• ベストアンサー

hack squat はなぜ hack?

バーベルを持ち上げる種類のひとつにハック・スクワット (hack squat) というのがあります。 hack を辞書で調べたら 叩ききる、とありました。 でも写真を見たら全然たたき切る動作に似ていません。 この hack はどういう意味でしょうか?

• ryba
  • お礼率23% (23/100)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

これの発案者のGeorge Hackenschmidtの愛称が"Hack"だからだと思います。

その他の回答 (2)

noname#231624
noname#231624
回答No.3

http://www.know-dt.com/words/006word_h.html プロレスラーの名前が由来だそうです。 おもしろいですね。。。^^

• xxxhtxxx
回答No.1

耐えるとか我慢するという意味ではないでしょうか おりゃ~って感じでしゃがんだ格好から耐え抜いて持ち上げている感じですか。