ピータッチキューブで印字されない

このQ&Aのポイント
  • 【ピータッチキューブ】印字されないです。エラーが出てカッターが動かないという問題があります。
  • 最初はアプリでカッターエラーが出ていましたが、手動でテープを引っ張るとエラーが解消されました。しかし、印刷すると透明テープが剥がれて印字もされません。
  • パソコンやスマートフォンのOSは不明ですが、接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても記載がありません。
回答を見る
  • 締切済み

【ピータッチキューブ】印字されない

■製品名を記入してください。 【P-touch CUBE P300BT8730  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印字がされないです。 〈経緯〉 最初は「カッターが動きません。」とアプリでエラーが出ました。テープ本体を取り出し、手動でテープをひっぱっしまいました。電源ボタンを2回押し、エラーは解消されました。 その後、印刷しようとすると、本来くっついてる透明テープと印刷テープ部分が剥がれた状態で出てきて、かつ印字もされない状態です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、そのインクリボンは使用できません。違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか? 【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306

• merrysun
回答No.1

新しいテープを購入し、セットしてみたら如何ですか?