• 締切済み

計算高い女って?

あなたの考える計算高い女ってどんな女性ですか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.7

賢い。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

男を・・・、対象はただ男だけじゃありませんよ。男性が、そのお目出たさゆえに、計算高い女性の被害者として目立つだけのことです。 計算高い女性とは、計算というからには知的な感じがしますが、かならずしも頭がいいとは限らない。でも、それにしては、社会全体のいろいろな面でのことを、感覚的とはいえ良く知っているし、また、肌で感じ取る才能にも秀でています。 そして、どちらにすればいいことがあるか、どちらに転べば有利かと、身の振り方を、やはり感覚的にではあるけれど、かなり的確に捕らえて生きている、そういう女性のこと。 だから、一見して穏やかそうで、おツムの中身もそこそこみたいで、純情そうに見えたとしても、その実、相当したたかで、本能的にこの世の中を上手に渡りきれる、ある意味とてもしっかりした感性の持ち主です。 ま、少なくとも、この私のタイプじゃないことだけは確かです。

noname#91035
noname#91035
回答No.5

回答番号:No.4 ちょっと、訂正(追加) 男を、“自分の”道具くらいにしか思っていない女性。  ただ、No.2の方と同じく、弱さを見せられると・・・・(汗 でも、やっぱり、それも計算されているのか?(^^ヾ

noname#91035
noname#91035
回答No.4

男を、道具くらいにしか思っていない女性。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

【1】 恋愛対象と結婚対象を使い分ける女。 前者はルックスのいい男性。 後者は経済力や権力を持つ男性。 酷い女になると、経済力や権力のある男性と結婚して、 ルックスの浮気相手の子を宿して夫を騙す。 これは自身のコピーをより多く残そうとする女の本能である。 一説によると、女の子宮は夫よりも浮気相手の子を より宿しやすいように出来ているそうだ。 浮気相手と性交する時のほうが、 子宮が活発に活動するらしい。 まさに女の醜い“子宮のうずき”である。イヤだねぇ…。 【2】 人間的エリートと生物的エリートを使い分ける女。 知性があって良心を持った人間的に優れた男性(人間的エリート)と、 ルックスが良くて人間性に問題のある男性(生物的エリート)を、 内心で冷酷なほどハッキリと区別する。 学歴エリート女にも意外とこういうのが多い。 前者を尊敬する不利をしては、 腹の中でこっそり見下している。 そして後者のような男性とのベッドインを密かに夢見ている。 しかしそれを他人にさとられないように必死に繕う。 イヤだねぇ…。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

上手く生きていく術を心得ている上にそれを実践できる力量も持ち合わせている女性。 賢さは素直に認め、尊敬しますが、ふとした時に弱さを見せられたら私なら惚れてしまいそうです。 これも計算の上なら・・・。^^;

noname#92301
noname#92301
回答No.1

男性の前でしか泣かない女。

関連するQ&A

  • 計算高い女

    駆け引き上手で狡賢く抜け目のない計算高い女がしそうなこと(やらかしたこと)を教えて下さい。 ("やらかした"と書いてしまいましたが、その女性にとって大成功だったことです) 出来れば、女って恐ろし~ って思える様な話が知りたいです(^_^) 想像でもいいですし、実体験なら尚更頂きたい回答です。 恋愛・仕事、どちらの場面でも構いません。 ですけど、出来れば恋愛でお願いします☆ よろしくお願いします。 ちなみに、私は、計算出来ないタイプです。不器用ですから たま~に結果オーライなことがあるくらいです。(^_^;

  • 計算してる女

    こんにちは。 最近、告白されて付き合っている彼氏に、「女の人って計算してる人いるよね。計算してるなって分かるけど、男はそれに乗ろうって思う」と以前、ぼそっと言っていたんです。 突然、何のことか良く分からなかったし、それはそれでいいんじゃないかと思ったので、何も言いませんでした。 後日、私のことを、計算してる、とぼそっと言ってきたので、びっくりして、でもちょっとショックでどういうことか何も聞けませんでした。 そんなつもりは全く心当たりが無いです。 彼は好きとはっきり言ってくれるので、余計妙に感じます。 ぶりっことか、そういう軽いレベルの話では無さそうに感じます。 直接は怖くて聞けないのですが、思い当たることがあったらご意見お伺いしたいです。

  • 計算高い女性とは?

