PT-P710BTのテープカッターが動かないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • PT-P710BTのテープカッターが動かないエラーについてお困りですか?24ミリのテープが入らず、エラーメッセージが表示される場合があります。
  • 質問文章によれば、18ミリのテープは正常に使用できているようですが、24ミリのテープが入らない問題が発生しています。
  • また、昨日は正常に印刷できていたが、今日になって「本体のテープカッターが動きません」というエラーメッセージが表示されるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PT-P710BT テープカッター

■製品名を記入してください。 【       PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       24ミリのテープが入らない、 18ミリは入っていて、昨日は使えたが、 今日は印刷しようとすると「本体のテープカッターが動きませんとエラーが出る                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 特殊テープだと自動でカットされないで鋏でのカットになります。 他にリチウム電池の充電が十分されていないと カットされないこともありますので 再充電してみてください。 ダメな場合はリチウム電池の寿命かと思います。 一応うちにあるのは問題なく使えているので 確認されてみてくださいね。 https://download.brother.com/welcome/docp100362/pt-p710bt_jpn_ug_04.pdf

8ksm26
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか黒い部品?みたいなのを爪楊枝でグイッとやったら飛んでいってしまいましたが、 それから24ミリのテープも使用できるようになったり、テープカットもできるようになりました! 今後が怖いですが、しばらくはこのまま使い続けようと思います! ありがとうございます!