• 締切済み

好きなのかなんなのか・・・

rie0120_の回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

高校一年、女です。 私の中ではですが、自然に目で追ってしまったり、 無意識に相手をみてしまったりというのは 好きな人にしかおきないと思います。 ですが好きならやはり喋ってもドキドキするものではないでしょうか。 私も実は、中学校までは男子をすごく意識しすぎて 男子の前ではうまく自分をだせませんでした。 ですが、高校から男子をあまり意識しないようになり、 急に男子と喋れるようになりました。 今では男友達もたくさんいます。 一度告白をして馴れてしまったのでは??

okaneh0s11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに振られてなれてしまったのかもしれませんね。 告ったのは中2の終わりだし女子に慣れ始めたのも中2の中盤だから中2の時に女性慣れしたのかもしれませんね。^^

関連するQ&A

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!

  • 男性の方にご回答願います

    私は中3女子です。 気持ち悪い話ですけど読んで頂ければ幸いです。 私は漫画が好きです。 いろんな種類っていうんじゃなくて 1つの作品がとても好きです。 最近ではそこまでのめり込んでないですけど漫画は全巻持ってます。 ファイルとかCDとかもあります。 今はそれが無くなるってなっても特に差し支えない程度です。 本当に気持ち悪いのは1つの物に凄く固執するところ 漫画とかだけではありません。 皆にマジキチとか変わってると呼ばれたりします。 泳いでいる男子が若干溺れながら頑張って息を吸おうとして顔全部を上げるのが可愛いとか Yシャツ男子うぉぉぉみたいな・・・。 通称腐女子ですが 皆には 「腐女子ではない。 う~ん。マジキチ!よく言って風変わり。」 と言われます。 優しい子だとキャラたってるよ。 とか 面白いよ。と言ってくれます こういう人は恋愛対象にならないですかね。

  • 相手はなにを考えてるの?

    私は4月から中3になります! 最近気になる人ができて、私はいままで好きな人とかできない子みたいな感じだったので よく分からないんですが、、 その子は、男子からも結構いじられキャラで女子と話すのが結構にがてみたいなんです 私は2年間ばらばらでたまーに話すぐらいです。 私も男女かまわずいじられキャラだから結構たくさんの人が私の気になっている人を知っていて よく、2人で話してるときとか、冷やかされます。 その子は、私と話してるときほとんど目を合わしてくれません 目が泳いでいるって言う感じで、、、 みんなが冷やかすのでたぶん、その子は私が気になっているって言うことを知っていると思うんです。 他の男子友達とかには、あいつお前のこと好きなんだよとか言ってきて。 でも、ほんとかわかんないのでなんか良く分からなくて。 廊下にすれ違うときとか、私にきずいて、少しはなれたりして 相手のことがよくわかりません。 みなさんはそーゅことありませんか? 相手は私のことどーおもっているんでしょーか? 長文ですみません(-。-)y-゜゜゜

  • もしかしたらと思って

    観覧ありがとうございます。 中3の女子です。うちのクラスはすごく男女仲がいいんです。それにつられたのか自分も男子と話せるようになりたいと思うようになったんです。でも自分正直存在地味だし、友達が不登校だった子ばっかとか、、、男子と話すような女子が友達にいません;; 3年になったばかりの頃はいろんな人から話しかけられていたのですが、わたしが昔いじめられてたことなんかを気付かないうちに警戒してしまっているのかテンションもすぐに高くなれず(慣れない)、つまんないと思われてしまったのか今になってはまったくです。 今席替えをして隣の男子がその最初の時に話しかけてくれた、女子ともよく話す明るい男子でちょっとチャンスとか思ったのですが、最近ある女子3人くらいと仲良くなってしまって、その女子達が席近いのでそっちとばっかり話すんです;; 自分もなにか相手がボソッと言ったり班で盛り上がったりしている中に積極的に入ろうと話に乗ったりして頑張っているつもりですが、相手はふーん...って感じで終わってしまいます;; それで、ここから少し題名に関することになってくるのですが、前の席の斜め前の男子(明るい男子<そこまで目立たない男子)とアニメの話で少し盛り上がり、メアド交換することができました。正直すごく嬉しかったです。 そのメアド交換する前に2通だけですが手紙交換してたんです。その時に書いてあったのが「好きなアニメのキャラは何ですか?話しにくいので・・・。」とあり、その「話しにくいので」という言葉が気になってきて、もしかしたらわたしみたいな人とはみんな話しにくいのかなとか考えるようになったんです。 もしそうだったらどうしていいかわからなくて・・・^^; 真剣に悩んでます!長文すいませんが、 何かアドバイスありますか?おねがいします!

