• ベストアンサー

この言葉のいみ・・・

「マブダチ」ってどんな意味ですか? 最近、こんな言葉が飛び交っていますが、 よくわかんないんですよねー。 一覧になって紹介されているページとかあれば、 是非教えて下さい!! ココで教えて頂けるのもOK!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「まぶい」・・かわいい  「まぶ」・・自分の彼(彼女)なんて言い方もありましたね。 「まぶ」って『本当の』とか『大事なもの』っていうふうに使ってました。 心を許せるともだち=マブダチ=親友・・・なのかな~?? わたしらの世代はそういう意味だった。

参考URL:
http://www.shirous.com/nabbie/meen/meen01.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maiton3
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.2

親友の中の親友かと。死語と思っていましたが 復活しつつあるのですか,なつかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fasthand
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.1

「親友」の意味だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またまた意味教えて下さい

       喧嘩上等 本当のツレ とは どのように理解すればいいのでしょう  マブダチ って 親友ですか  そうすると ツレはどの様な関係を云うのですか  ガチデタイマンとは 本気の一対一という意味ですか  この言葉の意味を知らないと、その人のカキコミが理解できないのです  冗談だと思うでしょうが、ほんとうなのです。    宜しくお願いたいします。

  • 言葉の意味を教えて!

    医療用語で転医と対診という言葉が出ていますが自分としては同じ意味(紹介?)としてとらえているのですがどうやら違うようなのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 『リプライズ』とは?(言葉の意味)

    音楽CD紹介サイトや雑誌等で『リプライズ』という言葉を 見かけるんですが意味が分からず、文を読んでも イマイチ、ピンときません。 よろしかったら『リプライズ』の言葉の意味を教えて頂けると 助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この言葉の意味がわかりません

    『Zincirkiran』 ジンジルクランと読む?ようなのですが 言葉の意味がまったくわかりません。 検索しても英語ページばかりで、なんと訳すのかさっぱりで… …もし公序良俗に反する失礼な単語でしたら申し訳ありません、 そのように教えて下さい。

  • 「テンパる」という言葉の意味

    「テンパる」という言葉を、最近よく耳にするようになったのですが、いったい何という意味なんでしょうか?教えて下さい!

  • 言葉の意味を教えてください

    よく「友達以上恋人未満」という言葉は耳にするのですが、僕の場合は、紹介された女性に「友達以下だったら付き合ってもいいよ」と言われました。どういう意味かわかる方教えてください。また私は、どんな対応をしたらいいか教えてください。

  • この言葉って、どういう意味?

    (ry 最近オンラインゲームをしていると、 上に挙げた言葉を語尾に付けて、チャットをしている人がチラホラいます。 さっぱり言葉の意味が分からないのですが、 これってどういう意味が付加された言葉なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 ちなみに「RED STONE」上のチャットです。

  • 「デコる」「サボる」の意味と元の言葉は?

    下記の言葉は、外国語を略した言葉ですが、どういう意味で使ってますか? また元の言葉が分かりますか?(カタカナでもOKです) (1)デコる (2)サボる (3)サチる (4)ネグる (5)モジる 環境によって、使う言葉は違ってくると思いましが、上記以外でご存じの言葉が有りましたらご披露してください。

  • 言葉の意味

    最近 オークションにはまってます。その際よく目にする『ジャンク品』と、いう言葉・・・。あれって、どういう意味?どなたか、教えて下さい

  • この言葉の意味を教えてもらえませんか?

    この言葉の意味を教えてもらえませんか? 「隠したり嘘ついたりせんかったら、怒ったりせえへんって、こんなにええお天気やし」 「最近よお食べるな」 「ちゃんと話たる」 ありがとうございますm(_ _)m