• ベストアンサー

二人の女性を気になってしまったら(かなり困っています)

自分はもうすぐで中3になる男子です。好きな人が1人いるのですが (メールなどをしています)他に 気になる人が出来ました。その人は今日はじめて名前を知りました こんな自分は2人ともを気にかけてていいのでしょうか?? 1人にした方がいいのでしょうか?? この事を考えるだけで頭がいっぱいです。 どうか良い返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabits
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

好きな子は何人もいたっていいと思いますよ。 ただ、何人にも同時に、もしくは短期間で告白したりしたら軽い男に見られるでしょうね。(同時に付き合うのは論外ですが) 好きな気持ちを表に出さず、どちらの女性がより好きなのか、それを見きわめていくのはごく自然かと。 女性を二人も気になるのはいい女性に恵まれている環境なんだと思います。 より好きな女性と一緒になれるといいですね。がんばってください。

suramatya
質問者

お礼

3年生になってクラス替えをしてから決めても遅くは無いですし 十分に見極めたいと思います!! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

私なんかいっぺんに3人くらい好きでした(;^_^A 。 正常ですから、大丈夫ですよ。 つまり「好き」という気持ちばっかりで、想像ばっかりしてて、実際は付き合うことはないから、いろんな人に「あこがれて」いることが出来るんです。 …でも。女の子の「嫉妬」は怖いぞ!。 気をつけろよ( ▽|||)。

suramatya
質問者

お礼

はい。気をつけます!! ありがとうございました^^

回答No.2

質問者様位の年齢であれば、好きな人が何人いても不思議ではありませんよ 笑 ただ同時に何人もに人と付き合うのはよくありませんよ!! 健全に恋愛を楽しんでください

suramatya
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます^^ もってのほか二人の人と付き合うなんて自分は絶対にありませんが・・・

関連するQ&A

  • 気になっています

    僕は今中3です。 今2人の女子の気持ちが気になってます。 ひとりは、僕より頭のいい男子がいるのに、僕に勉強を聞きに来る子で、 もうひとりは僕と話すときとても楽しそうに笑顔で話してくれる子です。 彼女たちは僕に気があるのでしょうか? それとも僕の勘違いかな?とも思ったりしてます。 実際はどちらなのでしょうか? ぜひ回答を待ってます。 よろしくお願いします。

  • 気になる人が二人?

    妹の悩みです。 高校生なんですが、気になる人が二人いるようで・・・。 かなり悩んでるのでアドバイスを下さい。 長文になりますが一人は入学してすぐ好きになったようです。 でもクラスの女の子みんなに話しかけるような明るい人らしく、 すごくモテるみたいで、他のクラスのかわいい子たちがクラスに いつも来るみたいです。妹も私が言うのもあれですが、そんなに 悪くないと思うんです。性格も外見も。 でも自信がないらしく、せっかく話しかけてくれても会話も続かない と言ってました。最近、好きな男の子(A君)ともう一人男子(B君) が妹のところに来て好きな子が「こいつ(もう一人の子)にアドレス教えてあげてもらえる?」みたいなことを言ってきたらしくショックをうけてました。そしたらそれから何日かして3人くらいの男子からメールが来て、B君にアドレスを聞いて送ってきたみたいなんですが。 メールをしているうちにその中の一人(C君)のことも気になってしまったようで、どうしたら良いんだろうと・・・。 A君には彼女がいるみたいなんですが、C君は好きな人も彼女もいない みたいなんです。私はあまりアドバイスとかできないので、どうなのかな~と。私はそれより何で3人の男子たちがB君にアドレスを聞いてきた のかが謎なんですが。A君、B君、C君は仲が良いらしいので、私は三人で馬鹿にしてんじゃない?とか思ってるんですが、そんなことも言えませんし。よかったらアドバイスなどお願いします。

  • 好きな人に避けられてる気がします・・・

    僕は中3で同じクラスに好きな人がいます。その子には好意がバレていて、でもその子が他の男子に僕の事を「良い人だよね」とか「○○(僕の名前)って好きな人いるの?」とか聞いてるらしいんです。でも好意がバレてからなんか避けられてる気がしてならないんです・・。僕はなんも悪いことした覚えはないのですごい気になります。 もう少ししたら告白をする予定だし、絶対その子と付き合いたいです!! こういうのってどう思われてるのでしょうか。(メールもしてる仲です) 女性のたくさんの回答待っています!!

