• 締切済み

夫のおちんちんを切り取ったアメリカ人妻に下された判決をご存知の方いらっしゃいますか?

いつのころの事件か忘れてしまいましたが、アメリカで夫のおちんちんを切断し捨ててしまった妻がいましたよね。この妻は、そのおちんちん持って車を運転し交差点付近でそれを捨ててしまい、通報を受けた警察は、おちんちんを拾って病院に届け、夫は手術して元通りになったとか言う報道をテレビで見た覚えがあります。 この奥さんがしたことは、傷害罪にあたると思うのですが、どういう判決が下されたのでしょうか?また、旦那は民事裁判で訴えたりしたのでしょうか? この事件の顛末を出来るだけ詳しく教えてください。 よろしく御願いします。

みんなの回答

  • mimics
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

詳しくは知らないのであまり解答になっていないかもしれませんが、 恐らくこれでは?と思われる事件のことが本になっているようです。 アメリカ、夫の男性器切断、そしてそれがくっついて治ったという点から これじゃないかなと思うのですが… 参考URL(アマゾンです)を見て頂くと、奥さんへの判決も書いてあります。 なぜこれだけのことをしてこの判決となったのか、私も興味がありますねー。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4341170643/249-3968836-9277163
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスコミの暴走

    茨城で起きた殺人事件、妻が寝ている横で夫が刺し殺され 捕まった犯人がその妻も共犯だったと証言した。 マスコミ受けする証言に各テレビ局は連日この事件を報道 しましたが、結局判決は共犯を認めず男に実刑を言い渡し た。 この裁判の顛末を見る限り、犯人の妻も共犯とする証言を した途端、妻に対するバッシングを始めたことに大変な危機 感を持ちましたね。 証言は証言であり真実ではない。これは裁判の基本です。 これを犯人側の証言のみに偏った報道をする姿勢にどう思い ます。もしもこの判決が出た後でも、判決と真実は違うなど というマスコミが被害者である妻につきまとったとしたら 恐ろしいことになります。 真実はどこかへ吹っ飛び、マスコミ受けする捏造が暴走する 事態に発展することになりとんでもない世の中になりますが。

  • 損害賠償の判決がでたが、被告に賠償能力がない場合どうなるのか。

    傷害事件の加害者をあいてどって、民事裁判をおこした場合で、かつ、損害賠償の判決を勝ち取った場合に、被告に支払う意志がなく、又、財産もない場合には、どうなるのでしょうか。

  • 残り最後のお金でアンパンを妻に買ってあげた事件は?

    宜しくお願いします。 老夫妻が、妻を殺害した事件で、 妻に残り最後になったお金でアンパンを買って食べさしてあげた。 結局は、妻を殺害してしまった事件ですがあった覚えがあるのですが、 何時頃に事件なのか、さっぱり検討がつきません。 テレビでもみた覚えがあるのですが..... 図書館の新聞記事を検索したいのですが、 事件日時、または、判決日時が知りたいのです。 どなたか知っている方いましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼らに壺阪霊験記を聞かしたい、問いたい、妻は夫を労わり夫は妻に慕いつつの心

    酒井・高相容疑者に聞かしたい、問いたい→夫婦の絆・親の責任 丁度、高校野球で智弁和歌山が劇的な逆転勝利を収めた感動の爽やかさの後に、酒井・高相:彼らの覚せい剤事件のニュースである。 和歌山といえば、夫婦愛、哀しい数奇な運命に翻弄される秘話が文楽・浪曲に名作としてあるのを思い出しました。 壺阪霊験記:妻は夫を労わり夫は妻に慕いつつ・・・である。 哀しくも切なくも、日本人の夫婦の絆、愛情、そして苦難の運命の中での芯の強さを描いた物語である。 比較するのも変だが、連想して→あまりの違い、保身に明け暮れる醜さ、夫婦の絆や誓い、夢や子供への責任は何処に有り、何故に失念してしまっているのだろうか・・・。 何時までも&まだ続いている→醜い貶め合い、保身的な弁解が・・・ 彼らが縁あって結ばれ、授けられた子供への影響、責任はどう思っているのか? スター・アイドルと持て囃され、憧れていたファンや世話に成っている関係者への迷惑についての謝罪はあったのか? それと、真実を話す事は当然なんだが・・・ そこに、夫婦の供述に互いの心配や労わりの言葉はないのだろうか?何故、吸引や常用を止めさせられなかったのか反省の言葉は・・・ 何故、子供への責任や影響を先ず一番に考えられないのか? 夫婦で労わり、励まし合い、乗り越えなければ、大切な子供にどんな影響が出るのか、ファンや関係者を裏切る事を忘れているのか、知らぬのかと憤りと悲しみ、彼らの姿勢と連日の興味だけの報道には情けなく憎しみさえも覚えます。 そこで質問ですが、社会的な責任と捜査当局の尋問や情報開示の問題があり、想像の範囲を出ませんが、現状の彼らの供述は保身の立場が鮮明であり、相手への労わりが感じられず、さらには子供さんやファン、関係者への謝罪の言葉が伝わって来ません。 此れって、クスリの影響、増長した有名人意識、それともマスコミ報道の誇張&歪みなんだろうか・・・ 皆様はどう思われますか? 夫婦の問題・お子さんへの影響・マスコミの報道姿勢について・・・ 私は、罪は断固許せないが、さらに深く心を傷め、哀しく空しさが拡がり強まる事件、推移であります。 <まとまりの無い冗長な拙文、ボヤキで恐縮です> 参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%BA%E9%98%AA%E5%AF%BA http://kariyatetsu.com/nikki/332.php http://kariyatetsu.com/nikki/332.php

