• 締切済み

2人前に付き合っていた人が未だに気になって・・・・(長文です。)

今、気になっている人が居ます。ちなみに僕は中3です。 その人とは以前に1度付き合って、即効振られてしまったのですが、その後2人と付き合った今でもその人のことが気になっています。今は、もう普通に会話ができるまでに戻りました。当然、その後付き合った2人のことが本当に好きではなかったと言う事もありません。しかし、頭の片隅にはいつも彼女の事があった。と言う感じです。 その人と付き合って別れに至ったまでは、6日間でした。本当に一瞬でした。。彼女は、可愛いと言うよりは、とても綺麗な人です。振られた原因は、緊張して上手く話せなかったりしたのが、暗いというイメージを持たれてしまったのかと思います。 しかし、その反動と言うか何と言うか・・・ 彼女が本当に綺麗だったからか、他の女子とはそれまで以上に話せるようになりました。これは自分でもビックリでした^^; 今では、彼女に対しても話せるようになっています。 え~と・・・話は変わりますが、彼女が僕と別れたい理由は『部活に集中したいから。』でした。 彼女が部活のキャプテンでもあり、顧問がとても厳しいというのもあったからか、その時はそれを本当に真に受けてしまって 『引き止めたりしたら余計に集中できなくなってしまうのではないだろうか・・・・ 別れたくはないけれど、これ以上部活に集中できなくなってしまっては、部活のみんなにも迷惑がかかるのではないだろうか・・・・』 と思って身を引きました。今となっては本当か嘘かは分かりません。ここでの皆さんの質問や回答を見ている限りでは気を使っての嘘の確率がとても高いようですが・・・。。 僕は、もう一度。できればもう一度付き合いたいです。彼女と。しかし、その後の2人のうちの、1人目と別れてから2人目と付き合うまでが非常に短かったため、僕から告白する事はできません。。2人目の人には僕から告白したのですが、僕だけに批判が来ると思っていたら相手にも批判が来てしまって、もし今回僕が告白するような事があれば彼女にはとても申し訳ないことになってしまうのでは・・・・と思います。僕も出来れば自分から行きたいのですが。。 前の彼女にはその事で大分辛い思いをさせたようだったので。。 中学生の感覚だからこのような批判も起こっているのかもしれませんが。 彼女に、もう一度僕に気を持たせる方法はないでしょうか・・・・?あまりガツガツ行っても彼女は引くタイプだと思います。それとなく、どことなく気を引いていけるような事はないでしょうか・・・? それとも、諦めた方が良いのでしょうか。。 上記の質問に対する答えでなくても構いません、補足が必要でしたら24時間以内には補足致します。今までにない乱文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#47073
noname#47073
回答No.1

20代、大学生です。 その気になっている彼女のこと大好きなんですね。ひしひしと伝わってきました。 さてその彼女とつきあいたいとのことですが、告白などの批判もあったんですよね? そのことを噂かなにかで向こうが聞いていることでしょうし、長期戦になるかもしれませんね。受験のシーズンですし、彼女さんの余裕がないときはあまりガツガツならない程度に接するなどの配慮も必要になってくるかもしれません。 あきらめる必要はないと思います。だって一度は彼女さんは質問者さんとつきあっていいと思ったことがあるんですから。 私の場合で恐縮ですが、相手のことを心から思いやった言動が取れる人や、一生懸命何かに打ち込んでいる人は、尊敬できるし、すごいなと思います。 例えば勉強をがんばることだって、一見関係なさそうに思えますが、わたしは人の魅力(その人に興味をもつこと)に多いに関わることだと考えてます。もう十分しているかもしれませんが、自分磨きをしながら、応援の言葉でも、彼女の話をきくでも、とにかく相手の立場に立って物事を考え行動していればきっと質問者さんは今まで以上に成長できると思いますし、今後の様々なこと、付き合いにきっと良い変化が出てくるのではないでしょうか。 もし的外れでしたらごめんなさい。彼女さんへの気持ちを大切にがんばってくださいね。(受験勉強も大事ですよ。)

bakugamejp
質問者

お礼

申し訳ありません・・・ お礼をするのを忘れておりました・・・ 少し最近は彼女を見返す(?)ために日々努力しています(笑) 彼女の相談に乗ったりもしています。できる限り頑張って、チャンスを作りたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部内で告白されました(長文です)

    大学生です。 メールで同じ部活の人に告白されました。 まさか告白されるとは思っておらず驚いたのですが、いいなと思っていたこともありその人のことが気になっています。 しかし後で勢いで送ったとか、一度いいやと思った時期があったとかその時彼氏がいたこともあって彼氏がいるなら友達でいいと言われたりしてもやもやします。 私はもう彼氏とは別れていて、付き合いたいと思っているのですがこの人は本当に私の事が好きなのでしょうか。 あと今まで部活の話ばかりをしていたのでもし付き合うことになったら何を話せばいいのか悩んでいます。