  • フラれかた

    中3男子です。 学校でふられるときなんてふってほしい?という話をしてました。 男子は「ゴメン」等ストレートに言ってほしいといったら 女子が「でも女子の立場からだったらその人とまだ仲良くしたいと思うし、気まずくならないように友達としては好きって言うよ?」 って言ってました。 どっちの気持ちもわかりますが、僕はストレートに言ってくれた方が諦めがつくと思います。 どっちにしろ気まずくなると思いますし 皆さんはどっちがいいですか? 出来れば理由もつけてください。 好きな振られ方...って言うのもおかしいですけど

  • これって自分に気があるのでしょうか?

    中3の男子です 同じクラスに好きな子がいるのですが最近自分に気があるのかと思ってます…。 全くと言っていいほど話したことがないのですが、最近自分がいる前でその子の友達が「○○(自分)ってかっこいいよね」と言ったらその子も「かっこいいよねー」と言ってきました。(話したこともないのに) それと、最近携帯を買ったのですが次の日「○○携帯買ったんでしょ!」と話しかけられました(初めて話しかけられた)。 それ以降もどんな携帯買ったか話かけられました。メアドを教えてとは言ってきませんでしたが…。(携帯持ってるかわからないけど) また、友達の話によると自分が体育の陸上で走ってる時も、自分のことをかっこいいなどと言っていたようです。 これって自分に少しは気があるって言えるのでしょうか…? また、その子は男子とあまりしゃべらなく、自分も女子とはあまりしゃべらないのですが、 そういう人が本人の前でかっこいいなどと、普通言うもんなんでしょうか…?

  • 振られました・・・・・。どうすれば!!?????

    中1男子です。僕には好きな子がいます。それは中3女子です。 そして、最近告白しましたが、振られてしまいました・・・。 振られてから一カ月程度しかたってませんが、その間いろいろ考えましたがやっぱり自分にはその子の存在は大きいし、変な話ですが、振られてからよりその子を好きになったような感じもあります。 思春期こんな素晴らしい女子にあって本当に光栄です。その子には、心から感謝しています。 諦められないから、もっといい男になったらまた告白したいと思っています。 その子の存在は自分にとって非常に大きいことを改めて実感したので、できれば連絡をとっていたいんです。 自分は今までどんなすごい人の話を聞いたり、どんな本を読んでも影響されないできたのでここまで影響されているので、そのことをメインに伝えたいんですが・・・。その子のおかげで変われそうな気がするので本当に感謝しています。みなさんはどう思われますか?

  • 気になっています

    僕は今中3です。 今2人の女子の気持ちが気になってます。 ひとりは、僕より頭のいい男子がいるのに、僕に勉強を聞きに来る子で、 もうひとりは僕と話すときとても楽しそうに笑顔で話してくれる子です。 彼女たちは僕に気があるのでしょうか? それとも僕の勘違いかな?とも思ったりしてます。 実際はどちらなのでしょうか? ぜひ回答を待ってます。 よろしくお願いします。

  • 中高生の男子に質問です

    私は今中3なのですが、私の学年に、すっっごいエロい(?)人がいるんです。 この前、その人とメールしていたら、なんか色々やばかったんです。 今 私の学校はなんかの工事してるみたいで、更衣室がないんです。だから、男子と女子で教室わかれて、女子の方にはドアの透明な所に紙貼ってあるだけで(汗 見ようと思ったら、見えちゃうんです。 で、その人から聞いたんですけど..私が脱いでた所見てたらしいんです。外から。 「見えた時、正直たっちゃった」とか「触りたい」とか言われて... 私は正直気ノリで言っていても気持ち悪いと思っちゃいました。 でも、中高生の男子って皆そうなんですか?こうゆうノリって当たり前なんですか? 本当にわかんないです。 変な文章でわかりにくいですが、誰か教えてください!

  • 中学生男子に質問です!!

    私は中3です。 この前、男子が 「授業中でも勃起するよな」 「あー、するね。休み時間でもある」 という会話をしていて驚きました。 みんなそういうものですか?? あと、どれくらい立つんですか?? 女子が見てもわかる程度でしょうか??