• ベストアンサー

オークションで電化製品

オークションに出品した電化製品を落札してもらい、これから送るのですが、製品についていた保証書は同封した方がいいですか? 7年前のものなので保証期間の1年はとうに過ぎていて意味のないものとも思いますが。無くても支障はないですよね?(取説はあり) ただ、購入先がちゃんとしている方がいいのか、とも思ったり…、逆にどこで買った(住所、店名)とかがリアル過ぎるのはどうか、とも思ったり… 普通はどうしますか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

よく電化製品のリコールって新聞に載っているでしょう。 もし欠陥等で回収騒ぎが起こった時のためにも必要書類は あった方が良いと思います。 販売店の住所が知られるということですが、貴方の住所が 相手にわかる方が気になると思います。

purin714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。リコールのことは考えていませんでした。それから、私の方の住所… おっしゃる通りでした!おかしな質問をしてしまいました。 保証書は同封しようと思います。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

何度か落札して送っていただいた事がありますが、皆さん同封されていましたよ。 まあ、「盗難品ではない!」との証になりますので、期限切れでも同封された方が良いとおもいます。

purin714
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。