• ベストアンサー

どちらがダメか?夫を見下す妻/不細工な妻

1、超美人だが常に不機嫌で夫の人間性を否定し、夫を見下すことが生き甲斐の妻。 2、年上で超不細工な顔だが、常に夫を立てて、夫を敬う妻。 1と2、必ずどちらかを選ばなければならない場合、男性はやはり1を選びますね?どこかの統計でみました。 ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.9

タイトル通り「どちらがダメか」なら1は問題外。 私は迷わず2を選びますよ。 結婚は、お互いが認め合えないとうまく行かないですから。 1は最初から『お互いに』というものが無い。そんな女に情は湧きません。 こちらが一方的に譲歩するだけじゃ精神的に良くないし、自分的にはあり得ません。 結婚以前に、そんな女と解った時点で別れてます。 2は逆に、いつも良い気分にしてくれるし、そんな女性の気持ちには愛情で返してあげたくなります。 そういう女性は綺麗には見えなくても可愛く見えてくるものです。

その他の回答 (15)

  • jamam
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.16

2ですねー… 年をとったら美人も不細工もシワシワ、顔なんてどうでも良くなります。 それを考えると、性格のいい不細工のほうがお得な気がする… 見下す人に好感をもつ人っているんですかね?? 毎日不機嫌だったら、生活しづらいですよ。 もし1が好きな人がいたとしたら、よっぽど顔だけでしか愛せない人か、極度のドMかと思われます。。。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

 こういう問題は、写真(美人、超不細工)や具体的年齢、エピソードを付けていただけないと、回答は難しいです。不明点は、私の推測で補って回答します(質問者様の想定と違う可能性もあります)ので、ご了承ください。  おそらく、「2」を選びます。  実のところ「1」に近い女性は実在しますが、「2」に該当する女性はほぼ絶滅しています(「常に夫を立てて、夫を敬う妻」がいない)。2が実在するなら、容姿に無関係で結婚したいですね。

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.14

女ですけど回答させてください。 2だと思いたい。1を選ぶって統計で出てたのですか、だから、私は未婚なのかも(涙。 子供の頃、近所にいっつも不機嫌なオバサンがいました。顔のつくりは綺麗だったと思います。かーさんもばーちゃんも、「あれで、愛想が良かったらええのにな~」って言ってたんです。御主人は、いつも不機嫌な妻の元でやすらげないでしょう。それじゃ、御主人可哀想ですって、女の意見としても、ブサイクなやさしい人のほうがイケメンの高飛車君よりいいです。

noname#102042
noname#102042
回答No.13

 こんにちは。 条件付で2です。 条件とはご質問にありますとおり、「常に夫を立てて」くれるかどうかです。 私の妻もかなりの美人と言われますが。 私の経験上、夜の生活では、明かりを消されて真っ暗にされてしまいますので。 顔が綺麗だろうが、美脚だろうが、あまり関係ありません。 妻にする女性で大事なのは、「声の美しさ」と「肌の綺麗さ」と「香り」、さらに言うなら心意気です。 統計で1を選んだ男性とは、恐らく未婚の若い人達ではないでしょうか。 または、プレイとして1を選ぶ男性は確実にいるでしょうね。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.12

結婚するなら2です! お付き合いをするなら1を選びますが、付き合いが長くなれば段々と嫌になるでしょう!

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.11

ご質問に正確にお答えしたいと思います。 >どこかの統計でみました。 「統計」と言うことは、「100%では無い」と言うことですよね?つまり、「1、の方が多い」→「2、はゼロではない」となるのでしょうか?つまり、「2」=100-「1」となります。 >不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。 なりません。「2」=100-「1」に相当する「不細工な女性」が、結婚できます。 因みに、私の妻は「超美人で、常に夫を立てて、夫を敬う妻」で、さらに「夫である私だけを、見つめ続けて」くれました。38年間も! 従ってどなたかがおっしゃっている「美人は3日で飽きる」についても同意できません。 ですので、「どちらがダメか?」と聴かれても・・・。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.10

