• 締切済み

相手はなにを考えてるの?

私は4月から中3になります! 最近気になる人ができて、私はいままで好きな人とかできない子みたいな感じだったので よく分からないんですが、、 その子は、男子からも結構いじられキャラで女子と話すのが結構にがてみたいなんです 私は2年間ばらばらでたまーに話すぐらいです。 私も男女かまわずいじられキャラだから結構たくさんの人が私の気になっている人を知っていて よく、2人で話してるときとか、冷やかされます。 その子は、私と話してるときほとんど目を合わしてくれません 目が泳いでいるって言う感じで、、、 みんなが冷やかすのでたぶん、その子は私が気になっているって言うことを知っていると思うんです。 他の男子友達とかには、あいつお前のこと好きなんだよとか言ってきて。 でも、ほんとかわかんないのでなんか良く分からなくて。 廊下にすれ違うときとか、私にきずいて、少しはなれたりして 相手のことがよくわかりません。 みなさんはそーゅことありませんか? 相手は私のことどーおもっているんでしょーか? 長文ですみません(-。-)y-゜゜゜

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

わあ~かわいいですね…私も昔はそんな時期が…。 まず、相手は質問者さんのことを意識している!とおもってまず間違いないとおもいます。 でも、恥ずかしいんでしょうね。思春期としてやっぱりありがちです。どうしても、そう見られるのが、冷やかされるのが恥ずかしい…そんな感じなんだと思います。 いっそ告白をして、関係をハッキリさせてしまうのもアリ!だとおもいますよ。

sohutobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^。^*) やっぱり恥ずかしいって言うのもあるんでしょうか? 自分の気持ちがハッキリしたら気持ちを伝えることを考えます!

関連するQ&A

  • 片思いの相手へのアプローチ

    私は今高校2年生で、同じクラスの男子に片思いをしています。まだそんなに深い思いはなく、「仲良くなりたい」程度の気持ちです。相手とはほとんど話したことがありません。私は表向きはいわゆる陰キャラで、学年の女子10人くらいとしかまともに話さず(男子とは全く話しません)、外見も中の下か下の上くらいでコミュニケーションが苦手です。 相手は明るくて男子にも女子にも友達がいるような子です。まずは挨拶からと思ったのですが、「私なんかにいきなり挨拶されたら気持ち悪いだろうな」とネガティブになってしまってなかなか行動できません。 なにより今まで1年間通してきた(というか出来上がってしまった)暗いキャラの殻を突き破るのがこわいです。周りにどう思われるかが気になって仕方ないです。 私は家ではすごくふざける性格なので、それを少しでも出していけたらと考えているのですが… そこで質問です。 ●自分のことをなんとも思っていない、ほとんど話したことがない相手へのアプローチの仕方。 ●暗いキャラの人がいきなり話しかけ(挨拶し)てきたら気持ち悪いですか? ●暗いキャラの人がいきなり明るくなったらどう思いますか?ひきますか? 回答よろしくお願いします。

  • もしかしたらと思って

    観覧ありがとうございます。 中3の女子です。うちのクラスはすごく男女仲がいいんです。それにつられたのか自分も男子と話せるようになりたいと思うようになったんです。でも自分正直存在地味だし、友達が不登校だった子ばっかとか、、、男子と話すような女子が友達にいません;; 3年になったばかりの頃はいろんな人から話しかけられていたのですが、わたしが昔いじめられてたことなんかを気付かないうちに警戒してしまっているのかテンションもすぐに高くなれず(慣れない)、つまんないと思われてしまったのか今になってはまったくです。 今席替えをして隣の男子がその最初の時に話しかけてくれた、女子ともよく話す明るい男子でちょっとチャンスとか思ったのですが、最近ある女子3人くらいと仲良くなってしまって、その女子達が席近いのでそっちとばっかり話すんです;; 自分もなにか相手がボソッと言ったり班で盛り上がったりしている中に積極的に入ろうと話に乗ったりして頑張っているつもりですが、相手はふーん...って感じで終わってしまいます;; それで、ここから少し題名に関することになってくるのですが、前の席の斜め前の男子(明るい男子<そこまで目立たない男子)とアニメの話で少し盛り上がり、メアド交換することができました。正直すごく嬉しかったです。 そのメアド交換する前に2通だけですが手紙交換してたんです。その時に書いてあったのが「好きなアニメのキャラは何ですか?話しにくいので・・・。」とあり、その「話しにくいので」という言葉が気になってきて、もしかしたらわたしみたいな人とはみんな話しにくいのかなとか考えるようになったんです。 もしそうだったらどうしていいかわからなくて・・・^^; 真剣に悩んでます!長文すいませんが、 何かアドバイスありますか?おねがいします!

