• ベストアンサー

様々な女性を見てこられた男性へ

或る程度年を重ねると、‘いい女’に対して中身を求めると思うのですが、‘いい女’の定義はありますか? 極端かもしれませんが‘したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性と優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性はどちらが‘いい女’ですか?(2別してしまった時点で極端ですみません) 経験豊富な男性の目線で‘いい女’像を語ってくだされば嬉しく存じます。

noname#62183
noname#62183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

残念ながら、質問における究極の選択例は、現実には存在しないし、どちらも’いい女’とはかけ離れているので、どちらもNGですね。 建設的な考えを持った人が、まず、いい女になる第一条件。 持って生まれた人も知っているし、持ってないから自分で身に付けた女性も知っています。 人知れず努力しているけど、そんな事はちっとも表に出さず、むしろ当たり前だと思っている女性。 そんな、’いい女’達は、表情が生き生きしているので、ぱっと見の、見掛けなんて吹っ飛ぶくらい、魅力的ですね。

noname#62183
質問者

お礼

素敵なご意見ですね! 人間取り繕おうなんてしても襤褸がいっぱい出てしまうのですね。 本当に大変参考になる意見をありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#80462
noname#80462
回答No.9

一人の男性のためだけに尽くしてくれる女性こそが、またその女性と何度Hしてもいつも気持ち良かったとしたら、それが私にとっていい女といえます。

noname#62183
質問者

お礼

一途なお方なのですね。 回答ありがとうございます。

  • briese
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

私の経験によりますと、女性に対する好みは女性経験。己の肉体的条件により常に、かわります。現在肉体関係を持った女性の数は2000人を超えますが、肉体だけの好みをとりましても刻々と変化するものでございます。ちなみに国際的有名女優、著名モデルを日常的に見慣れている私は彼女らの醜さのみが目につき、性欲など感じません。現在最も性欲をそそられるのが、非常にやすいダイナーあるいはホテルの清掃業に従事する、中肉ぎみ、全身にそばかすを大量にもつ赤毛の女性が肉体的に魅力を覚え、精神的には自虐的、ナルシスティックにして、自分のトラウマと遊ぶことの出来る悟ったかたが魅力的です。

noname#62183
質問者

お礼

回答を寄せていただきありがとうございます。 あなたさまの知性に惹かれ、興味深く拝読いたしました。 華やかな世界で満たされないものを抱えながらご活躍なのですね。 自分のトラウマと遊ぶことの出来る悟ったかた=現在のあなたが対峙するお姿なのでしょうか。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.7

私にとっていい女っていうのは 俺に従順で素直な女です。 >したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性と優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性はどちらが‘いい女’ですか? 俺に従順で素直な女ならどっちもOKです。 外面の良さは必要です。 外面悪ければ私にとっては、いい女ではないです。

noname#62183
質問者

お礼

>外見が良くて俺に従順で素直な女 明快な回答をありがとうございます

noname#63559
noname#63559
回答No.6

>‘したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性と優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性はどちらが‘いい女’ですか? 本当に極端な例ですね(笑) 二者択一としても好みは分かれそうです。個人的にはどちらかというと後者と言いたいが前者も捨てがたいです。どなたか後者ベースの前者という表現をされてましたが的を得た感覚だと思います。 中身の話がテーマとすると、いい女の条件としてはまず馬鹿では駄目でしょう。そして明るさと素直さと可愛さと謙虚さと前向きな気持ちをバランス良く合わせもったような奇跡の様な人が理想ですかね。 そういう意味では「したたかさ」や「苦労性」は特に必要ではありませんね(笑)