 1だと思ったという回答が女性しかついてません(笑)。  どこかの統計とやらがわかりませんが、女性が回答した統計なんじゃないですか?1の女性と遊ぶならいいかもですが、結婚はうんざりですね。  昔のちょっと悪い言葉ですが、「美人は三日で飽きる、○スは三日で慣れる」と言います。どMの男性以外は2を選ぶと思いますね。私ももちろん2です。っというか、常に夫を立てて常に敬ってもらえるのなら、顔など全然問題ないです。そのくらい応援してもらえると素直にがんばれます。  また、かわいい顔とは、整った形を指さないと思いますよ?例えば、ばくばくご飯を食べている顔が好きだったり、何か趣味に打ち込んだ真剣な顔が好きだったり、普段と違ってノーメイクの顔が新鮮で好きになってしまったり、ナニの最中の顔が好きになってしまったり(笑)?・・・好きな顔を見つけられた女性に惚れちゃったりします。ミスコンで優勝した女性の顔だから好きになるわけじゃありません。他の男性はわかりませんが、多分一緒なんじゃないでしょうか。

  • kurodai2
  • ベストアンサー率38% (77/202)
回答No.8

そこまで把握できているのであれば 迷わず 2ですね。 >ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。 超美人も一生美人じゃないですよ

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.7

2ですよ。 超美人が 果たして何年続きますか・・・ 数年後、シワとソバカスばかりの口達者な妻 と ブサイクな妻は 「目や鼻など、付いている位置や形が違うだけ」ですよ。 そうしたら 性格のイイ方がイイと思うのですが・・・ 変な話ですが、 H の時 1は させてくれない 2は 床上手 (バックや暗闇なら顔は気にしないでしょう) じゃーないですかね(笑)

  • noriyo4
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.6

1、2、共に結婚前の付き合いである程度わかりますね。 2、の方の女性は、おそらく会社や地域なんかでも評判が非常に 良いと思われます。「ああ!あんた、ええ嫁さんもろうたわな!!」 と近所のおっさんやおばはんに誉めてもうらうのも、ちょっとした ステイタスになるんじゃないですかね。 私はもちろん2、の女性がいいです。自慢じゃないですが、容姿に 対してのストライクゾーンは非常に広いです。なにより話してて 面白い女性が大好きで、そんなに美人かどうかにはこだわりません。 てか、そういう嫁さんをもらいました。

関連するQ&A

  • 妻が外で働き、夫が家事をやる

    夫婦は夫が外で働いて、妻が家事をやるというのが昔からの習慣でしたが、逆に妻が外で働いて、夫がうちにいて家事をやるという事は考えられませんか? 特にキャリアウーマンとか仕事に生き甲斐を感じている女性などは、夫のほうがうちにいて家事一切をやってくれたりすれば助かるなんてことはないでしょうか? 私は独身(男性)で、結婚願望はあまりないのですが、でもそういう結婚生活には憧れるのを感じます。 みなさんはどう思われますか?

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫、妻のために死ねますか?

    タイトルがダイレクトですみません。 特に既婚者にお聞きしたいのですが、 結婚を決断する時、相手を幸せにしよう、 一生守ろう(特に男性は)と皆決意すると思いますが、 事件や事故などで何かあったとき、 夫、妻の代わりに死ねる、 というくらいの強い気持ちがあって結婚しましたか? また現在、何かあったときに相手の変わりに 死ねるくらいの気持ちでしょうか。 こんな質問するのは、 私も数年前結婚しようと決めたことが一度あったのですが、 実際具体的になるにつれて、相手をかばって自分が死ねるほど 相手を守れるか、ということが自分でわからない気持ちがありました。 やはりそれくらい強い決意がないと、 一生守る、とは言えないと思ったのです。 (それが理由で破談したわけではありませんが) 今はまったく予定はありませんが、、、。 考えすぎでしょうか・・・。

  • 年増の美人と、若い不細工

    あなたが28歳の男性だとして、 23歳の不細工な女性と 33歳の美人の女性と どちらとつきあいますか? 性格は同じだとします。 結婚も視野においてつきあうとします。

  • 不細工な嫁

    今年結婚をして初めて旦那さんの家族に会いました。 旦那さんはお姉さんが2人います。会った時にお姉さん家族と義母さんがいらっしゃたのですが、お姉さんの旦那さん(義兄さん)が顔を合わせた時に一瞬嫌な顔をされました。そして終始ほとんど目を合わせてくれませんでした。私は外見が悪いです。はっきり言えば不細工な部類です。 私の旦那さんは外見が申し分ないと思います。きっと不細工だったからがっかりされたのでしょうか? やはり不細工だと見たりするのも話しかけるのも嫌なのでしょうか? 今回の場合だけではなく、仕事関係の一部の人にも顔を背けられることが多々あります。お店のレジの定員さんにも「うわっ」と言いそうな顔をされます。顔を見るのが気持ち悪いからでしょうか? 逆に美人だと見てしまいますよね?これらのケースはすべて男性の態度です。女性の方ではないです。女性は普通に接してくれます。 悩んでいます。ご回答お願い致します。

  • 夫にとって妻は何ですか?

