• ベストアンサー

SE-90PCIにUCA202を繋ぎたいのですが

SE-90PCIを購入しようと思うのですが、この製品にヘッドホンを繋いで使用するには 間にヘッドフォンアンプを挟む必要があると聞きました。 そこで今手持ちのヘッドフォンアンプはUSB接続のUCA202のみになるのですが、SE-90PCIの音をこのUCA202を通しヘッドホンから聞くことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UCA202はヘッドフォンアンプではありません。 PCIとUSBでインターフェースは異なりますが、SE-90PCIと同じくサウンドユニットです。 SE-90PCIのアナログ出力をヘッドフォンで再生するのに、ヘッドフォンアンプは必要ありません。接続端子の形状を変換するだけです。例えば、ヘッドフォンの端子形状がステレオミニプラグなら、下のような、変換ケーブルを用います。 http://joshinweb.jp/av/1636/4975769247477.html

kornth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 UCA202はHPAではなかったのですね。勘違いをしておりました。 早速変換ケーブルを検討したいと思います。 もう一つお聞きしたいのですがこの変換ケーブルの使用による音質の劣化は起こったりするものでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

私としては90PCIを買うよりもProdigyや150PCIの方がいいのではないかと思います(HP端子ありますし) 90PCIを買って安いHPAを買うという方法もあるでしょう。

回答No.2

>この変換ケーブルの使用による音質の劣化は起こったりするものでしょうか? 形状を変えるだけですから、劣化はほとんどありません。 接点が増える。ケーブル長が長くなる。など、アナログでのごくノーマルな範囲です。