noname#62183
質問者

お礼

確かにいい女に欠点は要りませんよね。愚問だったかななんて(笑) でも生き生きしている女性は素敵ですね、建設的で賢いんでしょうね。 回答ありがとうございます

  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.4

あなたの言う「いい女」は、外面(そとづら)、男うけは良いが、中身を知れば人間的に嫌われそうな女か、男女問わずなんでも一生懸命人付き合いして、親しい、近しい、わかってくれる人には大変性格の良い女のどちらがいいですか?ということですか? もしそうなら、年を重ねようが、重ねまいが、言わずと知れているのではないでしょうか?後者に軍配が上がるようになってませんか? 前者を極めれば後者にもなれますし、後者は誤解されると前者になりますね。 つまり、我々男は単純でだまされやすいので、経験を積んでも積んでも「いい女」に勝手に期待を寄せているだけです。 もう、好きになったら中身もとにかく好きです。遊ぶだけならそういったことは必要ないでしょう。 「いい女」は第3者の意見ですから当人には関係ありません。 どうしても定義するなら後者ベースの前者でしょうか? で、男にはそんな女の人は必要ありません。

noname#62183
質問者

お礼

お~~い、変な女に引っかかってないか~~?と突っ込みを入れたくなってしまいました(笑) 本能のまま追っかける‘男’というものが浮かんできました。 回答ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。30代中盤♂です。 あくまでも個人的意見です。 (A)‘したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性 (B)優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性 自分の[いい女]という定義の中では、どちらも当てはまりませんね。 マイナス要素がある時点で[いい女]ではないかな? (A)の女性は"計算高い" (B)の女性は"優しすぎる・苦労性" ということで、対象外なのかなぁと思いました。 では自分の[いい女]定義とはなんだろう?と考えたのですが、 <<オールマイティ性>>かなぁと。 引き出しが多かったり、器用さをもった女性かな? 自分がバランスを重視する性格なので、 その女性の持つパーソナリティが突出することで、 [いい女]が崩れるようなイメージです。 (B)の女性が、"甲斐甲斐しい"とか、"献身的"というレベルであれば、 当てはまりそうですけどね(´-`) ゴメンなさい。表現方法の問題になっちゃいましたね。。。

noname#62183
質問者

お礼

想定外の回答で(笑)とても参考になりました。 <<オールマイティ性>>か。。 NO.2の方が言ってくださったように、それこそ相性なのかもしれませんね。‘自分を知’ということは重要ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

人には相性というものがあります。 かつそのレベルに相応した付き合いがあります。 したたかであろうが計算高かろうがその女性の手綱を ちゃんと操ることができればそれは相性がいいのです。 逆に優しすぎるゆえにだまされやすいそのしりぬぐいを するのはしんどいという人もいます。 それは付き合っていくうちにわかると思います。 アウトドア派が好きな人インドア派が好きな人。 それぞれメリットデメリットがあるのですから その凸凹が合う人がいい女です。

noname#62183
質問者

お礼

たしかに惚れたら回りが何と言おうと‘いい女’だと思い(込み)ますね。 回答有難うございます。

noname#62785
noname#62785
回答No.1

計算高い女、特に嘘をつく女、かわいそうだと思われたくて嘘の演技をする女は本当に嫌ですね。なのでその逆がいい女ですね。

noname#62183
質問者

お礼

人生経験をつむと、裏側って見えてしまいますよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「砂の女」:男性に質問です

    砂の女 というと、男性目線からはどんな女性像ですか?所謂魔性に近いものですか?

  • 男性へ質問です。美人ほど性体験が少ないと思いませんか?

