• 締切済み

SE-200pciでのマイク入力について

最近BTOでPCを購入しサウンドカードはSE-200pciを使っているのですが、音はヘッドホンアンプを買ってどうにか聞こえるようになったのですが、しかしどうやってもマイクから声が入らないのです、本体やモニターにマイクを接続してもまったく反応せず、マルチケーブルを挿してそこにマイクを挿そうとしても最後まできっちり入らなく反応しないです。使おうとしてるのは SENNHEISERのヘッドセットです。 どうやればマイクから声が入るようになるのでしょうか... 色々とご指摘ください。OSはXPです 

みんなの回答

回答No.5

#2です。 SENNHEISERのヘッドセットの接続端子は、3.5mmになっているようですから、マルチケーブルに適合しますよね。ですから、どちらかが不良品でない限りキッチリ挿し込める筈です。 で、ヘッドセットのピンクをマルチケーブルのピンクに、グリーンをグリーンに挿し込みます。 ピンクがマイクで、グリーンがヘッドフォンです。 この時、グリーンの出力は「フロント出力」になっている必要があります。 これらの設定は Audio Deck で行います。 録音に関しては、取説の多分P.20辺りだと思うのですが、「録音パネル」の中の「入力選択」で、上から三番目「Line In」(マルチケーブルを使用する時)になっていますか。 なお、ヘッドセットのボリュウムコントロールが「マイク・オフ」なんて事はないですよね。

• ghjnhxdfr
回答No.4

ちゃんとピンク色の端子をピンク色のジャックに差し込んでますよね? 思いっきり差し込まないと入らないってことはマルチケーブルが不良品なのかもしれませんよ (最近暑いから輸送トラックの中などで何かの拍子に変形したの…かも?)

• ghjnhxdfr
回答No.3

できればヘッドセットは何を使っているのか具体的に書いてもらったほうがいいです マイクを挿そうとしても最後まできっちり入らないということはマルチケーブルかヘッドセットが不良品なのかもしれません

yuukuntyan
質問者

お礼

遅くなりました、つかってるいるのはsennheiser pc161です。 マルチケーブルには思いっきり挿したら入ったのですがダメでした。 ノートパソコンの方でこのヘッドセットを使ったらちゃんと会話できたのでヘッドセットも不良品では無いようです。 昨日USBで接続するやつを買ってきて試したのですがやはり声が入りません、他に何かあるのでしょうか...

回答No.2

オーディオ・デバイスマネジャーで「録音」のデバイスがSE-200pciのものが「規定のデハイス」になっている、と思いますが、その他の録音設定もOKなのですね。 更にマルチケーブルのMIC-INは、3.5mmプラグのアナログとなっていますが、 SENNHEISERのヘッドセット は対応するのでしようか。 つまり、SENNHEISERのヘッドセットからのマイク信号が入力出来たとしても、SENNHEISERのヘッドセットえの音声信号はどこからどのようにして受け取るのでしようか。 ご質問に対して、的確なコメントも出来ずに、逆に疑問点ばかり申し上げてスミマセン。

yuukuntyan
質問者

お礼

もしかしたら設定が違うのかもしれません... どういった設定にすれば良いのでしょうか? 遅くなりましたが返答いただけると幸いです。

yuukuntyan
質問者

補足

オーディオ・デバイスマネジャーで「録音」のデバイスがSE-200pciのものが「規定のデハイス」になっている、と思いますが、その他の録音設定もOKなのですね >>設定はOKです マルチケーブルのMIC-INは、3.5mmプラグのアナログとなっていますが、 SENNHEISERのヘッドセット は対応するのでしようか >>先端のくぼみのとこまでは挿せるのですが、マルチケーブルに挿せるようにする方法はあるのでしょうか? SENNHEISERのヘッドセットからのマイク信号が入力出来たとしても、SENNHEISERのヘッドセットえの音声信号はどこからどのようにして受け取るのでしようか >>スカイプ等でしゃべれるようになりたいです 疑問に答えられているか分からないですが...

• violet430
回答No.1

SE-200pciにはマイク端子があります、そこへマイクを繋げていますか?

yuukuntyan
質問者

補足

マイクを直接繋ぐ所に挿しても反応無かったのですが、SE-200pciのマイク端子とはマルチケーブルのピンクの端子でしょうか?