• ベストアンサー

妻を殴る夫

 このカテで、ときどき妻を殴る夫がいますが  何時間も手間隙かけた女性の顔殴るなんて、信じられません。 (ちなみに、私は女性不信ですが)  これって、警察にすぐに電話したら 夫は 懲役1年以上になるのではないですか?  妻はなぜすぐに通報しないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

暴力は決していけない事ですが、ケースバイケースで挑発的な言動や 殴られる原因も 奥様側に原因が全くないとは 言い切れません。また奥様がやり返したなら 警察は夫婦ケンカとしてすぐ帰ります。警察に出したところで 初犯なら 執行猶予付きですぐ釈放で その後、家庭崩壊です。   お子さんがいる家庭な 母親が父親を 警察に出した事を 一生忘れないでしょう。 暴力DVでも同様に 夫婦の修復は 全く不可能になるでしょう。 繰り返される暴力以外は 夫婦ケンカじゃないでしょうか? 度合いの問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 314400
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

妻の方は恐くて警察に言う事出来ないにでは?初犯であれば私の知る限り実刑は無いと思います{勿論刺したとか骨を折ったとかは別ですよ} 怪我の程度ですが二週間の診断書が出て起訴されても執行猶予付きの判決になるでしょう。参考までに一ヶ月の診断書が出て初犯で懲役1年6ヶ月執行猶予4年でした。要するに今の状況では男が必ず社会復帰を約1ヶ月でしてくると事になります{最短ですけど}それが恐いのではないでしょうか?余り心配なら貴方が警察に相談してあげるのも一つの方法じゃないですか{勿論匿名で}

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 女性不信だそうですが、女性を愛したことはありますか?その人からあなたご自身が暴力を受けたらどうでしょう?暴力だからという理由で、警察に駆け込めますか?そうすると、自分の大切な人を犯罪者にしてしまうんです。当然、その人とも終わってしまうかも知れませんね。好きだったらできないと思いますが?  男性の暴力と女性の暴力では、ダメージが全然違います。ただ、顔等に怪我をして医者に行った旦那さんたちもそれなりにいますから、今この問題で男女は関係ないかと思いました。  いずれにしても、好きな人から殴られるという心理を理解できなくては、警察に通報しない理由は理解できないかと思います。

noname#192248
質問者

補足

 私のことは、置いといて  殴られても夫を立てるために、 通報しない女性が多いいということなのですか?  それぐらい我慢しないさいということなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (422/2223)
回答No.2

警察沙汰にした段階でその後の修復はありません。 分かれることを覚悟して警察に言うものです。 懲役1年は相当のことをやらないとならないものです。 殴ったくらいでは1weekくらいか。 でも初犯では執行猶予がつくことが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

殴られているほうも精神状態が普通ではなくなってきているので 正常な判断が出来ません 普通に考えれば友達のところにかくまってもらうなりなんなり逃げるって判断も出来るはずなんですけどね っでDVって常に暴力的なんじゃないそうです。 殴り終わった後は急変してこれは君が悪いんだ だから僕が暴力を振るうんだ なんてことを言うそうです。  聞いているほうも精神状態が普通ではないのでそれを納得するそうです 警察に電話してもたとえば男性のほうがこれはいわゆる夫婦喧嘩でとかって言ってしまえば いわゆる民事不介入の原則で立ち入れません。 そうなった場合今度は夫の復讐が怖いってなって動けないんでしょうね 負のスパイラルって言うんですかね。 もちろん夫婦間でも強姦罪も成立しますし暴行罪も成立します傷害罪も 成立します。 暴行罪なら2年以下 傷害罪なら15年以下かな? ちなみに暴行は殴ること それによって怪我をすれば傷害です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたい?妻、別れたくない夫

    皆様のアドバイスを下さい。 家出をしていた妻が半月ぶりに現れ、縁を切りたい(離婚したい)と夫に言い、その夫は離婚するつもりはないと妻に言いました。縁を切りたいと言う主張は強いにもかかわらず妻は離婚届を自ら出すことをせず、別れたくないという夫が先にサインすることを望んでいます。 当時家出の原因は夫が夜中に黙って行き先も告げずに遊びに出た妻を怒って、内カギを掛け家に入れなかったことの様です。夫はその後の妻の行き先を知っていました。妻が妻の実家から電話をしてきた為です。とりあえず安心した夫は2,3日で戻るだろうと考えました。夫婦はお互いの実家とは別の場所に住まいがあり2人暮らしです。 ところが、2週間経っても戻らず連絡もなく心配になった夫は妻の実家に電話するのですが、とっくにそちらに戻ったとの事。ただ、妻方の親族の対応は妻をかばう姿勢の様に見受けられます。夫が妻の行方がわからない事を心配だと告げても、夫に対しては行方も知らない、探せるものなら探してみなさいとの対応です。下手をすれば生死にかかわる問題に、余りにも夫に対してなげやりな態度です。 夫も変だとは思いつつ、だったら警察に連絡しますと伝えました。妻から夫の実家に電話があったのは次の日でした。夫のもとには帰る気がないと伝えて!との内容です。さらに次の日夫の実家に現れたときの話の内容が「先の」文です。 そしてまた、姿を消しました。連絡する手段は携帯だけですが現在出てもらえない状態です。夫の親族はあくまでも2人で解決する問題として基本的にノータッチの態度です。この夫にどんなアドバイスができるでしょうか。 もちろんこの夫とは私の事です。

