• 締切済み

熟年再婚された方に質問します

私は40代の離婚経験者です。 主人の借金が原因で子供が2歳と3歳の時に離婚してから今まで一人で必死に育ててきて あっという間の20年でした 二人の子供は社会人で、もう私のする事と言えば食事の支度と洗濯だけ 燃え尽き症候群でこの3年位抜け殻のように暗く生きてきました でも今年に入ってからなんだか毎日楽しくてとても落ち着いた日々を送っています こんな私ですが経験者の方にお聞きしたいのですが、熟年再婚して幸せですか?私もしたほうが良いかどうか悩んでいます 経験者のかた以外でも私と同じ立場で悩んでる方の意見もお聞きしたいです 宜しくお願いします。 

みんなの回答

回答No.2

ずいぶん昔のご質問ですが 思うところあって回答させて頂きます。 私は貴女と同じ年代の男性ですが未婚です。 質問者さんの人生は誰のものですか? お子さんのものですか? 質問者さんのものですか? 逆の立場も考えてみてください。 お子さんの人生は質問者さんのものですか? お子さんはお子さんの人生を 自分自身が責任持って歩んでいかなければ ならないはずです。 誰かを愛してこの人を守りたいと いう気持ちは大切です。 それを幸せであると感じることができるのは すばらしいことだと思います。 なぜならそれは与えるエネルギーであり お子さんの成長に害を与えるものではないからです。 立場は違いますがお互い頑張りましょう。

• elenjynt
回答No.1

いちど しっぱいなら 心の ときめきが ないでしょう。 自分の 城を きづいて  穏便に生きることを してください。

ki315
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者さんは熟年再婚された方でしょうか? 女性ですよね? 自分の 城を きづいて  穏便に生きることを してください 今 まさにこの状態なのです このまま平凡な生活が死ぬまで送れることが最高の幸せなのでしょうねきっと・・・ でも幸せな結婚生活というものがこの世に存在するならば自分も一度味わってみたいと少しだけ思ってしまうのです ダメですね  いい年して・・・