• 締切済み

計算高い女性とは?

計算高い女性とは、男性にとってどういう女性なのでしょうか? 頭がしっかりしたいい女?それとも操りにくい嫌な女?

  • bnbn8
  • お礼率0% (0/93)

みんなの回答

  • sanaha2
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

大半の女性は計算高いと思われます。 雑誌などに載っている「モテ・テク」を実践していたり… 先に回答されている方々の仰る通りですが、 更に言うと、すごく計算高い女性は、異性の前でも同性の前でも 巧妙にやりくりしています。つまり、どちらからも嫌われません。 モテるテクを使っている事にすら、周りは気づかない事もあります。 しかし、同じレベルの計算高さを持っている人はそれに気づくので その人を嫌います。が、周りの人とは共有できないので結果的に 仲良くします、表面的に。本人も計算高いのだし・・・ 結論を言うと、男性は基本的に本当に計算高い女性は見分けられません。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

基本・男性はこういう事をすれば騙されると知っている女性です。 仕草や言葉、ボディタッチ・・・男性が気付かない所で行動してます。 男性の前では態度が変わる女性が殆ど「計算高い女」です。 しかしその男性の前だけで豹変するって事を男性は分かってない人が殆どです。 女性同士の間では嫌われるタイプですw

noname#115048
noname#115048
回答No.2

何の計算をしているかというと、殆どの場合「私の利益になる」という事で、別の良い方で「腹黒い」ともいわれます。 愛情、感情、同情なしに自分の利益を最優先にする女性で、頭は良く(ずるがしこく)操られにくい女性でしょ。よく言えば、ちゃっかり者です。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

計算していることがまるで表に出ない、 つまり男性には区別が付かないと思います(笑) うまく気持ちを操られて自分の思い通りにする 男性はそれに気付かない、 のが計算高い女性だと思います。 なので 「かわいくて一人では何もできない」と思わせたり 「俺がいないと寂しいんだ」と思わせたり 「普段は強いけど実は弱いのだ」と思わせたり いろんなタイプが存在すると思います。

関連するQ&A

  • 女性が計算高いって悪いこと?

    とある男性に「実は、計算高いでしょ?!」と言われたことがあります。しかし同時に「君は強い。芯が強い」とも言われました。 私はこれを「感情に流されない頭のいい人だね」と受け取ります。 まず、自分の目的を達成するために色々と考えて行動するのは、当たり前のことだと思っています。そのためには、誰とどのように付き合い、何をするとか、感情に流されず合理的な判断や思考が必要では?もちろん、相手の気持ちや立場などを配慮することも考えています。結局のところ、他人への思いやりが、自分の目的を達成するためには大切であるということも計算して(考えて)いるわけです。 あなたは、いい意味での「計算高い人」というのを、具体的に言って、どのような人のことだと思いますか?

  • 様々な女性を見てこられた男性へ

    或る程度年を重ねると、‘いい女’に対して中身を求めると思うのですが、‘いい女’の定義はありますか? 極端かもしれませんが‘したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性と優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性はどちらが‘いい女’ですか?(2別してしまった時点で極端ですみません) 経験豊富な男性の目線で‘いい女’像を語ってくだされば嬉しく存じます。

  • 計算上手なの?

    先日ある飲み会の席上で 「調味料のサシスセソの意味は?」という話題の時に、ある女性が答えました。 「サは砂糖でしょ?  シは塩?  スはお酢かなぁ?  セは・・・ん~と背脂!?」 この答えを聞いたとき私ともう一人の友人は耳を疑い、口アングリになってしまったんですが、 男性陣のリアクションは 「あぁ~んホントにしょうがないなぁ○○ちゃんはぁ(^^)」 てなリアクションでした。 彼女が場を盛り上げるためにわざとボケをかましたのかどうか、 真偽の程は定かじゃありませんが、 もしかして、計算なの・・・? 皆さんはこんな状況って客観的にどう思いますか? また、男性の皆さんは計算してるなってこと、見抜けるものなんでしょうか? 計算する女の人ってどう思いますか? ある程度の計算はしてる方がいいと思いますか? ちなみに彼女は私と同い年で32歳です。

  • 女性に対して計算高い男性っていますか?