  • どちらがダメか?夫を見下す妻/不細工な妻

    1、超美人だが常に不機嫌で夫の人間性を否定し、夫を見下すことが生き甲斐の妻。 2、年上で超不細工な顔だが、常に夫を立てて、夫を敬う妻。 1と2、必ずどちらかを選ばなければならない場合、男性はやはり1を選びますね?どこかの統計でみました。 ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • 夫が妻に求めるものって、これですか?

    「パートナーと気持ちが100%通う10の法則」という本を読みました。 アメリカの心理学士が数多くの夫婦をカウンセリングして統計的に出した結論で、夫が求めるものと妻が求めるものの違いについて書かれていました。 妻が夫に求めるものは、 ・愛情 ・会話 ・誠実さと率直さ ・経済的安定 ・親子の交流時間(良い父親) 夫が妻に求めるものは、 ・性的充足 ・遊び仲間であること ・魅力的であること ・内助の功(家事など) ・賞賛の声 となっていました。 そして、それが満たされると愛情が増し、不足すると愛情が減ると・・。 妻の項目に関して、私はぴったりあてはまっていたのですが、夫の項目を読んで、うわーこんなに女性と違うんだなぁー、と思いました。 そこで、世のご主人方にお尋ねしたいのですが、この項目は、あてはまっていますか?

  • 夫が盗撮

    夫36歳、私28歳(妊娠6ヶ月)、長女1歳半です。 夫がipodの動画で女性のスカート内を盗撮していました。 48個ほどの動画を見つけました。数日まえから始めたようです。 妻としてどうすべきでしょうか? まさかこんなことをしているなんて…どうしていいかわかりません… 夫としては私にも娘にもやさしく良い夫です。 警察に通報したら、やはり職場にも知られることになってしまうのでしょうか? 夫の両親に相談するというのは良くないのでしょうか? 正直言うと、見て見ぬふりをしたいところですが、子供の将来のことを考えると離婚もやむ終えないと思っています…。 ほんとうにどうしたら良いのかわかりません。

  • 夫にいやなことをついいってしまいます。 過去をたちきるには。

    たびたびお世話になっています。 結婚したばかりの30代ですが、どうもこのごろ夫に対して不信感がつのって、いやなことをいってしまいます。 おたがい再婚で 離婚してから10年近くになりますが、夫はお互い浮気をして 夫いわく妻の浮気のせいで毎晩飲酒、本人も浮気をし、女を作って家をでていったのですが、わたしもそうされたるかもしれないと ついといただしてしまうんです。 夫は毎日Text、電話を一日中してきて、とても愛情深い人だと思うんですが、ときどきその過去にこだわり、アメリカの警察官で、職場のほとんどの人が離婚していて、彼らが夫を飲み会にしょっちゅうさそうんです。 月一度くらいしかいかず、1時間も飲むと帰ってくるんですが、不安でしかたないです。週末なら私もつれて飲み会にいくんですが、友人たちは女にだらしないようです。 信用したいんですが、不安で、何も悪いことをしてなくてもついいやなことをいってしまいます。 絶対にいやなこと、とくに過去のことをもちださないようにしたいんです。 どうしたら強くなれますか。 

  • 夫のおちんちんを切り取ったアメリカ人妻に下された判決をご存知の方いらっしゃいますか?

    いつのころの事件か忘れてしまいましたが、アメリカで夫のおちんちんを切断し捨ててしまった妻がいましたよね。この妻は、そのおちんちん持って車を運転し交差点付近でそれを捨ててしまい、通報を受けた警察は、おちんちんを拾って病院に届け、夫は手術して元通りになったとか言う報道をテレビで見た覚えがあります。 この奥さんがしたことは、傷害罪にあたると思うのですが、どういう判決が下されたのでしょうか?また、旦那は民事裁判で訴えたりしたのでしょうか? この事件の顛末を出来るだけ詳しく教えてください。 よろしく御願いします。

  • 妻の行動は妻が離婚請求できる?

