• ベストアンサー

またまた意味教えて下さい

   喧嘩上等 本当のツレ とは どのように理解すればいいのでしょう  マブダチ って 親友ですか  そうすると ツレはどの様な関係を云うのですか  ガチデタイマンとは 本気の一対一という意味ですか  この言葉の意味を知らないと、その人のカキコミが理解できないのです  冗談だと思うでしょうが、ほんとうなのです。    宜しくお願いたいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

喧嘩上等は、喧嘩したいの?貴方のお気持ちを汲んで殴り合いましょうか?の意 本当のツレは、奥さんとか婚約者とか同棲しているような関係の彼女って事かと。 ※話の前後でツレは意味が変わってきます。 仲間の事をツレと言う人も居ます。 マブダチは、本当に近い間柄の親友 ※ダチは、タダの友達 ガチデタイマンは、本気の一対一の喧嘩で合ってます。 使用例: あの女は俺の本当のツレなんじゃ! マブダチだろうが何だろうが知った事じゃねぇ! 喧嘩上等じゃ!ガチタイマンしたるわボケェ!

takowyinna300
質問者

お礼

夜遅くに有難うございました。 使用例から      好きな女の子の事になったら      命がけで闘う 例えそれが親友といえども      戦いの勝者が女の子の彼になれる              このように理解致しました           ありがとうございました  

その他の回答 (2)

回答No.2

大体合ってますよ。 ただ冒頭の〝喧嘩上等 本当のツレ〟というは、文章として繋がってるの? だとすると、わかりませんね。 喧嘩上等とは「やるならいつでも、うけてたつぜ」という意味なので、 本当のツレが後に来るとなると、意味が通じなくなりますね。

takowyinna300
質問者

お礼

夜遅くに申し訳ありません お手数おかけします

takowyinna300
質問者

補足

お答えありがとう  文章としては、喧嘩上等、結果本当のツレって場合もあるぜ です

noname#206440
noname#206440
回答No.1

理解してるじゃん(笑)

関連するQ&A

  • “シカト”と“マブダチ”の語源。

    最近、若者の言葉が乱れてる、何でも省略している といわれていますが“大人”と呼ばれる層も普通に使う言葉の中で 無視、とかいて“シカト” 親友を“マブダチ” これらの語源は何処から派生したものなのでしょうか? “マブダチ”に関してはダチは友達のダチだと思うのですが マブの意味が判りません。 それと本気と書いてマジは真面目にのマジからきたと自己解釈しておりますが他の皆さんはどうでしょうか ご意見よろしくお願い致します。

  • 冗談が通じません…

    こんにちわ★20歳の者です。                                              私は昔から冗談が通じません。このことで、高校時代からちょっと悩んでいます。高校時代も、友達に冗談を言われても本気でとらえてしまったりして、友達にも「冗談だよ~」といつも言われます。親友にも、「ほんと冗談通じないなぁ」と笑われました。また、高校時代に付き合っていた彼にもよく言われ、これが原因で喧嘩することもありました。(ほんとくだらないのですが…)そのたびに申し訳ないな…と反省していました。ほとんど本気でとらえてしまい、相手を困らせてしまうことが多いのですが、たまに「まさか~」とか言って、なにかしら返すときもあります。私も冗談で返したり、ノリつっこみっぽく返したりしています。でも、冗談で言われたこととかを、ものすごく気にしてしまいます。例えば、自分に関する冗談を言われると、ほんとにそう思われているのではないか…とか考えてしまいます。高校時代の友達ならば、わりとノリつっこみっぽく返せていたのですが、今の職場ではどう返せばいいのかわかりません。職場の人は、みんな先輩で明るい人達ばかりなので、冗談めいた話が多いです。どんな言葉を返せばいいでしょうか?また、私は話の中にもうまく入っていけないので、なにかアドバイスなどがありましたら教えてほしいですm(_)mよろしくお願いします!!

