• 締切済み

ゆとり

anikimaeの回答

• anikimae
回答No.5

報道が多すぎですね。 昔と今での、犯罪数に対する報道数の割合が増えてる気がします。 それも、ショーアップが過剰かと。 善ならともかく、悪までも、楽しめる報道にしちゃってますよね。 影響を受けやすい人はそれを見て、事件が頻発してるように感じ、よくあること、そんなに珍しいことではない、数ある選択肢の一つ、と考えてしまうのかと。 そして、普通の行動は事件にもニュースにもならないから、報道されなく、世の中の大半を占める「普通の出来事」を知らずに成長しちゃうのかな(想像ですけど) 自我の確立や、苦労を経験する前の子供のうちから、それら報道を見るのはアレですね。 平行して、リアルな体験を通して「普通の出来事」を経験したほうがいいですね。 そして、 経験が少ないながらも、頭の回転は早い気がします。 大人から見て短絡的に見える行動も、考えていないのでなく、考えているんだけど、世界が狭すぎるように見えます。 経験不足ですね。 本人、親、環境、全部の複合体の責任だと思います。