  • 2人の気になる人

    僕は今中2です。 今僕は気になる人が2人います。 2人とも僕とはかなり仲がよかったんです。 そして、その2人の同士も仲がいいんですよ 僕とその2人は同じ部活に入ってて帰るときは 2人を含む4人の女子と僕を含む5人の男子で帰るときが 時々あるんですよ、 ある日のこと、公園によった9人はいつもどおりに遊んでたんですよ そしたら気になる2人が僕のラケットと取って 遊んでたんですよ、最初は「返せよ~~」ってきなこと言って たんですけど、なかなか返してくれないので しばらく遊ばしといたら、木の上にラケットを上げてしまって 僕は本当にショックで、そのばにうずくまってしまったんです。 そして何分かたって僕の友達が取ってくれたんでよかったんです。 そして、会話なく帰りました 翌日いつものように2人に会うといつもだったら「おはよー」とか あいさつしてくれるのに、この日は何も言ってくれませんでした 今のところ3日間何も話していません。 ここで質問です、いま彼女らはどうゆう気持ちなんでしょうか? 僕てきにはあと2週間ぐらい様子を見て この状況が続くんだったら僕から話しかけようと思います。

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★

  • 前に好きだった人がどうしても気になってしまいます

    付き合って一年になる彼がいます。 彼は勤めていた会社を去年辞めて今フリーランスで仕事をしていますが、 仕事は不安定でアルバイトをしながら生計を立てています。 彼はとても誠実で面白く優しい人ですが、20代後半ということもあり、 最近は将来が不安になってきてしまいました。 (もちろん好きで付き合いましたし、将来の不安な気持ちは彼に話しています。) その不安が要因かは分かりませんが、彼と付き合う前に好きだった人のことがまた気になりだしてしまい悩んでいます。 その人は飲み仲間の一人なので2~3ヶ月に一度くらいは会います。(二人では会いません。) 彼女はいないようですが、その人の恋愛話を聞きたくなく、彼女が出来たらきっとすごく悲しくなり落ち込むと思います。 その好きな人には告白出来なくて不完全燃焼だったから気になってしまうのか、 今の彼に不安や不満があるから気になってしまうのか、 本当はどちらが好きなのか。。。 こんな気持ちで彼氏に対して本当に失礼だと思います。 けれどどうしても前の好きな人への気持ちが綺麗に拭えきれません。 みなさんでしたらこういう場合はどうされますか? 何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 気になる人が何を考えているのか分からない(長文ですみません)

     私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。  それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで一緒に映画に行きたいと言ってきたので、断れず三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女は)もういいの?」と聞き始めました。するとA君は「うん。もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。  その後、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「A君は、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、後からA君に聞くと、そんなことは言っていなかったそうです。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ。」と言いながら、結局「部室で話したい。」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・

  • 気になる人と二人だけで会いたい

    元同僚の男性のことが気になっています。職場が変わって毎日会わなくなったら忘れるだろうと思っていたのですが、ダメでした。今も仕事の後にたまに会いますが、二人きりではなくて他の人もいてまあまあ仲の良い元同僚同士という感じ。彼女は今いないようだけど、残念ながら私のことは「食事仲間」くらいにしか思ってないみたいです。前は同じ職場にいて、仕事の後たまたま二人だけで何回か夜ごはんを食べたりしたこともありましたが、それもあくまで「残業している同僚として」。それ以上は何もありませんでした。 最近はずっと、他の誰かも一緒なのが恒例って感じで、いまさら「二人だけがいい」とはちょっと言いにくいし(みんなで会おうと言い出したのは私ということもあり…)、どうせふられるんだよなあと思うと、情けないけど、なかなか勇気が出ません…。でもやっぱり、二人で会いたい。他の人がいても楽しいけど、もっと彼の話だけを聞きたい、と思ってしまうんです。あとやっぱり一度はちゃんと気持ちを伝えないと、いつまでも忘れられない気がするし…。何か、よい切り出し方はあるでしょうか??

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 気になる人が2人います。

    気になる人が2人います。 A君はあまり話したことがなく、これから相手の事を知りたいという感じです。外見や雰囲気がタイプです。その人と次に会うのは2ヶ月後でそれからは定期的に会える関係です。 もう一人のB君は以前職場が同じで、友人を交え2回遊びました。その後2人で1度食事をしました。たまにメールをする仲で好意を感じます。先日また2人で飲みに行こうと誘われました。 私はプライベートなB君のことを知っていくうちに、どんどん惹かれてっています。というか好きです。毎日B君のことを考えてしまいます。もし告白されたら付き合いたいと思います。 けれど、A君のことも知りたいという気持ちが消えません。3月以降定期的に会うため(習い事です)、彼のことを知るうちに好きになりそうです。 今はB君と会うのを先延ばしにして、3月になりA君のことを知ってから考えるのがいいかなと思うんですが、早くB君に会いたいという気持ちもあります。 みなさんがわたしの立場ならどうしますか?

  • 気になる人二人から、告白されました。

    私は今気になる人が二人います。 好き、ではないのですがとても気になっています。 すると、気になる人二人から告白されました。 とても嬉しいんです、でも私はどちらが好きなのかわかりません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 好きな人

    わたしには好きな人がいます(*^^*) 一目惚れして、 それから友達になって 話したりしていくうちに 性格も好きになったので 先日 告白をしました。 しかし、勉強と部活に集中したい といってふられてしまいました。 でも諦めきれないんですが、 話しかけたりメールしていいのか わからず、告白したきり一度も 話したことがありません。 そんな彼が今でも好きなんですが ふりむいてくれると思いますか??