    計算高い女性とは、男性にとってどういう女性なのでしょうか? 頭がしっかりしたいい女?それとも操りにくい嫌な女?

  • 計算高い性格の女

    計算高い性格の女 私は自分でも計算高い女だと感じます。 今どのような表情と言葉を言えば相手に可愛いと思われるのかをとっさに判断して思ってもいないことや表情で表し、相手に気のあるような態度をとるくせがあります。 この状況でこの表情でこの言葉を言えば気に入られる、わざと怒らせるためにこういうことを言おう、その後は心配してもらえるように表情を悲しそうにしよう…などです。 自分でいうのも微妙ですが、演技が上手いとおもいます。自分の感情と逆の態度を平気でとれます。(女優的な演技ではありません) 笑顔も作り笑顔ではなくなりきることで、自然な笑顔が生まれてくるのです。 わざとドジをしたり天然を装ったり、ネットで色々調べ、知的なようにみせたり…。 なので失敗をしても君なら仕方ないな、愛嬌で許すよって感じで許してもらえます。 周りのみんなから覚えてもらえ、気に入られることに対して快楽が生まれているのでしょうか? しかし、中には女性で私のことを嫌う方もおられます。(特に気の強い女性) このような態度を異性を問わずにしてしまうのですが…。(特に職場の男性に対してが多いです。) 本当の自分はこんな人間ではないのに、、、騙しているようで自分自身が怖いです。本当に自然としてしまいます。 二重人格なのでしょうか?(世間ではAB型は二重人格といいますが…。ちなみに私はAB型です) 何かの精神的な病ではないですよね? 何かアドバイスお願いします。

  • 女、子どもは、守るものから女は外すべきか?

    広島で少女が惨殺されましたが、 あまり、かわいそうなどという見方は少ないようですし、雰囲気も感じられません。 LINEというチャラチャラしたものに「しね」とか書いていたということでどうせくだらない女だったのだろうと、思われる行為だったのでしょうか? 最近では、女性に対する見方も厳しさを増しており、女性を甘やかし過ぎたと言われるようにもなりました。 以前は、女、子どもは、守るものなどとありましたが、ここから女を外していくべきなのでしょうか? 女性は、弱いという前提があることをいいことに執拗に甘えたり、計算してウソをついたり、わざとしつこくしてきたりと、いわゆる特権を最大限に活用してきます。 女性は、最後の最後まで、甘えを使い、力があってもそれを弱い男には使わずに、自分にのみ使います。 矢口真里などに例をあげられるように、力はあるのに、それを傘に弱い男を振り回す。 そして、どうしようもなくなると泣きついてなんとかしてもらおうと必死になる。 お金の力は十分にあるのに。 そして、よいところばかり取ろうとする。 こういう女性の図々しいところを明るみに垣間見えてきたので、今回の広島での少女に対する凄惨な事件を目の当たりにしても、 どうせ、女は図々しい。 きっと、生意気にいいことばかりみて、困ったら泣いてすがればいいとでも思っていたのだろう。 泣いてすがっても助けず、今回みたいに惨殺されないと女性全体に戒めが行き渡らない。 そんなふうに感じたのでしょうか。 子どもですら、そうなのですが、悪いのはわかっていてもしていることは、少なからずあるでしょう。 しかし、子どもはまだ、許される。 ここから、女性は、外すべきでしょうか? 女も守らずに、力のある女性もたくさんいるわけなので、弱い男を助ける役割を担わせてはどうでしょうか? そうすると、お互いに助け合うということがわかり、バランスのとれた社会になるのではないでしょうか?

