• ベストアンサー

気になっています

僕は今中3です。 今2人の女子の気持ちが気になってます。 ひとりは、僕より頭のいい男子がいるのに、僕に勉強を聞きに来る子で、 もうひとりは僕と話すときとても楽しそうに笑顔で話してくれる子です。 彼女たちは僕に気があるのでしょうか? それとも僕の勘違いかな?とも思ったりしてます。 実際はどちらなのでしょうか? ぜひ回答を待ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 2人の方が気になってるのですね。 それで気持ちが分からないと…。 貴方はもっと居たいと思う方はどちらですか? 話していたいとか嫌われたら嫌だと思う方は? まぁ凄く難しいかもしれませんが、少しは差があると思うのですが。 あと勉強を聞きにくる子と楽しく話した事ありますか? 私が思うには気がなければ、勉強を聞きにこないし、楽しく笑顔 で話してこないと思うんです。少なくとも2人は貴方の事を気にしていると言う事ですね^^ もっと自分に自信を持ってくださいよ! 応援してますよ(o^-^o)

kenken_092
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕はどちらかといえば勉強を聞きにくる子が気になってます。 頭がくっつくとドキドキしてしまいます。 自信は、ないですけど今度もっと楽しい話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#173020
noname#173020
回答No.3

はじめまして(^^♪中学生のsyaoran0725です。 あくまで私の考えですが、 ひとりは、僕より頭のいい男子がいるのに、僕に勉強を聞きに来る子 >回答 この子はkenken_092さんが一番話しやすいからではないでしょうか?他にも話しやすくて、頭が良い人がいてもkenken_092さんに聞くとすれば、気がある可能性はあると思いますが、本人にならないと本当の気持ちは分かりません。 もうひとりは僕と話すときとても楽しそうに笑顔で話してくれる子です >回答 この子はほかの男子にも楽しそうに笑顔で話していますか?そうだとすれば、気になっているからではなく、男子の評判をあげたいからだと思います。kenken_092さんだけに優楽しそうに笑顔だとすれば、気がある可能性があると思います。これも本人ではないので本当の気持ちは分かりません・・・ 参考になると嬉しいです☆彡

kenken_092
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます! やはりそうですね。話しやすいだけなのかもしれませんね。 だとするとちょっと悲しいです。 もうひとりの子ですが、ほかの男子とは普通に話してると思うのですが・・・ ありがとうございました。

  • rin_an
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

こんばんは。 好感はもっていると思いますが、勘違いのような気がします。(言い切れませんが) >僕より頭のいい男子がいるのに、僕に勉強を聞きに来る子  話しかけたり、聞きやすいのではないでしょうか?私も聞きに行くときは、その子より頭がいい子がいても話かけやすい子に聞きに行きます。 >僕と話すときとても楽しそうに笑顔で話してくれる子  こういう性格(キャラ)ではないでしょうか?違う子と話してる時の表情が分からないので何とも言えませんが・・・。 少しでも参考になれば幸いです^^

kenken_092
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりただの勘違いかもしれないですね。 話しやすい・・・確かにそうなのかもしれません。 >違う子と話してる時の表情 違う子とは普通に話していると思います。多分・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思わせぶりを気にしないように..

    思わせぶりを気にしないように.. こんばんは、 高校2年生の男子です。 僕は、同じクラスのある女子に思わせぶりな行動を取られています。 もしくは、偶然で僕が勘違いしかけているのかもしれません。 その女子は僕をじっと「写真集のアイドル(もしくは女優)」みたいな目つきで見つめてきたり、 僕が、彼女を見ないようにすると、僕の視界に入るように、僕の視界を横切ったり(遠回りなのに)、他にも僕がつったっていると、近づいてきたり、よくぶつかりそうになる等... 思わせぶりや勘違いと分かっていても、だんだん彼女の事が気になってしまいます、、 彼女は、クラスの運動神経もよくてイケメンで女子に人気がある男子も、「かわいい、付き合いたい」って言ってるくらい、美人さんだし、実際前述のような男子と付き合ってたそうです。 なので、これといって取り柄のない僕を好きになる理由なんて、一つもないです。(そもそも、話したこともないですし) と分かっていても、好きになりそうで、話かけたくなっちゃいます。でも、ハメられるんじゃない かと思うと怖いです...(話かけたら 「はぁ?キモ」とか言われそうで) なので、彼女の行動をスルー、 何も感じないようにするには、 どういう考えや、心構えをすればいいでしょう? 回答待ってます!