  • 「気になっている」と言われてから話せなくなりました><;

    中学2年生の相談です。。。。 土曜日に、同じクラスの男子とお互いの好きな人の話になってメールで教え合いをしていました。 私がちょっとずつ誰か絞ってぃったら残り5人くらいになりました。 5人なら絞っていく方法は「○○くんと○○くんは違うよ」みたいに個人的に言う方法しかないと思ってそうしたのですが、 その5人の中にメールしてた男子も含まれていて、でも本人に「君は違う」みたいには言いにくいですよね?だから彼は違うっていえなくて残り3人になったとき 「もしかして好きな人・・・俺???」って彼に言われて、私は「ぁとの2人のどっちかだょ」って返事しました。 まず、そこでちょっと気まずくなったのですが、その後にその男子から好きな人を聞いて、同じクラスの子ということが分かりました。でもメールに続きがあって「でも、ほかに気になる人もいる」って来ていたので、私は誰?って聞いたんです・・・・・・。。。 そしたら私の名前が出て><; 私ははもう好きな人誰か言ったのに、その後にそんなこと言われたからビックリしてしまって・・・・・・ でも「気になるだけでそんなに好きやないからあんま勘違いしんといてね」 って言われたから今まで通り普通に接しようと思って今日学校に行ったのですが・・・・・・・・・。。。 ぃつもは私の席の後ろの男子のところに彼が来て、私も一緒に話すんです。だけど今日彼が全然こっちこなくて><; どうも・・・避けられてたっぽいんです;;; ぃつもは1日に4・5回は喋るけど今日は1回も話しませんでした。 話すチャンスはぁりましたが、私の隣の席の男子が彼と話してるところにちょうど私もいたので3人で喋ってたけど、彼・・・私の方見ようともしませんでした;;; やはり、私に「好きな人俺?」と聞いておいて違ったのがすごく恥ずかしいのでしょうか・・・・・・ それとも『気になっている』と言って話しにくくなってしまったのでしょうか? 私は彼のこと友達としてすごく好きだから、今まで通り話したいんですけど・・・どうすればィイのでしょうか? 長い文章読んでいただいてありがとうございます。 回答していただけると嬉しいです。

  • いきなり。。?気になる子に。。

    中3です!! 今日気になる子に 「メール返すのが面倒臭い」 と言われてしまいました いままで仲良かっただけに 言われてかなり凹んでいます メールは毎日のようにしていて 相手の気になる人だって教えてくれるくらいまで 信頼してくれていました またこちらの相談に乗ってくれてもいました さらにお互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました しかしその気になる男子について 語っているとき すごくうれしそうで 胸がくるしくなります こういった状況です 今までこんなことなかったので まったくわからないです 相手は何を考えているのですか? 自分は何をしたらいいですか?

  • 二人の気になる人

    現在、二人の気になる男性がいます。 一人はかっこよくて優しい人。一緒にいると女の子らしくなってしまうし、女の子らしくしようとがんばってしまいます。彼といると、今後女性として磨こうと成長していける気がします。 反面、気を使ってしまう自分に疲れてしまうような気がします。 もう一人は、性格や考え方が似ている人です。素の自分が出せて、受け入れてくれるような気がします。 反面、計画性の無さやだらけてしまうところも似ているため、成長しない気がします。 それぞれと遊んだことがあるのですが、どちらも素敵な男性なのでどっちが好きなのかわからなくなってしまいました。 近々引っ越すので、二人とも中距離となってしまい、何度も会ってる時間もありません。 それに、二人の人と同時にこのまま遊ぶのにも気が引けるので、どちらか一人の人と関係を深めたいと考えています。 二人とも同じくらい大切だと思っているので、自分の気持ちがわかりません。 どちらの男性と関係を深めるべきでしょうか。それとも、二人ともあきらめるべきなのでしょうか。 アドバイスお願い致します。 ちなみに、私は今までお付き合いしたことがありません。 また、少なからずとも二人の男性は私に好意を持ってくれています。

  • 2人前に付き合っていた人が未だに気になって・・・・(長文です。)