    半年程度前から納税、銀行残高不足の通知が来るようになり尋ねても言を左右して明確な回答が無いので管理させていた通帳のすべてを返還するよう督促したところ、年金支給日に振り込み金の ほとんどを引き出し妻が夫と義母の預金を残金1000円未満にして家出しました。 数日後戻ったところを詰問すると逃げかかったので抑えつけたところ110番通報し夫は微罪処分を受けました、その後は被害者になり済まして警察親類縁者友人にDVが継続しているかの相談や家庭を訪ねれば不法侵入だと警察に通報し警察からその都度問い合わせが有ったりして迷惑しています。 家裁の円満調停に応ぜず離婚調停に切り替えておりますが一方的に過去数回のDVが有ったと主張し離婚と慰謝料を請求し話し合いに全く応じません。 1、妻に金銭の返還を求めるのは如何すればいいのですか 2、親類縁者友人は妻の主張を全面的に信用しているので夫との面会を拒否します、   事情を説明する気も起りませんが事実が歪曲されている現状はどう解決すればいいでしょうか 3、警察の事情聴取は夫には抑えつけた事実の確認だけで他は民事という事で取り合いません。   親類縁者友人へのDVの説明は”突然抑えつけられ殺されかけた”と言っているので警察にも   同様のことを言っていると思います、警察の対応は適法なのでしょうか 4、金銭的余裕がないので弁護士の依頼も出来ず現状は妻の主張が通っていますが文書等で反論  して効果が有るのでしょうか 以上かいつまんで記述しましたがよろしくお願いします。

  • 夫が悪い?妻が悪い? (不倫の事・・長文です)

    結婚13年、子供なしの主婦です。 夫が3年前から不倫、私は2年前にその事実を知りました。 そして今、夫から「お前とは、もうやって行けない。離婚してくれないのなら、 せめて別々に暮らしたい」と別居宣言されています。 それは私が取った行動が、夫には、どうしても許せないから、だそうです。 夫の不倫相手は、当時同じ課に所属する部下でした。 その時の夫は「女性とは別れるから、しばらく時間が欲しい」 と謝ったので、私は許せない気持ちはありましたが、渋々了承しました。 ですが、1年近く経っても別れる気配は全くなし。 問い詰めても「もう少し時間が欲しい、必ず別れる」そんな時間稼ぎの言葉ばかりでした。 そんな時、私が実家の都合で数日間、家を離れる事になり・・・ 不在中、女性を家に連れ込んだ夫に対して、私も我慢の限界! 夫の会社での立場が失われるのを覚悟の上で、上司への相談に踏み切りました。 結果、女性は退社、夫は降格、左遷になりました。 ちなみに私が上司への相談に踏み切った理由は、 2人に対して職場での制裁を与えたかった訳ではなく、 ただ単に、毎日2人が同じ職場で顔を合わせている状況が、 耐えられなかった、それだけです。 夫は、自分の人生をめちゃくちゃされた、と激怒! さらに女性が退社した事で、それまで以上に女性に対する気持ちが高まり・・・ そして、今回の別居宣言に至った訳です。 確かに、男性にとって仕事は人生の中で大きなウエイトを占める部分だと思います。 しかし、妻にとっては、男性の仕事同様、夫婦生活が大事 なのです。 私の取った行動は、間違っていたのでしょうか? 男性のかた、女性のかた、率直な意見を聞かせてください。 なお、夫は今も不倫継続中。 別居宣言の裏には、女性との同棲が考えられます。

  • 夫と妻の貯金について揉めています

    ※ まだ、結婚はしていません 私の貯金が1000万 妻の貯金が600万 妻は専業主婦になる(子供を産みたいから)ということなので、働けなくなるから600万は自分が管理して使いたいと言い出しました。理由を尋ねると ・暫く専業主婦で稼げなくなるからまとまったお金を保有してたい ・化粧品、習い事など夫の顔を伺わなくても出せる資金が欲しい ・冠婚葬祭などでも出費があればバランスよく出せるお金を維持したい なのだそうです。ここまではまぁ、私も納得できるので「じゃあ夫婦の独身時代の財産は別々に管理しよう」と言ったら妻は嫌な顔をして不満を漏らします。ようするに私の貯金1000万と給料は家計として計算させて欲しいと言うことです。妻の家庭はそうだったらしく、夫なら家族のために貯金を計算に入れて普通だそうです。むしろ、それをやらない私に対して妻は「信じられない」「ケチ」といいます。 なので、私は「双方600万ずつ」あるいは「300万ずつ」出し合って家計にしようっと言うとケチ、セコイ、信じられないと言います そもそも、独身時代の財産は個人のものと法律で決まってることだし、1000万は独身時代からコツコツためたお金です。家計に入れたら間違いなく、家や車に使われるでしょう・・・(土地はあるので) 妻の言うことは一般的なのでしょうか? あくまでフェアに行くことは普通ではないのでしょうか? ちなみに人それぞれという意見だけは控えてください。個人的な意見が欲しいのです。よろしくお願いします。