  • 好きな人の気持ち

     好きな人がいるんですが、どう思われているかいまいち分かりません。 相手はシャイな子です。シャイといっても男子に話しかけることもできます。ただ、すごい照れ屋で大勢いる前で話たりするとすごい照れてしまうような子です。  すれ違った時に名前を呼ぶとすごく笑顔になっています。相手が先に気付いた時でも、笑顔になってこっちを見ています。二人きりになってもはなせます。ただ、男子からも人気がある子なのですが、彼氏がいたこともなさそうです。自分も恋愛対象として見られているか分かりません。自分自身は、女子と普通に話せるし、勉強、スポーツはそれなりにできます。見た目は、たまに褒められそれなりにもててきました。だけど、あまり好きな人ができませんでした。今回は今までと違う気持ちです。頑張って自分からいってみたいという気もあります。

  • 相手に気があるのでしょうか?

    中3女子です! 長いですがお願いします>< この間、ひさしぶりに小学校の同級生と遊びました。 (ちなみにそれぞれ学校は違うのでそれまで交流がほとんどなかったです) 男女それぞれ4人ずつで遊んだのですが、女子が6時頃に1人で先に帰りました。 花火をすることになったのですが、女子がまた1人かえらなきゃいけないということで9時前に1人で先に帰りました 花火がおわったあと、男子4人女子2人だったのですが、もう1人の女子はわたしとも男子とも違う方向だったので別れて、男子3人私1人になりました(おわったのは9時少し過ぎです) 男子たちとわたしは、男子の自転車が止めてあるところの近くまで方向が同じだったので、近くまで一緒に行きました それでわたしが「じゃあばいばい」と言って帰ろうとしたら、そのうちの男子の1人が「家まで送るよ!自転車取ってくるからそこで待ってて」って言ってきたんです。 最初は気を使ってくれてるのかなと思ったのですが、「大丈夫だよ!」と断っても送ると言われて… (結局送ってもらわなかったですが) 最初の1人以外の女子も結構遅い時間に帰ったし、わたしを含めてみんな反対方向なのに私だけ送ると言われました。 他の男子は「優しすぎるだろww」とか「大丈夫だって、帰ろうぜ!」と言っているのに、その男子だけは「でも、大丈夫?」と心配してくれました。 これは同じ中学の友達に話した時に言われたのですが、前にお祭りでその男子と会って、そのあとお祭りから帰ってきたら、(その男子が)メアド教えて欲しいって言ってきたけど教えてもいい?と女友達からメールが来ました。 ちなみにその男子は去年からケータイを持ってましたし、私がケータイをもっていることも知っていました。 これはその女友達の妄想ですが「お祭りで会って、気になったんじゃない?ニヤニヤ」という理由じゃないかというわけです…^^; これはただ心配しているだけで当たり前のことなのでしょうか?それともわたしに気があるのでしょうか? 自意識過剰だったらすみません>< よろしくおねがいします!

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。

  • 部活の後輩が気になります。

    私は中3女子です。中高一貫校に通っています。 で、本題なんですが、部活の後輩(女子)が気になります。 一つ年下です。 その子はすごくしっかりしてて、つい、頼ってしまいそうになります。 一緒にいると、安心します。 小学生の時に同級生の男子に抱いた恋ゴコロと似ている気がします。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも、 ただ信頼しているだけなのかが分かりません。 この気持ちが何なのか、意見を聞かせてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。

