• 締切済み

2人前に付き合っていた人が未だに気になって・・・・(長文です。)

今、気になっている人が居ます。ちなみに僕は中3です。 その人とは以前に1度付き合って、即効振られてしまったのですが、その後2人と付き合った今でもその人のことが気になっています。今は、もう普通に会話ができるまでに戻りました。当然、その後付き合った2人のことが本当に好きではなかったと言う事もありません。しかし、頭の片隅にはいつも彼女の事があった。と言う感じです。 その人と付き合って別れに至ったまでは、6日間でした。本当に一瞬でした。。彼女は、可愛いと言うよりは、とても綺麗な人です。振られた原因は、緊張して上手く話せなかったりしたのが、暗いというイメージを持たれてしまったのかと思います。 しかし、その反動と言うか何と言うか・・・ 彼女が本当に綺麗だったからか、他の女子とはそれまで以上に話せるようになりました。これは自分でもビックリでした^^; 今では、彼女に対しても話せるようになっています。 え~と・・・話は変わりますが、彼女が僕と別れたい理由は『部活に集中したいから。』でした。 彼女が部活のキャプテンでもあり、顧問がとても厳しいというのもあったからか、その時はそれを本当に真に受けてしまって 『引き止めたりしたら余計に集中できなくなってしまうのではないだろうか・・・・ 別れたくはないけれど、これ以上部活に集中できなくなってしまっては、部活のみんなにも迷惑がかかるのではないだろうか・・・・』 と思って身を引きました。今となっては本当か嘘かは分かりません。ここでの皆さんの質問や回答を見ている限りでは気を使っての嘘の確率がとても高いようですが・・・。。 僕は、もう一度。できればもう一度付き合いたいです。彼女と。しかし、その後の2人のうちの、1人目と別れてから2人目と付き合うまでが非常に短かったため、僕から告白する事はできません。。2人目の人には僕から告白したのですが、僕だけに批判が来ると思っていたら相手にも批判が来てしまって、もし今回僕が告白するような事があれば彼女にはとても申し訳ないことになってしまうのでは・・・・と思います。僕も出来れば自分から行きたいのですが。。 前の彼女にはその事で大分辛い思いをさせたようだったので。。 中学生の感覚だからこのような批判も起こっているのかもしれませんが。 彼女に、もう一度僕に気を持たせる方法はないでしょうか・・・・?あまりガツガツ行っても彼女は引くタイプだと思います。それとなく、どことなく気を引いていけるような事はないでしょうか・・・? それとも、諦めた方が良いのでしょうか。。 上記の質問に対する答えでなくても構いません、補足が必要でしたら24時間以内には補足致します。今までにない乱文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#47073
noname#47073
回答No.1

20代、大学生です。 その気になっている彼女のこと大好きなんですね。ひしひしと伝わってきました。 さてその彼女とつきあいたいとのことですが、告白などの批判もあったんですよね? そのことを噂かなにかで向こうが聞いていることでしょうし、長期戦になるかもしれませんね。受験のシーズンですし、彼女さんの余裕がないときはあまりガツガツならない程度に接するなどの配慮も必要になってくるかもしれません。 あきらめる必要はないと思います。だって一度は彼女さんは質問者さんとつきあっていいと思ったことがあるんですから。 私の場合で恐縮ですが、相手のことを心から思いやった言動が取れる人や、一生懸命何かに打ち込んでいる人は、尊敬できるし、すごいなと思います。 例えば勉強をがんばることだって、一見関係なさそうに思えますが、わたしは人の魅力(その人に興味をもつこと)に多いに関わることだと考えてます。もう十分しているかもしれませんが、自分磨きをしながら、応援の言葉でも、彼女の話をきくでも、とにかく相手の立場に立って物事を考え行動していればきっと質問者さんは今まで以上に成長できると思いますし、今後の様々なこと、付き合いにきっと良い変化が出てくるのではないでしょうか。 もし的外れでしたらごめんなさい。彼女さんへの気持ちを大切にがんばってくださいね。(受験勉強も大事ですよ。)

bakugamejp
質問者

お礼

申し訳ありません・・・ お礼をするのを忘れておりました・・・ 少し最近は彼女を見返す(?)ために日々努力しています(笑) 彼女の相談に乗ったりもしています。できる限り頑張って、チャンスを作りたいと思います。 ありがとうございました^^