• 締切済み

計算高い女性とは?

計算高い女性とは、男性にとってどういう女性なのでしょうか? 頭がしっかりしたいい女?それとも操りにくい嫌な女?

• bnbn8
  • お礼率0% (0/93)

みんなの回答

• sanaha2
回答No.4

大半の女性は計算高いと思われます。 雑誌などに載っている「モテ・テク」を実践していたり… 先に回答されている方々の仰る通りですが、 更に言うと、すごく計算高い女性は、異性の前でも同性の前でも 巧妙にやりくりしています。つまり、どちらからも嫌われません。 モテるテクを使っている事にすら、周りは気づかない事もあります。 しかし、同じレベルの計算高さを持っている人はそれに気づくので その人を嫌います。が、周りの人とは共有できないので結果的に 仲良くします、表面的に。本人も計算高いのだし・・・ 結論を言うと、男性は基本的に本当に計算高い女性は見分けられません。

• missing24
回答No.3

基本・男性はこういう事をすれば騙されると知っている女性です。 仕草や言葉、ボディタッチ・・・男性が気付かない所で行動してます。 男性の前では態度が変わる女性が殆ど「計算高い女」です。 しかしその男性の前だけで豹変するって事を男性は分かってない人が殆どです。 女性同士の間では嫌われるタイプですw

noname#115048
noname#115048
回答No.2

何の計算をしているかというと、殆どの場合「私の利益になる」という事で、別の良い方で「腹黒い」ともいわれます。 愛情、感情、同情なしに自分の利益を最優先にする女性で、頭は良く(ずるがしこく)操られにくい女性でしょ。よく言えば、ちゃっかり者です。

• LOTUS18
回答No.1

計算していることがまるで表に出ない、 つまり男性には区別が付かないと思います(笑) うまく気持ちを操られて自分の思い通りにする 男性はそれに気付かない、 のが計算高い女性だと思います。 なので 「かわいくて一人では何もできない」と思わせたり 「俺がいないと寂しいんだ」と思わせたり 「普段は強いけど実は弱いのだ」と思わせたり いろんなタイプが存在すると思います。