  • 恋愛相談です 相手の気持ちはどうなんでしょうか 見解をお願いします

    恋愛相談です 相手の気持ちはどうなんでしょうか 見解をお願いします 僕には今好きな人がいます。 そして、この1年間で気になることがいくつかありました。 これらのことについて、もしよければ皆さんの見解が聞きたいです。 (1)好きな人とよく目が合うようになった。 じっと見ていると見返してきたり、同じタイミングで目があったことがありました。また、その子から視線を感じることが何回かありました。 (2)僕は廊下の掲示物をなんとなく見ていました。 そのとき、その好きな子とその友達が10mくらい離れたところで、じゃれ合っていて、そしてそのままこっちに近づいてきました。 その時に好きな子の足が僕の右足にぴったりとくっついていました。 驚いて、その場から逃げてしまいましたが今でもそのことが気になります。 単に遊んでいてじゃれ合っていて、たまたま足がくっついてしまったのなら、すぐに彼女も気付いて離れていくと思います。 しかし、そういう感じではなかった気がするのです。 (3)12月ごろに僕の机の中に「好きです」とペンで書いてあるのを見つけました。 誰が書いたのかはわかりませんが僕は普段恋愛の話をしないので、いたずらの対象になることはないと思います。 (4)僕の好きな子には、何人か男友達がいます。その中にYという子がいます。 僕にはTという友達がいます。Tから僕の好きな子が僕のことを好きだということを聞きました。それはYから聞いた話だそうです。 (これは1年くらい前の話です) いろんなことがあってよく分からなくなってしまいました。 これらのことについて皆さんの見解が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない・・・  見解をお願いします

    僕には今好きな人がいます。 そして、この1年間で気になることがいくつかありました。 これらのことについて、もしよければ皆さんの見解が聞きたいです。 (1)好きな人とよく目が合うようになった。 じっと見ていると見返してきたり、同じタイミングで目があったことがありました。また、その子から視線を感じることが何回かありました。 (2)僕は廊下の掲示物をなんとなく見ていました。 そのとき、その好きな子とその友達が10mくらい離れたところで、じゃれ合っていて、そしてそのままこっちに近づいてきました。 その時に好きな子の足が僕の右足にぴったりとくっついていました。 驚いて、その場から逃げてしまいましたが今でもそのことが気になります。 単に遊んでいてじゃれ合っていて、たまたま足がくっついてしまったのなら、すぐに彼女も気付いて離れていくと思います。 しかし、そういう感じではなかった気がするのです。 (3)12月ごろに僕の机の中に「好きです」とペンで書いてあるのを見つけました。 誰が書いたのかはわかりませんが僕は普段恋愛の話をしないので、いたずらの対象になることはないと思います。 (4)僕の好きな子には、何人か男友達がいます。その中にYという子がいます。 僕にはTという友達がいます。Tから僕の好きな子が僕のことを好きだということを聞きました。それはYから聞いた話だそうです。 (これは1年くらい前の話です) いろんなことがあってよく分からなくなってしまいました。 これらのことについて皆さんの見解が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • もてる・もてない

    僕は中三の男子です 女子からも男子からも可愛いって言われます。 で、好きな子がいるんですけど、僕は女子と喋るのが苦手で、男子と喋るときはまぁ喋れるけど、なんかよく喋る女子とかとは、全くしゃべれません。 どうやったら喋れるようになれますか? それと、そんな男子は嫌ですか? できれば、同じくらいの年齢で、男子とよく喋れる人に教えて欲しいです。

  • なぜ男性は男子キャラを描かなくなった?

    私は漫画研究部に大学時代に在籍してました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) ネット上でもそんな感じです。女子で女子キャラを描いている人は多かったですし、女子キャラが好きな女子部員もいました。 最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しているせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。 特に男性がそうだと思います。理由として「最近の男子キャラはへタレばかり」と言う意見を聞きました。 それなら自分でカッコイイと思う男子キャラを自分で描けばいいと思うのですが?なぜそうしないのですか? それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました なぜ男性のアニメ漫画ファンはこんなに変わってしまったのですか?

  • 相手の気持ちが分からない。。。

    自分は中3の男子なのですが クラス内に好きな女子がいます。 その子は中2の時もクラスが一緒で 最初は席も隣でした   しかし 自分はもてる気配などないので 相手に好意を持ってもしかたがないなと思っており 隣にいても 何とも思ってないようなそぶりをしていたのですが 中2の時 席変えで席が離れ、 ある時 その子と 一時間に5,6回 目が合った時があったんです それから 毎日のように目が合うようになりました   だいたいその子がこっちを向いているので  自分も見ると 照れたのか知りませんが視線をそらしてきます。   そして今までつづいているのですが   こういう関係に疲れました なので 好きなら好きで 付き合いたいし 何とも思っていなかったり 嫌いなら嫌いで 諦めもつくのですが 友達情報では その子はなかなか好きな人を話さないらしいので;; なにか相手の気持ちを知るいい方法ないですか?

  • なぜ最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では 「ひぐらしのなく頃に」の入江所長、「ストラトスフォー」の岩崎教官、「ガンダムSEED」の二コル が好きです この3人に共通する所は、温厚な性格で人柄がよく、他者思いで容姿端麗な所です。 彼らは男女問わず好かれるタイプだと思うのですが。

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • むずかしい友人関係

    私は15歳の中3の女です。 私は普段、4人の女子グループで行動しています。 でも私は「やられキャラ」のような存在で、いつも 馬鹿にされたり、嫌なことはまかされたりします。 いやだ、といったら「じゃあ私たち3人でやるから」といって 一人ぼっちにさせようとします。 その子たちはふざけているのだとおもいますが、 私にとってはそれがとてもいやで、寂しいし悲しいのです。 私はけして暗い性格とゆうわけではないのですが、 廊下であったときに「○○ー♪」と真っ先に名前を呼んでくれる友達が いません。 その3人の女子はとても明るい性格で社交的なので よく呼ばれているのですが、横でただその様子を黙ってみている時間が とても寂しいのです。 たまに一人になることもあります。 男子と仲が良いところも、少しひがんでしまいます。 友達をこんなふうにおもってしまう私は、とても嫌な性格だとは わかっているのですが、 どうしたらやられキャラではない、明るい活発で 健康的な女の子に見えるでしょうか。教えてください。