• ベストアンサー

どちらがダメか?夫を見下す妻/不細工な妻

1、超美人だが常に不機嫌で夫の人間性を否定し、夫を見下すことが生き甲斐の妻。 2、年上で超不細工な顔だが、常に夫を立てて、夫を敬う妻。 1と2、必ずどちらかを選ばなければならない場合、男性はやはり1を選びますね?どこかの統計でみました。 ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi1007
回答No.9

タイトル通り「どちらがダメか」なら1は問題外。 私は迷わず2を選びますよ。 結婚は、お互いが認め合えないとうまく行かないですから。 1は最初から『お互いに』というものが無い。そんな女に情は湧きません。 こちらが一方的に譲歩するだけじゃ精神的に良くないし、自分的にはあり得ません。 結婚以前に、そんな女と解った時点で別れてます。 2は逆に、いつも良い気分にしてくれるし、そんな女性の気持ちには愛情で返してあげたくなります。 そういう女性は綺麗には見えなくても可愛く見えてくるものです。

その他の回答 (15)

• jamam
回答No.16

2ですねー… 年をとったら美人も不細工もシワシワ、顔なんてどうでも良くなります。 それを考えると、性格のいい不細工のほうがお得な気がする… 見下す人に好感をもつ人っているんですかね?? 毎日不機嫌だったら、生活しづらいですよ。 もし1が好きな人がいたとしたら、よっぽど顔だけでしか愛せない人か、極度のドMかと思われます。。。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

こういう問題は、写真(美人、超不細工)や具体的年齢、エピソードを付けていただけないと、回答は難しいです。不明点は、私の推測で補って回答します(質問者様の想定と違う可能性もあります)ので、ご了承ください。  おそらく、「2」を選びます。  実のところ「1」に近い女性は実在しますが、「2」に該当する女性はほぼ絶滅しています(「常に夫を立てて、夫を敬う妻」がいない)。2が実在するなら、容姿に無関係で結婚したいですね。

• rocknrose
回答No.14

女ですけど回答させてください。 2だと思いたい。1を選ぶって統計で出てたのですか、だから、私は未婚なのかも(涙。 子供の頃、近所にいっつも不機嫌なオバサンがいました。顔のつくりは綺麗だったと思います。かーさんもばーちゃんも、「あれで、愛想が良かったらええのにな~」って言ってたんです。御主人は、いつも不機嫌な妻の元でやすらげないでしょう。それじゃ、御主人可哀想ですって、女の意見としても、ブサイクなやさしい人のほうがイケメンの高飛車君よりいいです。

noname#102042
noname#102042
回答No.13

こんにちは。 条件付で2です。 条件とはご質問にありますとおり、「常に夫を立てて」くれるかどうかです。 私の妻もかなりの美人と言われますが。 私の経験上、夜の生活では、明かりを消されて真っ暗にされてしまいますので。 顔が綺麗だろうが、美脚だろうが、あまり関係ありません。 妻にする女性で大事なのは、「声の美しさ」と「肌の綺麗さ」と「香り」、さらに言うなら心意気です。 統計で1を選んだ男性とは、恐らく未婚の若い人達ではないでしょうか。 または、プレイとして1を選ぶ男性は確実にいるでしょうね。

• -yo-shi-
回答No.12

結婚するなら2です! お付き合いをするなら1を選びますが、付き合いが長くなれば段々と嫌になるでしょう!

• occhan57
回答No.11

ご質問に正確にお答えしたいと思います。 >どこかの統計でみました。 「統計」と言うことは、「100%では無い」と言うことですよね?つまり、「1、の方が多い」→「2、はゼロではない」となるのでしょうか?つまり、「2」=100-「1」となります。 >不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。 なりません。「2」=100-「1」に相当する「不細工な女性」が、結婚できます。 因みに、私の妻は「超美人で、常に夫を立てて、夫を敬う妻」で、さらに「夫である私だけを、見つめ続けて」くれました。38年間も! 従ってどなたかがおっしゃっている「美人は3日で飽きる」についても同意できません。 ですので、「どちらがダメか?」と聴かれても・・・。

• hurasuke
回答No.10

1だと思ったという回答が女性しかついてません(笑)。  どこかの統計とやらがわかりませんが、女性が回答した統計なんじゃないですか?1の女性と遊ぶならいいかもですが、結婚はうんざりですね。  昔のちょっと悪い言葉ですが、「美人は三日で飽きる、○スは三日で慣れる」と言います。どMの男性以外は2を選ぶと思いますね。私ももちろん2です。っというか、常に夫を立てて常に敬ってもらえるのなら、顔など全然問題ないです。そのくらい応援してもらえると素直にがんばれます。  また、かわいい顔とは、整った形を指さないと思いますよ?例えば、ばくばくご飯を食べている顔が好きだったり、何か趣味に打ち込んだ真剣な顔が好きだったり、普段と違ってノーメイクの顔が新鮮で好きになってしまったり、ナニの最中の顔が好きになってしまったり(笑)?・・・好きな顔を見つけられた女性に惚れちゃったりします。ミスコンで優勝した女性の顔だから好きになるわけじゃありません。他の男性はわかりませんが、多分一緒なんじゃないでしょうか。

• kurodai2
回答No.8

そこまで把握できているのであれば 迷わず 2ですね。 >ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。 超美人も一生美人じゃないですよ

• boyz3men
回答No.7

2ですよ。 超美人が 果たして何年続きますか・・・ 数年後、シワとソバカスばかりの口達者な妻 と ブサイクな妻は 「目や鼻など、付いている位置や形が違うだけ」ですよ。 そうしたら 性格のイイ方がイイと思うのですが・・・ 変な話ですが、 H の時 1は させてくれない 2は 床上手 (バックや暗闇なら顔は気にしないでしょう) じゃーないですかね(笑)

• noriyo4
回答No.6

1、2、共に結婚前の付き合いである程度わかりますね。 2、の方の女性は、おそらく会社や地域なんかでも評判が非常に 良いと思われます。「ああ!あんた、ええ嫁さんもろうたわな!!」 と近所のおっさんやおばはんに誉めてもうらうのも、ちょっとした ステイタスになるんじゃないですかね。 私はもちろん2、の女性がいいです。自慢じゃないですが、容姿に 対してのストライクゾーンは非常に広いです。なにより話してて 面白い女性が大好きで、そんなに美人かどうかにはこだわりません。 てか、そういう嫁さんをもらいました。