  • 高校のいじめ

    相談したいことが二つあります。 一つ目は、 私は私立の高校に行っているのですが、最近、 その男子(2人)と目があったら、顔を見て笑われて、もう一人の男子に 伝えているのか分からないんですけど、二人とも笑うんです。 それがとても辛くて。 その男子二人はクラスが違うから、いいんですけど。 私の勘違いですかね・・・。 これっていじめになるんですか? 親にも言っているんですけど、気にしないでとか言ってくれます。 でも、気にしちゃうんです。 二つ目は、 一年のときの最初は仲がよかったのですが、 いきなり、頭が悪い人とは付き合いたくないとか言われてから以来、 ずーっと気にしてくれなくて。 私は真面目で毎日勉強しているのですが、なかなか実らず ショックです。頑張ってその子を見返したい気分です。 とても辛いし、私が話しても、話が続きません。 学校も毎日が平凡で、たまに男子と話しているだけです。 唯一のトモダチは一人いるのですが、その子はクラスが違うので、 あまり話しません。たまにあったら、一緒に帰ったりしています。 そのときはとても楽しいです。 返答おねがいします。

  • 二人の女性を気になってしまったら(かなり困っています)

    自分はもうすぐで中3になる男子です。好きな人が1人いるのですが (メールなどをしています)他に 気になる人が出来ました。その人は今日はじめて名前を知りました こんな自分は2人ともを気にかけてていいのでしょうか?? 1人にした方がいいのでしょうか?? この事を考えるだけで頭がいっぱいです。 どうか良い返答をお願いします。

  • 最近気になっている女子を振り向かせたい・・

    皆さん、こんばんは。 この間中学3年生になり、クラス替えをしました。 今までそうでもないと思っていた女子が 異常に気になります。 元から顔は小動物系の可愛い顔をしていたのですが、 今日学校で一度その子の笑顔を見てしまい、 一気にその子に惹かれました。。 席は隣です。今はその子のことばかり頭にあります。 そこで、なるべく女性に質問なのですが、 男子のちょっとした言動で一気に惹かれたことってありますか? あったら教えてください。 どんな方でもいいので、アドバイスお願いします。

  • これは…脈あり?なし?

    高校生の男子です。 脈があるのやら、ないのやら分からないので回答お願いします。 同じクラスに好きな子がいます。 去年の秋くらいから話し始めて、二人で帰ったりするようにはなったのですが、 どうもよくわかりません。 思いついたことを書いていきます。 ・去年の秋くらいから話し始めた。 ・一緒に帰ることもある。 ・ちょっとした、本当にちょっとした安いものをあげたり貰ったりした。 ・何かあげると、結構喜んでくれる。 ・個人的にはちょっと長いかなと思うくらいの時間(5、6秒位?)目が合ったりする。 ・廊下ですれ違うときにこっちを見てたりして、目が合って「何?」という表情をすると、「何でもない」って返される。 ・話すときは楽しそう。向こうから話題がバーッと出てくることが多い。 ・他の女子と話したときに機嫌が悪かったような気がしないでもない。(気のせいの可能性大いに有り) ・頭を撫でたら、最初はちょっと逃げたりもしていたが、黙って撫でられたりうつむいたりするようになった。 ・休日偶然会って、2,3時間一緒にいたこともある。 ・他の男子と楽しそうに結構いっぱい話したりしている。ちょっと、いやだいぶ悔しい。 ・勉強が忙しくて、席も遠いので一日で話す時間は少ない。最近は多くても3,4回。寂しい限り。 ・向こうから話しかけてくることはほぼない。あってもただ近寄ってきて「あぁ、何か用事あるんだな」って僕が気づく感じが多い。 ・僕が携帯持っていないので、メールとかはしない。 ・その子は誰にでも笑顔で接するタイプ。 ・目立つ感じではない。 今ぱっと思いつくのはこれくらいです。 他の男子と同じ扱いなのではないかと思うこと度々で…。 勉強忙しくてなかなか話せないし、向こうからコミュニケーション取ってくることはないし。 そのわりに、他の男子が話しかけているんだろう、よく楽しそうに話してるし。 どうか、回答よろしくお願いします。