• ベストアンサー

color system enlarger c7700 proについて

color system enlarger c7700 proという製品をもらいました。 写真の現像器みたいなのですが、よくわかりません。おばあちゃんが、知り合いから頂いたのですが、使うことが出来ず、オークションに出品しようと思っているのですが、説明しようがなく、困っています。捨てるのは簡単ですが、まだ。使えるものみたいなので、欲しい方にと思っています。これと、一緒にcopy stand cs30というものも頂いています。どうか、詳しい方おしえてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114356
noname#114356
回答No.1

LPL社製のカラー引伸機、C7700のことのようですね。カラー・白黒のネガを引き伸ばすことができる引伸機です。オークションに出品する際は、現品の知識がないことを明記しておくべきでしょう。後から部品が足りないと言われても対処しようがないでしょうからね

shouyakogakura
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、オークションに出してみました。 知識がないことも明記しました。メーカーのホームページを見つける ことが出来、現行モデルでした。売れるといいのですが・・・ ご親切に本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラー現像用の白黒フィルムについて。

    カラー現像用の白黒フィルムって、現像はカラーで処理するけど、プリントは白黒なんですか? 白黒のプリントって1枚35円とかで高いですよね。カラーは1円なのに・・。 プリントもカラーでできるフィルムがあったら教えてください。 あと、白黒写真を撮るんだったら、カラー現像用じゃなく、もともとの白黒用のフィルム使ったほうがやっぱ良いんでしょうか!?違いとかあったら教えてください。

  • キクチカラー

    昔、キングで発売されていた、キクチカラーシステムの現像の方法が分かりません。 どなたか、ご存知の方は教えてください。

  • Photoshopのスポットカラーの色が変わる

    お世話になります。 当方、製版屋の画像部門に勤務しております。パッケージ等の仕事でプロセス4色+特色の Photoshopデータを時々扱います。特色はスポットカラーチャンネルを作成し、後工程と 相談してスポットカラーのインク色(インクの色特性の「カラー」で指定した色。以下 「インク色」と表記します)を決めます。 最近気付いたのですが、上記のプロセス4色+特色のデータをPhotoshopCS3或はCS4 で作成してCS2で開くと、スポットカラーのインク色が少し変わります。例えば チャンネルの名前を「金赤」インク色を「M100% Y100%」として保存し、それをCS2 で開くとインク色が「C11% M99% Y81%」に変わっています。また同様に 「C100% Y80% 」は「C99% M12% Y81%」と変わりました。 この現象はCS3、CS4のデータをCS2で開くと起こります。反対にCS2のデータを CS3、CS4で開いても起こりません。また同じバージョン同士で再度開いても勿論 起こりません。CS5は載せていませんので確認出来ませんでした。 この現象は良く知られたものなのでしょうか、何か御存知の方が居らしたら、原因や 対処法など教えて下さると助かります。なお、この現象を検証する際、全てのデータ にプロファイル埋め込み無し、カラー設定も全てのバージョンで同じ設定にして おります。使用マシンはMac Pro G5、OSは10.4.11です。

  • Zone System

    最近写真に興味を持ち始めた者です。 休みの日には近所に写真を撮りに行き、自分で現像までしています。 先日とある雑誌を読んでいたら「Zone System」を上手に使えと書いてありました。 しかし、私にはZone Systemが光をうまく利用することということぐらいしかわかりません。 写真に詳しい方がいらっしゃいましたら、説明していただけると助かります。 また、ご自身の写真にどのように活用しているのかを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 写真の現像機を売りたいのですが

    3年ほど前に購入した、モノクロ・カラー両用の写真現像機 なのですが、諸事情でまったく使わないままになっていたので、 この度売りに出そうかと思っています。 一度は組み立てて台に設置したものの、未使用なので とても状態はいいと思うのですが、これだけの大きな機器を どこで引き取ってもらったらいいのかを考え中です。 ヨドバシなどの大型カメラ店に持って行くのがいいのか、 オークションなどに出品したほうがいいのか迷っています。 アドバイスを、どうかよろしくお願いします。

  • 35/2mmカラーフィルムをプリントまたはスキャンしてブログで使いたい

    1960年ごろ35mmまたは35mmのハーフサイズのカラー写真をカメラで撮り、写真屋さんにもっていき紙枠に現像したフィルムをはさんで幻灯のようにレンズで”のぞく”のが一般的でしたが・・・ そのフィルムを紙枠よりはずし、プリント&スキャンをしたいのですが、 教えていただきたい。 Brother DCP-115C と DocuCentre Color a 360 があります。

  • オークションの際のデジタルカメラの使い方

    初めてオークションに出品するのに、デジタルカメラで売る物の写真を撮ろうと思うのですが、 どうやって写真を現像して、パソコンに取り込むのでしょうか? 何も分からないので、初心者の私にも分かりやすく詳しいやり方を教えて下さい!お願いします。

  • 白黒写真をカラーにするには

    妹の結婚式の写真を沢山撮ったのですが、手違いで、すべて白黒フィルムで撮影してしまっており、途方に暮れています(現像する時に店員さんに指摘されて初めて間違いに気づきました) 写真屋の店員さんには「白黒フィルムで撮ったものはカラーにする術はない」と言われ、白黒用の現像をして貰ったのですが、白黒の写真が焼きあがった今、これに何とかして色をつけられないものか…と考えています。専門の方(店)に頼めば何とかなるものでしょうか? パソコンを駆使すれば何か方法があるのかもしれませんが、初心者のため難しいことはわからないのですが、何かよい方法があったらお知恵を貸してください。 ちなみにフィルムはフジのネオパン400だったと思います。

  • 日立マスタックムービー(VM-C30)について

    オークションで日立マスタックスムービー(VM-C30) を買おうかどうか迷ってます。8ミリと書いてあるので、目に留まったのですが、写真を見てもぼやけてVHSーCか8ミリか分かりません。出品者へ質問したところ、「8ミリ」で間違いないと出品者は言ってるのですが、実際検索かけてみると、なんかVM-C30はVHSーCのような気がします。8ミリのタイプも日立は作ったのでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

  • 透過性の高いカラーフィルムはある?

    写真製版を行った際(現像後)に透明部分の透過性が高い(理想90%以上)カラーフィルム(モノクロでもコントラストの変化が出せれば可)でサイズが200×250mm程度のもの。国内で調達可能なものを御存知の方がいましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう