• ベストアンサー

Uターン経験者のかた、アドバイスを

親の体調が悪くなり実家に帰らなけらばならなくなったのですが、貯金がほとんどない状態です。 実家は車がなければ仕事を探すのも難しいです。住むところも探さなくてはならないのですがそれも難しいです。 そのような経験をされたかたがいましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100428
noname#100428
回答No.1

狭くても実家に住むほうが良いと思いますが、出来ないのですか 車ではなくバイクでも良いのでは?私は、東京から田舎に戻りましたが 同じような理由でした、今のご時勢ですから、すぐには仕事に就けない と思いますが、頑張って下さいね アドバイスとしては、職安で仕事探しですね、コネがあれば利用 しましょう、まずは、アルバイトでも何でも良いと思います そうしながら、いい所を探すようにしましょう(大変ですが) 家族がいるのなら、共働きですね、もし出来たらですが やってみなくては分かりませんが、努力有るのみだと思います

choc_009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実家は親が生活保護を受けているので一緒に住むと、働きはじめた時に収入があるということで保護が切られてしまうのではないかと思い、一緒に住めません。 雪が降るので車でなければ難しいです。 アドバイスありがとうございます。