    異性に対して計算高い女なら知っていますが、計算高い男もいるのですか?

  • 男性は女性の頭、気軽に撫でれるの?

    男は何も考えず女性の頭をなでることができるものなのでしょうか? 二人でのみにいったとします。 自分に惚れているだろう女に、恋愛話を持ち掛け、「あなたが好き」とほのめかされている 状況。そして女側からはボディタッチ。 男「君はボディタッチ多いね。触られるとドキドキするんだけど!誰にでもするの?」 女「誰にでもするわけないでしょ、触りたい人には思わず触ってしまっているだけ!」 そんな状況ときに、その女性の頭を気軽に撫でることってできますか? 男性側から気持ちがなくても、何度も頭撫でれるものなのでしょうか?

  • 計算高い女って?

    あなたの考える計算高い女ってどんな女性ですか?

  • 計算高い女性を見抜けますか、どう思いますか(男女両方のご意見を)

    皆さんのご意見を聞かせてください。 男性に比べて女性の方が計算高くてしたたかな場合が多いように思えます(もちろん、そうでない女性もたくさんいますが)。 例えば私の会社に来ている派遣の女性達は、契約が切れる前になんとかしてここの男性社員を捕まえよう、という気持ちが女性正社員の目からはあからさまです(大手総合商社)。 同性から見てしたたかだな、という女性と結婚していく同期を見ると、なんで分からないのかな~、と思います。 また、友人(男性)は、医者になってからのモテ方が異常です。彼が医者じゃなくても、本当に好き?と聞きたくなる女性ばかりです。 本当に彼を理解して愛している女性と結婚して欲しいです。 また、私の彼は司法試験を目指して勉強していた時期がありましたが、試験に落ち、弁護士を諦めた時に当時の彼女に振られました。 それまであんなに彼に献身的だったのに、手の平を返したような変わりぶりでした。 それでも彼女は弁護士と結婚したくて俺と付き合っていたわけじゃない、と言う彼を見て、「馬鹿じゃなかろか」とすら思いました(笑)。 男性の方は、女性の計算高さを感じる時はありますか。気が付かないものですか。 女性の方は、そのような女性に対してどう思われますか。

  • 男性がドキっとする女性の仕草は?

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、男性は女性のどんな言動で「ドキ」としますか?それまでは友達としてしか見てなかったのにその言動で急に女性として意識してしまったなどありますか? よく聞くのが、褒められるのが男性は嬉しいと聞きますが何を褒められたら嬉しいのですか? ちなみに、私は悪魔でさりげなく(計算だと分かると嫌)頭をポンポンとやられるとドキドキします!女の子扱いされてる感じがしてとても嬉しいです。コレ好きな女の子かなり多いです!

  • 女性に優しい男性と男性に優しい女性

    女性に「女性に優しい男性と男性に優しい女性どちらのほうが好きですか?」と聞いたら「女性に優しい男性。男性に優しい女は媚び媚びの女に見える」という回答がきたのですが 「女性に優しい男性は女性に媚び媚びの男に見えないのか?女性に優しい男性と男性に優しい女性は何が違うんだ?」と思いませんか?

  • 計算式を教えてください

    ある会社が全社員に調査をしたところ 男性は70%  女性は50% がパソコン保有者でした。 この会社の社員男女比率は3:2です。 また、パソコン保有者の男性社員の80%が営業社員でした。 男性社員でパソコン保有者の割合は全社員の何%ですか? ※女性の営業社員はいないものと考えます※ 多分答えは33.6%になると思いますが、この問題に計算式付で 回答するとすれば、どういう計算式がわかりやすいでしょうか? 教えてください!!!