• 締切済み

CD-RWを接続したいのですが

先日オークションでCD-RWを落札したのですが接続した際に 「USBドライバセットアップディスク上のファイル'NJUSBI2K.SYS'が必要です」 とでて接続できません。 これは付属のドライバがないとだめなのでしょうか (ちなみにドライバ等CDは付いていないものを購入しました) それとも私のパソコンに必要なファイルがないためなのでしょうか? よろしくお願いします。 購入した商品は I-O DATAのCD-RWD-i1210J/USBです  使用しているパソコンは SONY VAIO LX-52 WINXPです。

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>HPからドライバをダウンロードすることはできないのでしょうか? ライティングソフトはB's Recordは市販品ですので購入するしかないです。ダウンロードできません。

taku6o
質問者

お礼

HPに「USB-iCNサポートソフト for Windows」というものしかなくダウンロードしインストールしたのですが ドライバとはまた違うようでした。 ちなみにB's Recorder 及び Easy CD Creator はもっています。

• asuca
回答No.3

付属ソフトがないということはB's Recordが無いと言うことでしょうか? ライティングソフトはドライバの一部にもなっていますのでそれがないと厳しいかもしれません。 ちなみに参考URLの「Windows XPでお使いの場合」をクリックして読んでいますか?

参考URL:
http://www.iodata.jp/lib/product/c/589_winxp.htm
taku6o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPからドライバをダウンロードすることはできないのでしょうか? 「Windows XPでお使いの場合」は読みました。

• ajisioDX
回答No.2

そのままではXPに対応していないようですので、↓をご覧ください。 このページの「CDRWD-i1210J/USB」の「こちら」もよく読んでください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/xp/index.htm#3
taku6o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「USB-iCNサポートソフト」がドライバの役割を果たすのでしょうか。 インストールしましたがうまくいきません。

noname#3693
noname#3693
回答No.1

Windows XPでお使いの場合の注意書きがあります。

参考URL:
http://www.iodata.jp/lib/index.htm
taku6o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注意書きのとおりUSB-iCNサポートソフトをインストールしたのですが 「新しいハードウェアの検出ウィザード」のところではじかれてしまいます。