• ベストアンサー

メッセージカードを作りたい

結婚内祝いの品物に入れるメッセージカードを作りたいのですが 写真を貼り付けて文字を入れるだけしか知りません。 写真の外枠の形を変えたり、イラストを入れたりしたいのですが 例えばサンプルがあって、それに文字や写真を入れるだけといった 便利なサイトとか方法はあるでしょうか? 何か役に立つ情報がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pantaron_
回答No.1

お役に立つかわかりませんが、下記のサイトをご覧ください。 http://www.6kaku.jp/weddingfarm/ 懐かしいです。私も披露宴のペーパーアイテムを自作しました。 紙に凝っても高級感が出ますよ。 東京の方でしたら、銀座のイトウヤさんにたくさんありますし、カットのサービスもあります。 私はワードで作りました。

yottiyozo
質問者

お礼

ワードでの作り方が詳しく載っていて、 使えそうな素材も沢山ありました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

この辺のテンプレートを加工すればいかようにでも・・・・ http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101447601041.aspx?av=ZWD http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101447801041.aspx?av=ZWD テンプレートなどなくてもWordを応用すれば、いくらでも出来ますけどね。 素材はネット上にいくらでもあります。

yottiyozo
質問者

お礼

こんな便利なサイトもあるのですね。 どうもありがとうございました。