  • 診断書の喪失

    ある傷害事件で被害者になりました。 昨年相手の刑事事件判決(有罪)が出て、事なきを得ました。 そこで民事訴訟を起こそうかとおもったのですが、警察に提出した 診断書のコピーを取ることを忘れてました。 事件が終わったら診断書を返してくれると思ったのですが、警察は地検に預けているので返しせないという判断でした。 こういう場合には地検に相談して、私の診断書のコピーを再度取得することができるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 北九州で起きたつめはがしに関しての有罪判決について

    事件当初はあんなに報道されていたのに、地方裁判所の有罪判決は報道されていないに等しいです。情報をいただけませんか? 1.冤罪だとも言われてたのに何故有罪なのか? 2.原告は誰なのか。刑事事件なのか、民事事件なのか。 3.つめはがしではなく水白癬のケアだったと認められない理由は何か。 この事件に関しては、情報が少なすぎて勝手に思い込みが募って…。 これがまかり通ってしまうと、どんな仕事でも、因縁かけられて、逮捕されたが最後、有罪となりはしないか、不安なのです。 具体的な事教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 慰謝料について

    妻が傷害事件を起こし被害者から慰謝料を請求された場合、夫は支払いの義務はあるのでしょうか?

  • 御茶ノ水駅ホームで警察官が突き落とされた事件

    昨年、JR御茶ノ水駅ホームで警察官が突き落とされ、右足切断などの重症を負った事件がありました。 この事件の経過について、ネットで調べて知った内容で疑問な点があるので、質問させていただきます。 (キーワード:御茶ノ水 警察官 裁判  突き落 検索エンジンはゴーグルを使用して調べました) 1.この事件の加害者とされている人物が、保釈金を払って保釈されていたという記事をネットで読んだのですが、事実でしょうか? 2.仮に上記質問が事実であるとするならば、どの程度の犯罪までならば、保釈金を払えば保釈可能なのでしょうか? 3.この事件が報道された当時は、殺人未遂として報道(朝日は事故扱いでしたが)されていましたが、ネットで私が調べた限りでは裁判で検察側は傷害罪で懲役5年を求刑したようなのですが、なぜ殺人未遂ではないのですか? 4.判決はたった懲役3年だったようですが、妥当なのですか? (求刑5年に対して判決が3年なのは妥当な気もしますが、他人の人生ぐちゃぐちゃにしておいて3年は軽いのではないかと素人考えで思うのですが、法律に詳しい方の意見はどうなのかな?と思い質問させていただきました) 5.もしかして・・・・・本当はこの事件の判決がまだ出ていない状態で、ネットのデマに私が引っかかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【z劇場】「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫

    「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫を殺人未遂容疑で逮捕 神奈川県警 妻を刺して殺害しようとしたとして、神奈川県警港北署は9日、殺人未遂の現行犯で、横浜市港北区の自称、無職、容疑者(43)を逮捕した。「ずっと無職で限界だった。妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、9日午前6時50分ごろ、自宅アパートで、同居の妻の上半身を刃物のようなもので数回刺して殺害しようとしたとしている。妻は意識があり、命に別条はないという。  同署によると、容疑者は「包丁で刺した」と供述、室内から血のついた包丁が見つかっており、同署で裏付けを進めるとともに、詳しい状況や動機を調べている。午前7時5分ごろ、容疑者が自ら110番通報した。 ================== この事件、どう思います。 本当に身勝手極まりないと思いませんか?(怒)

  • Mですか?

    23時間にもわたって暴行したあげく、死亡させてしまった事件です 自分の死より、夫の逮捕を嫌がった女性。 皆、どう思う? 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず 2012.3.24 08:11 [暴行・傷害]  埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。  逮捕容疑は、21日午後7時ごろから22日午後6時ごろまでの間、自宅の居間で妻、いづみさん(45)の顔や腹を何度も殴って傷害を負わせた疑い。  飯能署は遺体を司法解剖し、暴行と死亡の因果関係を調べる。  同署によると、2人は2009年から夫婦げんかでそれぞれ警察に通報したことが数回あった。同署は、いづみさんがけがをした際に被害届を出すよう勧めたが「夫が逮捕されるのは嫌だ」などと拒んだという。  23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120324/crm12032408110004-n1.htm

このQ&Aのポイント
  • EXCELデータベースからjavascriptを用いてクイズ問題を表示する機能を追加
  • EXCELのワークシートから質問文、選択肢、答えの番号を取得し、HTMLに表示
  • 一般の人でもソースコードを触らずにクイズ問題プログラムを作成可能
回答を見る