    男性へ質問です。美人ほど性体験が少ないと思いませんか? 女の世界では容姿が残念な女性→処女っぽい~~あわれ~(とバカにする)一方で美人で魅力的な女性→男性経験豊富そうで素敵~、と言う見方をされます。 しかしですよ、男性目線ではどうなのでしょうか。 思うに男性ってロマンチストだからこうあってほしいという願望から、かわいくて美人で素敵な女性ほど性体験が少なく、ぶさいくな女性ほどあせって誰とでも寝るからヤリまくりの女だ、と思うのではないでしょうか? こう思うのは私(ぶさいく)が女性間では見るからに男性経験なさそう、処女?と蔑まれ、同時に男性陣からは「ハタチ過ぎて経験がほとんどない?ウソつけ!むしろやりまくってんだろww」というようなことを(さげすまれるように)言われるからです。

  • 男性と女性のファッションの違い

    男性からみた女性のファッション像と女性からみた男性のファッション像は何かみなさん答えて頂けると嬉しいです。男らしいファッションはどんなものなのか?女性らしいファッションはどんなものなのか答えて頂けると嬉しいです。海外ではどんなファッションが男らしいのか、女らしいのか。

  • 女性は男性より真面目なのでしょうか

    (カテ違いならすみません) 男性が性の欲求を満たしないなら風俗店があります。 たとえ彼女がいない独身男性でもいつでも欲求を満たせます。 (ある程度の年齢の男性で童貞というのはないに等しいと思います。) それに対して 女性が性の欲求を満たす場所はありません。 女性向け風俗店なんてありませんよね。 彼氏がずっといない女性はどうやって欲求をみたせませんし 彼氏ができたことが一度もない女性はずっと処女ですよね。 女性は男性のようにHな願望っていだかない、 つまり真面目なのでしょうか。

  • 男性経験が多い女性はお断り

    アンケート的質問になってしまいますが、男性の心理を知りたいのでこちらで質問させてください。 (なお、私も男性なのですが、私は昔から趣味や考え方が女性的で、女性の友人から「あなた中身女よね」と言われることがよくあります。 それで一般平均的な男性心理が、時にわからなくなるのです) 男性で自分の恋人や配偶者には男性経験の多い女性は不可と考える方がいらっしゃいます。 そういう考えの方、質問にお答えください。 質問1. 非処女や経験の多い女性が不可となる理由はなぜですか? 質問2. 仮に処女とか経験人数が少なくても、その女性が例えば泌尿器科の医師・看護師とかで男性性器を目撃・接触する機会が極端に多い女性だと対象として不可になりますか? 質問3. 処女でなくてもいいけど、経験が多いのはダメという方に質問です。 なぜ経験が多いとダメなのですか? 質問4. 質問3で「処女でなくてもいいけど(=婚前交渉は肯定)、何人も経験があるのは軽いから」とお考えの方、お答えください。 婚前で、初体験が仮に18歳として今25歳とします。 普通の年頃の女性で恋人を求める女性なら、一年に一人の男性と出会うというのは決して非常識に多いとまでは言えません。 また真剣な交際なら、交際開始数ヵ月後には肉体関係があっても、さほど異常とも言えません。 そうすると25歳で7人経験というのも不自然ではないと思うのですが、こういう女性は許容できますか?

  • 女性による男性語と、男性による女性語の使用

    こんにちは。 気になることがありまして質問します。 今日では、漫画「エースをねらえ」に見られるような 「よろしくってよ」「いいこと?」と言った極端な女性語と言うものは あまり使われていないと思うのですが、 タイトルの通り、男性が女性語を使うこと、 またその逆に関してはどう考えられているのでしょうか?? 自分が使うかどうか、また使う人に対しての印象など教えてください。 出来たら性別と年代も書いていただけると全体像が見やすいです。 注:女性語の例=「~わよ」「~なのよ」、男性語の例=「~だぜ」

