• 締切済み

アンの館のアプリコットのクッキー

以前そごうの地下にアンの館という洋菓子のお店があったのですが、そこのアプリコットのクッキーが家族全員お気に入りでした。 今は店はなくなってしまった様で、恐らくいくつか店舗があったと思うのですがネットで検索しても何もわからなかったのでこちらに投稿しました。もしかして関西圏のお店だったかもしれないですが もし名前を変えてどこかに存在してたらなと 一縷の望みも持ちながら^^;何かご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。 最後にお店を見たのは10年程前だったと思います。

みんなの回答

回答No.1

http://www.kanshin.com/keyword/338400 これですよね?? 写真だけ… 参照URLを見ると、東京會舘系列みたいですが、もう見つかりませんでした。 現在は↓ https://www.tokyokaikan-shop.jp/index.php みたいですが、ラインナップにはありませんでした。 もしアレでしたら直接問い合わせればなんらかの情報あるかもしれないですね^^ 通販してなくても似たような商品があるとか…

rosiaguma
質問者

お礼

写真をほんとに久しぶりにみれて懐かしくてうれしいです。 ほんとに何の情報もなかったので、あったことが確かめられて 良かったです。 おっしゃられる様に一度問い合わせて見ようと思います。 調べて頂いて本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 販売(飲食系)で、他店舗へ、とばされることはあるのでしょうか?

    こんばんは。彼女が就職したいところが某デパートの洋菓子店なのですが、彼女は東京なので、就職できたら、東京店舗で働くことになるらしいのですが、就職の先生が、とばされることはないとは言えないと言ったみたいです。 皆さんにお聞きしたいのですが、販売で他店舗に、とばされることってあるのでしょうか?このお店は、洋菓子の東京と神奈川と関西の系3店舗。他に和菓子が多数で、本店が関西です。彼女は洋菓子のお店を応募しました。 彼女は一人っ子です。これも関係あるしょうか? もしよかったら、ご回答よろしくお願いします。

  • ゼリー付きクッキーの名称と買えるおみせ

    添付画像のような、細かいカラフルなゼリーが乗っているクッキーの名称を教えていただきたいのと、横浜あたりで買えるお店があれば教えて頂きたいです。 ちなみに添付画像はタカセという焼き菓子店なのですが、店舗が池袋付近にしかなくあまり利用しないため買えません。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺で買える、美味しいお菓子と名産

    横浜駅周辺のお店で、美味しいお菓子や名産を買いたいです。 人の家にもって行くので、洋菓子や和菓子。 シュウマイで美味しい物はありますか? ジョイナスや、高島屋、そごうなどで購入できると助かります。

  • お取り寄せ出来る、美味しいお菓子のお店教えてください。

    お取り寄せ出来る、美味しいお菓子のお店教えてください。 お菓子が好きです!! 京都のグルニエドールや川崎のリリエンベルグなどのお店が好きです♪ お取り寄せ出来る、美味しいお店を教えて下さい。ネット販売だけのお店ではなく、店舗のあるところがいいです。 好きなのはガレットやフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子です。ケーキも好きですが、お取り寄せは難しいので・・・ プリン、ゼリー、マカロン、レーズンサンドは好きでないので候補から外してください。 和菓子、洋菓子どちらも好きなので、お勧めのお店があれば、教えて下さい!! 百貨店に入っている普通の有名なお店は知っています(資生堂パーラーなど) 当方地方在住なので、美味しいお菓子やさんが余りなく、お中元シーズンでおとりよせを思いつきました。 よろしくお願いします。

  • 横浜市 洋菓子の美味しい店

    横浜市で洋菓子の美味しい店を教えて下さい。 ケーキなどではなくクッキーやラスクなど溶けないのが良いです

  • 関西方面で購入された?おいしかったクッキー

    1年ほど前に職場に来たお客さんから頂いたクッキーがおいしくて忘れられません 上司から数枚をもらって・・・そのため店名等が全く不明 覚えている特長など お客さんは関西方面の方 立派なこげ茶色の箱に入っていた 紙袋も立派だった ともに確かオレンジ色がポイント使いされていた クッキーは一つ一つ梱包されていた 何種類かの詰め合わせで1つ1つは小さめ お客さんは同じお店でクッキー以外のお菓子も買ってきておりそれが何かは分かりませんがとても豪華なラッピングがされていた 確か木の実(つくりもの)などを使った感じの・・・ 心当たりがあれば教えてください よろしくお願いします

  • デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容

    デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容 なにも考えずデパ地下のお菓子屋さんのバイトに応募したのですが デパ地下のお菓子屋さんってどんな仕事内容ですかね?缶に入ったクッキーとか売ってるお店です 包装とかありますよね??? 私不器用なんですけどできますかね?? ほかにどんなことをするのでしょう わかるかた教えてください。お願いします

  • 緊急!元町・洋菓子店の名前!