    旦那に「お前は俺のカレンダーなんだから俺の予定事項は覚えといて。忘れないでくれる」と言われました。 正直この言葉を言われショックでした。 そして旦那にとって「私は何?」と思いました。 結婚して3年が立ちますが、幸せな時はほとんどありませんでした。 ケンカをすれば、旦那から暴言を言われ時に手が出たりすることもあり嫌な思いをたくさんしてきました。 また自分の性格全てを否定されたこともありました。 ときどき「旦那は、どうして私と結婚したんだろう?」と思うことがあります。 離婚すれば楽なのかもしれませんが、離婚はいつでも出来ると思うので、上手くやっていこうと思っていますが不満はつもるばかりです。 結婚している男性の方に聞きたいのですが、夫にとって妻は何ですか?うちの旦那のようにカレンダーですか?それとも家政婦ですか? バカな質問をしていると思いますが・・・教えてください。

  • 「おいしい」など全く言わない夫を持つ妻の気持ち

    40代前半の夫、30代後半の妻(私)、結婚6年目です。 結婚したときからそうだったのですが、 夫は「おいしい」など食事の感想を全く言いません。 テレビを見ながら黙って食べています。 私が話しかければそれなりに返事をしてくれますが、 基本的にはテレビを見て黙って食べています。 私は会話しながら、たまには「おいしい」などの感想を言ってもらって、 楽しく食事がしたいのです。 食事の感想は、食事のたびに言うのは面倒でしょうから、たまにでいいのです。 ただ「いただきます」「ごちそうさま」くらいは言って欲しいのです。 夫に「おいしい」とか言って欲しいと言ったことがありますが、 「何も言わないときはおいしいということなんだよ」と言っていました。 「いただきます」「ごちそうさま」については夫には言っていません。 子供に言うようなことを言うとプライドが高い夫は怒るでしょうし、 こういうことを言うとまるで義父母のしつけを否定しているみたいなので。 1汁3菜を心がけていましたが、最近は食事を作る気がおきず、 1汁2菜になり、かなり手抜き料理になってきました。 食事中もつまらないので、私は不機嫌に食べるようになってしまいました。 このままでは悪循環だと思うので、なんとか良い方向にもっていきたいのですが、 夫にお願いしてもムッとされて終わりだと思います。 同じような旦那様をお持ちのかた、どんな気持ちで料理を作り食べていますか? 解決できたかた、どのような方法で解決したのでしょうか?

  • 不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

    不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)

  • 「結婚して妻は変わった」という夫の言葉に思うこと

    「結婚して妻は変わった」 「結婚してから子供が出来て妻はきつくなった」 よく結婚している男性のこういった言葉を聞きます。 でも、私は思うのは 夫が妻を変えさせてしまっているのでは? 妻だけではなくそういう夫も変わってしまったのでは? 私自身は付き合いたての20代頃の一緒という訳にはいかないのではと思います。 釣った魚に餌をあげない夫のほうが悪いと感じます。 みなさんはこういった夫の言葉をどう思いますか?

  • 夫のことが大好きです。どんな妻を求めますか?

    私は夫のことが大好きです。こんな私を好きだと言ってくれて、私のわがままで喧嘩になってもいつも最後は受け止めてくれる、そんな夫が大好きです。 毎日帰りも遅く、朝も早くて家にいる時間なんて7時間ぐらいで、私はそれが結婚したときから続いているので寂しく、いつもあたってしまいます。でもできるだけ笑って迎えてあげたいとは思っています(できないときもありますが・・・) 私は専業主婦なので夫のためになんかしてあげたいと思いながらも、毎日にこやかに出迎えるとそれが当たり前になってしまい、あまりありがたいとも思わなくなってしまうのではないか、などしょうもない心配もしてしまって…男性は妻がどんな風にしていると幸せですか?結婚してよかったって思いますか?