  • 純粋なのに計算高いと言われている

    純粋で天真爛漫で天然な友達が、純粋なフリしてる計算高い奴に心の中で計算高いと思われているんです。なぜ分かるのかというと、ボソッと独り言で言っていたんです。因みに2人は仲良いです。 でも嫌な事を言ったりしてくるので(←計算高い女)関係を終わらせたい気持ちがあるみたいなのですが、「大好き!」みたいな事を言ったりするので無理みたいです。 しかも、計算高い女は関係を終わらせるとまた何か言いそうで嫌らしいです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 純愛する女性はヤンキーの女だけでしょうか

    打算のない純愛をして結婚する女性はヤンキーの女だけでしょうか。 ヤンキーでない普通の女性は、男が金持ちであるかどうかとか、長男でないこととかを計算して、打算に満ちた結婚をするのでしょうか。

  • 計算上手なの?

    先日ある飲み会の席上で 「調味料のサシスセソの意味は?」という話題の時に、ある女性が答えました。 「サは砂糖でしょ?  シは塩?  スはお酢かなぁ?  セは・・・ん~と背脂!?」 この答えを聞いたとき私ともう一人の友人は耳を疑い、口アングリになってしまったんですが、 男性陣のリアクションは 「あぁ~んホントにしょうがないなぁ○○ちゃんはぁ(^^)」 てなリアクションでした。 彼女が場を盛り上げるためにわざとボケをかましたのかどうか、 真偽の程は定かじゃありませんが、 もしかして、計算なの・・・? 皆さんはこんな状況って客観的にどう思いますか? また、男性の皆さんは計算してるなってこと、見抜けるものなんでしょうか? 計算する女の人ってどう思いますか? ある程度の計算はしてる方がいいと思いますか? ちなみに彼女は私と同い年で32歳です。

  • この女をギャフンと言わせたい!(横着な女)

    みなさんの知恵をお貸し下さい! 年は私より下なのですが、1ヵ月ほど先に入社した人(女性)がいます。 はっきり言って『変わった、横着な女』といった感じです。 引継ぎをする時も「あ~私、分かんないでぇ~」とか「テキトーでいいんじゃないんですかぁ~」と全くやる気がありません。 そのくせ上の人から「仕事はどう?」と聞かれると「勉強になります」だと…要領のいい女です。 先日忘年会があったのですが、その人も以前私の部署に居たからか、呼ばれていました。それも会費も払わずですよ!全く厚かましい女です。 それなのに「会費、払った?」と私に聞いてきました。自分の忘年会だから会費払うのは当たり前だと思うのですが、たぶん「私は払わなくて招待されているのよ!」と言いたかったのでしょう。 その席でも上の人にはお酌をして回りますが、私には1回もしてきません。 本当に気がつかない性格ならみんなにしないと思うのですが、上にはするという事は計算してしているという事です。 また先日御用納めだったのですが、私も今の会社に入って間もない事から、女性にも挨拶をして帰ろうと思いその女にも挨拶しました。するとその女は「あ~はいはい、どうもどうも。よろしく。」と言いやがったのです!(本当はしたくなかったのですが…たぶんこういう態度で言ってくると思ったので。)他の女性は年下の人も、キチンと挨拶をしてくれました。(普通はそうだと思うのですが…)なのに上の人には追いかけて行ってまで、挨拶をしていました。 要領がいいというか横着というか悪知恵の働く女なのです! 相手にしないのが一番だと思うのですが、なめられているようで腹がたちます。 この女をギャフンと言わせたいのですが、どうすれば少しは効き目があるでしょうか?実体験やアドバイスがありましたらお願いします。

  • 私は計算高い女

    私には節約家の彼がいます。 彼がいますが、別のグループに出席時に、お付き合いを申し込まれました。 申し込んでくれた彼は大企業に勤務し「お給料がよい」と自慢しています。 「お給料がよくても浪費家ならお金はたまらない。いつも貧乏している。」と母が言うので、今彼に満足しています。 私はこんな風に計算高いのですが、大企業に勤務していることを自慢している彼が、私と「お付き合いできない。」と言って泣くので困っています。 私って計算高い冷血人間のハズなのに、彼に心を奪われてしまいました。 どんなことがあっても泣いている彼と結婚したくなりました。 私にも(心があったんだな~。)と言う気持ちです。 情熱のままに泣いている彼とお付き合いをしてもいいと思いますか? 大げさにいえば、今までの生き方の方向転換をしていいと思いますか?