  • 女性の男性遍歴

    お世話になっております。 23歳、妻子持ちの男です。 最近疑問に思っていることを質問させていただきます。 私の周りの女性達の男性遍歴を聞いていて、処女でも処女じゃなくても付き合って一週間とか一ヶ月とかで相手の男性と性行為をしてしまうことが多々あるようなんですが、それってどうなんでしょうか。 私としては、この先ずっと付き合っていけるかどうかもわからないのに、短い期間で性行為を行うって、自分を安売りしているとしか思えないんです。 確かに経験人数が多ければテクを磨けるというメリットもあるのでしょうが、男性からしたら自分以外の男性との経験で磨いたテクなんて、ない方がいいような気もするんですが。 だらだらと書きましたが、そこで質問です。 短い交際期間で性行為をしてしまう女性の方は、どういった心理なんでしょうか?気持ちいいからしたいとか、今大好きだからしたいとか、そんな安易な考えなんでしょうか? また、世の男性方は、そうゆう女性をどう思いますか? 最近よくこの手の話を聞いて、勝手にイライラしてしまっているので、質問させていただきました。 支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見聞かせていただけますと幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 女性作家が描いている男性が主人公の恋愛漫画

    タイトルの通り、女性作家が描いている男性が主人公の恋愛漫画を探しています。 女性が描く男性像や女性が考える男性の目線みたいなものがどんなものなのか漫画を読んで知ってみたいのですが、著者名を見てもペンネームとかで男性なのか女性なのかわからず困っています。 僕は19の♂ですが、少年、少女、青年などメーカーや年齢層などはなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方が女性より得なことは何だろう…??

    前回の質問で、性転換手術をしても解決しないことがわかりました。 でも、真面目に考えています。確かに30数年生きてきて、もう40になるけど「女だったら良かったのに…」っていうことは多々あります。 自分の周りの男の人は不思議なことに「次生まれる時も男に生まれたい。」と言うし、また女の人も同じ意見で「女性に生まれて良かった。」と言ってます。 女性は甘く扱われ、男は雑に扱われ…、前回の質問では書かなかったけれど、私には30代半ばに前科があります。「強制わいせつ剤」だって。全く身に覚えがないのに捕まって…ひどい目に会って…。女性に生まれていれば、絶対こんな経験はなかったはず…。この時から、自分の人生は大きく変わり、その時はさすがに死にたくなりました。それまでも、女に生まれたかった、と思っていたのに、なおさら、その思いは強くなりました。 それから、5年以上経ちました。でも、このことを知らないはずの周りの女性たちの目線が何となく変わったのにも気がつきました。 自分には女性との結婚願望や恋愛経験もしたいし、AVのDVDなども手放せません。 そういうところは男性の本能があります。 あるとき、「性転換手術をしたら気持ちが変わるかもしれないよ。」と言われたことがあります。 確かに○○を切除してしまえば、機能しなくなるのだから、人格が変われるのかも…と、思いました。 でも、それで心底人格まで女性になって、男の人を愛せるようになれるのか、またそれを相手にしてくれる男の人がいるのか、不安でした。(でも、男とKISSするのはメチャクチャ気持ち悪い。今は絶対にイヤです。) 性転換手術をして、“はるな愛”みたいに綺麗になって、しかも人格が女性になって、男の人を好きになるのだったら、やってみようかと思いました。 けれど、前回の質問の答えでは、それはなさそうなのがわかりました。 なので、せめて今の日本で生きている限り、「これは絶対に女性より男性の方が得だね!」と、いうものがあれば、教えてもらいたいと思います。 自分の知る限りはたった一つですが…「旅行に行ったとき、バスツアーなどでトイレに行くとき、女性の方が必ず混んでいる。」でしたが、それも覆されました。女性は堂々と男子トイレに入ってきます。 男性には女子トイレに入ることはできません。 なので、今の自分には男性の方が得なものが一つも思いつきません。逆なら、絶対100以上あります。

  • どうしてバラエティー番組に描かれる女性像に疑問がないの?

    バラエティー番組と言ってもいろいろありますが、見ていて描かれている女性像についていろいろと疑問があります。性の商品化、かわいいだけで中身がないような扱い、やたらと性的に扱われる。(男性アイドルにも言えることですが)疑問を抱えてるのは私だけでないと思うのですが、一般視聴者はどう思っているのか?思っていたとしても話す場が設けられて無い気がします。なぜ改善しようと働きがないのでしょうか。