• ベストアンサー

牛丼の合う料理は何ですか?

こんにちは 牛丼の合う料理は何だと思いますか? 豚汁はあるのであと小皿ぐらいの料理で何かいいものがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

牛丼も豚汁も、こってりめですので さっぱりと、酢の物を添えればよろしいのではと 思います。 大変に申し訳ないのですが、こういう簡単な質問は、 まずは質問するまえに、ご自分で考えることがよろしいかと 思います。人まかせだと料理をつくる感性が育たないし 成長もないですよ。

triple2600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的にはお浸しなどがいいかなと思ったのですが いざ作っておいてと言われると 何が合うのかなって混乱してしまいました。 すいません、、、

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 漬物程度でもOKだと思いますし 軽くサラダではどうですか?

triple2600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。作ってみます!

関連するQ&A

  • こんな僕にいい料理を教えてください!

    最近、自炊を始めたのですが、 毎日料理をしてる時間がなくて、ある程度作り置きができて、 その一品でも十分お腹いっぱいになる料理を探してます。 今のところシチューと豚汁くらいしかレパートリーがないんです。 他になにかいい料理があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼かない料理

    室内で作るので煮る、または茹でるだけで作れる料理を探しています。 豚汁が候補に挙がっているので、スープ系以外でお願いします。 調理時間は30~60分程です。

  • これはうまい料理

    こんにちは 男だけの家庭です。料理は適当ですが自分で作ります。レシピなくても作れるものがほとんどです。 味噌汁、カレー、焼き肉、豚汁など。きって硬い順に入れればそれでいいというものしかほとんど作りません。ケーキとかはうまいけど作るの面倒ですよね。チーズとか材料高めなのもイヤです。 レシピ見ないとまず作れないもので、材料が安く、美味いものがあれば自分で作って食べてみたいです。地域特産品みたいな隠れた名料理とかはベストですね。 高級だけど、やたら手間がかかるものもイヤです。 なにか思い当たるものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします^o^

  • 料理の基礎を

    一人暮らしするんですけど 料理をあまりしたことがないので (豚汁つくったぐらいです) 基礎技術(例えばごはんのとぎかたなど)・基礎レシピ などがわかるサイトを教えてください 一人暮らし先にはネットつながってないので 今のうちに調べとかなきゃとあせっています

  • 野菜たっぷりの肉料理・精のつく料理を教えてください

    今度、自宅に彼を招待しますが、リクエストで「野菜たっぷりの肉料理」と「精のつく料理」がいいと言われました。 どんなレシピがいいか悩んでいます。 (今のところ、牛すじの煮込み、豚汁、ゴーヤと茄子の味噌炒め、がめ煮、山芋のしゃきしゃきサラダーのようなものを考えています) 焼肉とサラダでいいーと言われましたが、ふだん、コンビニ弁当ばかりの人なので、和食っぽい感じのもので、肉料理、野菜たっぷりの何かお料理がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたしますっ(^-^*)

  • 野菜をたくさんとれる、腹もちの良い料理

    40代男性です 尿酸値が高く、体をアルカリ性にすると良いとのことです。 調べてみると、ざっくりいって「野菜多めで肉類少なめの料理を食べる」のようです。 正直、おひたし系や病院食ぽいのは悲しいので、食べて美味しく、満腹感のある料理にしようかと思っています。 自分的には「キャベツメインのお好み焼きやチヂミ」「豚汁」「かぼちゃの煮つけ」などが、野菜メインで、かつうれしい料理です。 料理は好きなので、これを気に色々と作ってみます(^^) 上記に該当しそうな料理名&料理のアイデアを教えて下さい。

  • 料理中のソルトミルの使い方

    料理をしている時に、色んな塩をメニューによって変えているんですが、中でも岩塩の使い方に困っています。 電動のソルトミルを使うんですが、鍋料理などに使う場合、ソルトミルの底面に湯気が当たり、塩がこびりついたり、錆の原因になったりします。 食材を熱する料理の最中なら、湯気からの回避が出来ないという事でしたら、湯気の当たる時間を少なくしたいと思います。 料理の方法によっては、焼く前、煮る前などに岩塩を振る事もあるんでしょうが、料理の最中に振る岩塩の使い方について教えてください。 片手が空くので、電動ソルトミルがいいとは思うんですが、やはり、電動ソルトミルで砕いた岩塩を小皿に入れ、それを使うのが一番いいんでしょうか。そもそも電動のソルトミルは料理の最中に使うものではなく、最後に食卓で使うものなんでしょうか? それによって、どんな新しいソルトミルを買おうか、検討の材料にしたいと思います。

  • 日本を代表する料理

    世界的な日本食ブームで寿司、てんぷら、すき焼きなど結構有名になってきて海外でも食べれるようになってきているようですが貴方的にはこれが和食として海外の人に教えてあげたい、店においてほしいというものがあれば教えてください。 私は豚汁を推したいです。味噌汁にいろんな具材を入れて独特のだしが出て世界に出しても恥ずかしくない料理だと思います。

  • 豚肉を使った料理

    わけありで今ぶた肉しか食べません。 飽きてきました。下記以外に豚肉を使った料理があれば教えてください しょうが焼き 豚しゃぶ ホイコウロウ トン汁 とんかつ ぎょうざ 豚丼 お好み焼き 豚キムチ 豚ハンバーク ラフティ チャーシュー サムギョプサル(韓国の豚焼肉

  • 多くの野菜を使う料理

    一人暮らしの♂です。 料理らしい料理はできないんですが、 最近一人鍋にはまり色々な野菜がころがってます。 いたませないために、種類豊富な野菜を使う簡単料理を知りたいです。 現状で作っているのが、 ・適当に野菜をぶっこむ鍋 ・クリームシチュー ・トン汁 ・野菜炒め ていどです。 煮込む料理が好みのようです。 ついでに大根・ニンジン等の保存方法なんですが、 バケツに水を汲んでその中に入れても問題ないでしょうか? 変にそだってしまうでしょうか? 通常は葉をとり、濡らした新聞紙に包んでいます。 今は冬だけど、夏はきつそうなんで・・・ 野菜なんて買うと思ってなかったので、冷蔵庫が小さいのです。

専門家に質問してみよう