、好きだったし、今も気になったりしてます。 中学校を卒業してから、中学3年生のときの同窓会?みたいな感じで2回しか会ってないし、その時もほとんどしゃべれませんでした・・・。それは8月と12月にしました。ちなみに8月のときわたしの誕生日でした。なんにもなかったけど・・・。笑 ほんとはもっとメールしたりしゃべったりしたいんですけど、迷惑とかになって嫌われたくないです。でも、昔その人に嫌われてたみたいなんですけど。今は別にフツーって感じだと思います。 どーしたらいいでしょうか? 相談にのってください!!! メールしたりしてもいいとおもいますか? するとしたらどんな感じで送り出せばいいでしょうか? 長くなってスイマセン。

  • いずれは連絡を取りたい

    中3の頃、同じクラスで好きだった男性に暑中見舞いを書こうと思っています。中学を卒業して今年で11年経ちます。 中学生の頃告白をして振られていますが、急に彼が何をしているか気になりました。本当は、今すぐ手紙を書きたいのですが手紙だと重く感じられそうなので暑中見舞いを書こうと思いました。 あと手紙だと暑中見舞いに比べて返信が来ない確立が高そうだからです。 なので暑中見舞いの時期になるまで待つことにしました。 暑中見舞いを書いてもいずれは直接連絡を取りたいと思っています。 必ずしもよい結果になるとは限らないことはわかっています。でもこの大事な時期を逃したくないのです。相手が結婚しているか否かのこの時期、やらないで後悔するよりはやって後悔するほうがいいのです。やって後悔しても、それは時間で解決されるからです。でも暑中見舞いのはがきにメールアドレスを書くとびっくりされてしまうと思います。はがきに記載されているメールアドレスを見たときの反応は受け取った人によると思いますが、当時の彼の性格上それはびっくりしてしまうと思います。当時の彼は、男子の中でもおとなしい方でおっとりしていて積極的ではない方でした。あと誰から見ても優しい性格で、授業で使うノートも女の子みたいにすごく丁寧にとっていました。なので筆不精をいうことは基本的にありえないと思います。 なので、メールアドレスは2回目以降の連絡で教えるのが丁度いいと思っていますが、皆さんはその辺はどう思いますか?暑中見舞いを書いて、彼から返信がきたら2回目は手紙を書きたいと思っていますが、2回目は手紙でいいでしょうか?2回目の連絡は、年賀状の季節になるまで待って年賀状にすべきでしょうか? ※ちなみに彼の実家の電話番号は当時と変わっていてわかりません。 なので連絡をとる方法ははがきやてがみを郵送するしかないのです。 実家の周りをうろついていてもなかなか遭遇しないので…。

  • 暑中お見舞いについて!!

    暑中お見舞いについて!! 会社で取引先の人やお客様に暑中お見舞いを去年までは葉書で送っていたのですが、メールで送ることについて、やはり失礼にあたるのでしょうか?

  • 好きな異性の人に暑中見舞いを出そうと思います

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、片思いだと思います。 その好きな人に暑中見舞いを出そうかと考えています。その人に郵便を出すのは初めてです。年賀状を出したかったですが、受験で忙しくて無理でした。(私は浪人していました) いきなり暑中見舞いを出すのか、それとも年賀状から出したほうが良いのか迷っています。意見をお願いします。「そんなのどちらでもいいじゃん」と思われるかもしれませんが、私は真剣に迷っているのです。「暑中見舞いも年賀状も出すな」という意見も根拠があれば歓迎です。

  • 暑中見舞い

    23歳女性です。 社内の好きな人に暑中見舞いのメールを 携帯で送ろうと思っているのですが、変でしょうか? 社内で顔を合わすときは部署が違うこともあり会釈程度、 飲み会では割と冗談も言い合える仲です。 いきなり暑中お見舞いなんてかしこまりすぎですか? 携帯のアドレスは最近手に入れたものの(飲み会で複数で交換しました) 今はまだ私が好意を持っていることを知られたくはない相手なので、 普段なかなかプライベートなメールが送りずらくて・・・。 結局飲み会後に1度しかメールしてません。 どんな内容がよいかなどのアドバイスをお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 待ち伏せって・・・

    ボランティアにきている生徒に片思いですが惚れてしまいました。 3年前からきているんですが、メール交換も、たまーに電話もしていました。 年賀状や暑中見舞いも毎年交換していました。 ただ今年は受験のためにボランティアに来れず、メールもできないかもしれない、 と言われ、受験終われば!って言ってました。 受験期間に入る直前に、学園祭で直接学校へも行ってあげました。 その時ペアのストラップもあげました。 ・・・そして案の定、今は電話しても出ず、メールも一方的に出すだけになっています。 暑中見舞いもお返しありませんでした。 どうしてもちょっとでも会いたいです。 家のまわりとかで待ち伏せっていうことも考えているんですが、それはやめた方がいいでしょうか・・・? もし偶然会えたとしても喜んでくれない・・??

  • 普通

    片思いの同僚が、私が手書きで渡した暑中見舞いの、私のアドレスを入力してメールをくれた…でも同僚だからきっと当たり前なんですよね? 「旅はどうですか?遅くなりましたが、暑中見舞い有 り難うございました!」という出だしだけど同僚だから普通ですよね? また、同僚だからあまりこちらからメールしない方が良いですよね?私自身メールする人でないので、どうしていいか解りません…