• 締切済み

計算高い女って?

あなたの考える計算高い女ってどんな女性ですか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.7

賢い。

• Nannette
回答No.6

男を・・・、対象はただ男だけじゃありませんよ。男性が、そのお目出たさゆえに、計算高い女性の被害者として目立つだけのことです。 計算高い女性とは、計算というからには知的な感じがしますが、かならずしも頭がいいとは限らない。でも、それにしては、社会全体のいろいろな面でのことを、感覚的とはいえ良く知っているし、また、肌で感じ取る才能にも秀でています。 そして、どちらにすればいいことがあるか、どちらに転べば有利かと、身の振り方を、やはり感覚的にではあるけれど、かなり的確に捕らえて生きている、そういう女性のこと。 だから、一見して穏やかそうで、おツムの中身もそこそこみたいで、純情そうに見えたとしても、その実、相当したたかで、本能的にこの世の中を上手に渡りきれる、ある意味とてもしっかりした感性の持ち主です。 ま、少なくとも、この私のタイプじゃないことだけは確かです。

noname#91035
回答No.5

回答番号:No.4 ちょっと、訂正(追加) 男を、“自分の”道具くらいにしか思っていない女性。  ただ、No.2の方と同じく、弱さを見せられると・・・・(汗 でも、やっぱり、それも計算されているのか?(^^ヾ

回答No.4

男を、道具くらいにしか思っていない女性。

• fuss_min
回答No.3

【1】 恋愛対象と結婚対象を使い分ける女。 前者はルックスのいい男性。 後者は経済力や権力を持つ男性。 酷い女になると、経済力や権力のある男性と結婚して、 ルックスの浮気相手の子を宿して夫を騙す。 これは自身のコピーをより多く残そうとする女の本能である。 一説によると、女の子宮は夫よりも浮気相手の子を より宿しやすいように出来ているそうだ。 浮気相手と性交する時のほうが、 子宮が活発に活動するらしい。 まさに女の醜い“子宮のうずき”である。イヤだねぇ…。 【2】 人間的エリートと生物的エリートを使い分ける女。 知性があって良心を持った人間的に優れた男性(人間的エリート)と、 ルックスが良くて人間性に問題のある男性(生物的エリート)を、 内心で冷酷なほどハッキリと区別する。 学歴エリート女にも意外とこういうのが多い。 前者を尊敬する不利をしては、 腹の中でこっそり見下している。 そして後者のような男性とのベッドインを密かに夢見ている。 しかしそれを他人にさとられないように必死に繕う。 イヤだねぇ…。

• cucumber-y
回答No.2

上手く生きていく術を心得ている上にそれを実践できる力量も持ち合わせている女性。 賢さは素直に認め、尊敬しますが、ふとした時に弱さを見せられたら私なら惚れてしまいそうです。 これも計算の上なら・・・。^^;

noname#92301
noname#92301
回答No.1

男性の前でしか泣かない女。