• 締切済み

CD-RWに書き込みできない

教えていただきたいのですが、先日100均でパソコン用CD-RWを買ってきました.早速USBからデ-タを書き込もうとしましたが、できませんでした。そのCD-RWにはデ-タの記録には対応のライタ-が必要ですと書いてあるのですが、それがないとできないということでしょうか。 ライタ-とは何のことでしょうか

• mag22
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.1

ドライバーはDVDマルチか何かでしょうか? XPだとしたら標準でCD-RW書き込みソフトが入っていると思います。 CDに焼く場合設定変更とディスクの初期化する必要があります。 (例) (1)マイコンピュータ→「DVD-RAM(E:)」アイコン上で右クリック→プロパティ(R)→「書き込み」タブの「このドライブでCD書き込みを有効にする(E)」にチェックを入れ「OK」 (2)マイコンピュータ→「DVD-RAM(E:)」アイコン上で右クリック→フォーマット(F)で初期化する。

mag22
質問者

お礼

どうもありがとうございました

mag22
質問者

補足

回答ありがとうございました。ちなみに自分はVISTAを使用しています。 試しましたが初期化もできなければ書き込みもできません。ちなみにUSBのデ-タはXPから読み込んだものです。先日XPで同じ作業をしましたがやはり初期化も書き込みもできませんでした。 買ってきたCD-RW自体が不良品ということでしょうか。