• 締切済み

黒羽ありの除去法は?

この時期、ここ数年、黒い羽根ありの大群が出没して困っています。 トイレと風呂場がおもな出没場所ですが、羽根があるため、他の部屋にも移動してきます。 キンチョールをかけて夕べは退治しました。しかし、キンチョールで苦しくなったのか?柱を伝わって、1階の便所やふろ場のありが、二階の階段のはしらと壁の間から出てきたりと蟻の移動で結局、2階のあちこちの部屋にも飛散してしまいました。 そんなことを夜中までずっとやっていました。 不思議に思ったのは、お昼過ぎまでは蟻は全く姿がなかったのですが、夕方外出して帰ってから便所を空けた途端に惨劇が目の中に入ってきました。午後からありは活動しだしたのでしょうか??? 今朝はまだ、ありの大群は新しく出没はしていません。 しかし、封じ込めしただけなので、家の柱のなか、壁の中にありがいると思うと恐怖です。 退治法を教えてください。業者に頼んで大金をかけるのはかなり厳しので、何とか自力で退治したいのですが・・・・

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

おそらくシロアリが住み着いてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AA 羽アリはシロアリの成虫みたいな感じです。 かなりひどいことになってるかも・・・ 業者に頼んだほうがいいのでは?