  • 親友

    質問は友達や親友についてなんです。 僕は中学生の頃、小学校から大親友だった子と絶縁になったことがあります。相談も乗ってくれたり、ケンカしても2,3日経てば、すぐに仲直りでした。本当に大親友で向こうも僕のことを親友だと思っていてくれてました。しかし、中学3年生に上がる前にきっかけは、たいした事ではないのに大喧嘩しました。僕がいくら謝っても、許してくれず、ついにはその状態が卒業まで続き、今でも絶縁状態....今でも本当に後悔する日々です。  確かにそれ以降も、友達と呼べる人も何人か出来ました。しかし、いざとなって本気で話合ったり、本音をぶつけ合う友人は一人もいません。僕自身も自分から友達が離れて行くのではないかと、言葉一つ一つや行動などに、神経をすり減らしながらここまで、浅くて広い友人関係を築いてきました。この頃は「友達って何だろう?親友って?」と感じることが多くなりました。 親友って言う友達は作るのではなく、恋人と同じで出逢うものだと思います。でも、どうしたら親友と出会えるんでか?また、みなさんが良ければ、みなさんが親友と呼べる人について教えてください。

  • 今時のヤツらはなぜ「イケメンに限る」が好きなのか

    最近(結構前からですが)ネットでよく「どうせイケメンに限るんだろ」とかいう書き込みを見ます。 これらを書き込んでる人は本気でそう思ってるんですかね? まぁ、中には冗談で書いてる人もいるだろうし、中には本気で言ってる人もいると思います。 でも、もうだいぶ古いですよねこれ。 その意味で冗談で(おもしろがって)言う人の方が少ないんじゃないか、即ち、本気で言ってる人の方が多いんじゃないかと思っています。 こういう考え方の人たちが気持ち悪くて大嫌いです。 どうしたらいいですか?

  • 関わりたくありませんとは、どういう意味ですか?

    お互い様の けんかをした 相手から、 「関わりたくない」と 言われました。 私は 言葉の持つ 意味もわからず、 言われてくやしいので あたしもだよっ と 言い返します。 けれど 本当の 持つ意味が わかりません。 どなたか、教えてください。 お願いします。

  • 言葉の意味を教えてください

    先日、居酒屋で、酔っ払っている男の人が、連れの女の人に向って、「おめー、しょっぺーんだよ」と怒鳴っていて、女の人が泣いているところを見ました。 男は怒ってるし、女は泣いているので、決していい意味の言葉ではないことはわかるのですが、「しょっぱい」っていう言葉の意味がわからず、とても気になっているので、ご存知の方がいたら、どういう意味か教えてください。ちなみに、この言葉の発生元(方言であるとか、有名人の発言であるとか)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 関わりたくないの意味はどれですか?

    関わりたくないの意味はどれですか? 男の人がケンカした相手にいう 関わりたくないはどの意味になりますか? 1.顔も見たくない、話もしたくない 消えて欲しい 2.期待してたり、変わって欲しいから あえてきつい言葉を言っている

  • 「付き合っている」の意味

    1年ぐらい前に別れた彼のことなんですが。 同じ会社でメールやチャットで仲良くなり、お互いつらいときは助け合って、気がつくと好きになっていて、気持ちを伝えました。 彼も私のことを好きだと言ってくれました。 仲のよい兄妹のような関係で、喧嘩もしましたが、2年ぐらいとても楽しい日々を過ごしていました。しかし彼の仕事が忙しくなり、あまり連絡がとれなくなって、不安になり、あいまいな関係が苦しくなり、彼にもう気持ちがないのか聞きました。そのとき彼に「俺とお前に何かあったか?」と言われました。 私は少なくとも「付き合っていた」と思っていたので、この言葉は本当にショックでした。 確かに、体の関係はなかったのですが、お互い好きで一緒にいたと思っていたので、別れるとか別れないとかの話をするような関係じゃないだろ?的なニュアンスで「何かあったか?」と言われたことに、腹も立ち、自分のバカさ加減にあきれました。 それ以来、「付き合う」という意味が分からなくなりました。 体の関係がないと、付き合ったということにはならないんでしょうか。 1年経ち、新しい恋愛をしたいのですが、このことがトラウマになってしまい、人を信じることができなくなりました。 どうかよいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 「言葉の意味」を教えてください!!

    先輩から教えてもらった言葉なのですが、どういう風に理解するのか分かりませんでした。周りの人に聞いたのですがホントの意味を知っている人は意外と少ないようです。 「羊として百年を生きるより、獅子たる一日を生きる。」

  • MIDIってどういう意味?

    MIDIって何ですか。 音楽に関係のある言葉? よくみる言葉なので、意味を理解しておきたいと思って質問しました。

専門家に質問してみよう