    神戸のJR元町駅の前にある、イエローカメラの隣の洋菓子店の名前を教えて下さい! そごうか大丸にもあるみたいですが…。 お店の外観は黒、袋はショッキングピンクです。

  • 和菓子屋の洋菓子は良いが洋菓子屋の和菓子は不味い?

    世の中、本来和菓子屋さんであるお菓子屋さんが、和菓子と並行して洋菓子のケーキなどを製造・販売していたり、その反対に本来洋菓子屋であるお菓子屋さんが洋菓子の製造を続けながら和菓子の団子やまんじゅうなどを製造・販売している事例がけっこうたくさんあるようです。 そういった、いわば”二刀流”のお店のお菓子を購入し食べたことが私には何度もあるのですが、どういうわけか、本態が和菓子製造である店の作る洋菓子はそこそこおいしく食べることができる(それどころかすこぶる美味しいことだってあります)のに対して、もともとが洋菓子製造である店が作っている和菓子の味は、ぱっとしないというか、いまいちおいしいとは感じられません。 もちろんいずれの業態でも例外はあります。全体的な傾向としての話です。 例を挙げれば、私の地元にはおいしいケーキ屋さん(つまり洋菓子屋さん)があります。全国の物産展にその店のケーキが出品されるような有名店であり、名前を挙げれば知っているかたもいるかもしれません。 その店は季節になると桜餅(道明寺系)や水ようかんなども作るのですが、なんと表現すべきか、ただ香りが付いていて甘いだけでコクが無いというか、そんな感じです。 その店では饅頭も作っているのですが、こちらはわりと美味しくいただけます。だからすべての和菓子が不味いわけではありません。もちろんケーキをはじめとする洋菓子は美味しいです。 いっぽう、もともと和菓子屋であったお店がケーキやシュークリームも作るようになって、実態が洋菓子屋になってしまったお店も私の地元にはあるのですが、このお店の作る和菓子はきちんと風味やコクがあっておいしいのです。そしてケーキやシュークリームといった洋菓子類もおいしく食べられます。 また、とある洋菓子店でいちどだけ和菓子を買ったことがあるのですが(その店は店名が和風だったので、きっともともと和菓子屋だったのだろうと判断しましたがそれが間違いだったようです)、ただ甘いだけの風味もコクもないあんこだったので、それ以来その店では二度と買っていません。 ここでは3店舗のみを引き合いに出しましたが、もちろんこれ以外にも私の行く菓子店で和菓子・洋菓子の両方を製造しているところはいくつもあり、それらのほぼすべてでタイトルに記したような傾向が成り立っています。ですから「たまたまその洋菓子店での和菓子がぱっとしないのだろう」という考えは、私には受け入れにくいものとなっています。 これは私の個人的な感じ方なのでしょうか。あるいは、たまたま私の訪れて買い物をする店がそういう店ばかりなのでしょうか。 あるいは日本全国の全体的な傾向として、「和菓子屋さんで洋菓子を作っているような店ではわりとおいしい洋菓子を作ってくれるが、洋菓子屋さんで和菓子を作っているところの和菓子はたいしておいしくない」という事象は成り立つのでしょうか。成り立つのであれば、その理由は何なんでしょうか。 なお、「店」と書きましたが、ここでは大手メーカーではなく、おもに個人経営のお店や、地域に数店舗を展開している程度の中小メーカーを想定しています。 ちなみに私自身は和菓子も洋菓子も中華菓子も大好きですし、簡単なケーキやおはぎを自前で作るくらいのことはしています。

  • 洋菓子のブランドを探しています。

    デパ地下に入っているような洋菓子のお店で、白地に青い模様だった気がします。 女性の絵が描かれていたような? お菓子はチョコレートでした。 記憶が曖昧なのですが、ご存知の方教えてください! もしかして、これかな? でもいいので!

専門家に質問してみよう