    今、気になっている人が居ます。ちなみに僕は中3です。 その人とは以前に1度付き合って、即効振られてしまったのですが、その後2人と付き合った今でもその人のことが気になっています。今は、もう普通に会話ができるまでに戻りました。当然、その後付き合った2人のことが本当に好きではなかったと言う事もありません。しかし、頭の片隅にはいつも彼女の事があった。と言う感じです。 その人と付き合って別れに至ったまでは、6日間でした。本当に一瞬でした。。彼女は、可愛いと言うよりは、とても綺麗な人です。振られた原因は、緊張して上手く話せなかったりしたのが、暗いというイメージを持たれてしまったのかと思います。 しかし、その反動と言うか何と言うか・・・ 彼女が本当に綺麗だったからか、他の女子とはそれまで以上に話せるようになりました。これは自分でもビックリでした^^; 今では、彼女に対しても話せるようになっています。 え~と・・・話は変わりますが、彼女が僕と別れたい理由は『部活に集中したいから。』でした。 彼女が部活のキャプテンでもあり、顧問がとても厳しいというのもあったからか、その時はそれを本当に真に受けてしまって 『引き止めたりしたら余計に集中できなくなってしまうのではないだろうか・・・・ 別れたくはないけれど、これ以上部活に集中できなくなってしまっては、部活のみんなにも迷惑がかかるのではないだろうか・・・・』 と思って身を引きました。今となっては本当か嘘かは分かりません。ここでの皆さんの質問や回答を見ている限りでは気を使っての嘘の確率がとても高いようですが・・・。。 僕は、もう一度。できればもう一度付き合いたいです。彼女と。しかし、その後の2人のうちの、1人目と別れてから2人目と付き合うまでが非常に短かったため、僕から告白する事はできません。。2人目の人には僕から告白したのですが、僕だけに批判が来ると思っていたら相手にも批判が来てしまって、もし今回僕が告白するような事があれば彼女にはとても申し訳ないことになってしまうのでは・・・・と思います。僕も出来れば自分から行きたいのですが。。 前の彼女にはその事で大分辛い思いをさせたようだったので。。 中学生の感覚だからこのような批判も起こっているのかもしれませんが。 彼女に、もう一度僕に気を持たせる方法はないでしょうか・・・・?あまりガツガツ行っても彼女は引くタイプだと思います。それとなく、どことなく気を引いていけるような事はないでしょうか・・・? それとも、諦めた方が良いのでしょうか。。 上記の質問に対する答えでなくても構いません、補足が必要でしたら24時間以内には補足致します。今までにない乱文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。。

  • 気になるふたり

    よろしくお願いします 授業中、黒板も見ず、二人の後ろ姿に目が行きます 席が私の2つ前の二人です 一人は私の思いを寄せる男子です もう一人はクラスで1番かわいい女子です なにか用があり話をしているだけでとても気になります いまのクラスになり いつも私の席は彼より前だったことがほとんどで 後ろ姿の彼を見たことがなかったからかもしれません 後ろから見ると、隣に座る彼女が彼にかなり接近しているようにも 思えていまい、そう見てしまう、自分が最近が情けなくて なんて嫉妬深い人間なんだろうとはじめて気が付きました 彼は私より彼女のほうが 委員会や家も近所だから、今更、隣になったから 彼女に好意を持つわけがないとわかっているのに なぜか気になります 彼とは冬休み明けからは、テストもあり話をしていません (冬休み前と同じ状態です) それでも、いいかなと思ってはいます 受験もあるので・・・ 今日、6時間目が終わり、掃除の時間に 家の用事で普段よりはやく帰りました 校門を通った時、教室のサッシを掃除してる彼が見えました そしたら、彼が手を振ってくれていました 私も思わず振り返しました 彼のその姿を見て なんだか、彼と隣の席の女子に 「ごめんなさい」って気持ちになりました 心の狭い私にアドバイスありますか?

  • 「自分が二人になる」・・・経験者いますか?

    時と場所を選ばず、自分が二人になったような気になるときがあります。 ベッドに寝ているこの人は、住所が○○の電話番号が△△の××って名前の私ね・・・みたいに。 客観的に自分を見ているような気になります。 そして、自分だということが分かった瞬間、安心できるのと同時に一人に戻ります。 精神科へ通院中ですが、とても心配です。 こんな症状になる方、いますか? そして、病名はどのように名づけられましたか? また、生きているのがつらいのに、自分から死ぬ勇気もありません。 元気いっぱい,明るくて友人の多い姉と、いつも比較されて生きてきました。 リスカ経験者の方、どのようなときに、リスカをしてしまいますか? そのときの気分,その後の気分はどんなふうですか? 何でも良いのでご返答ください。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。