• ベストアンサー

どっちが信憑性高い?

妊娠診断書とエコーの写真どっちが妊娠してるって信憑性高いですか?

  • pabue
  • お礼率3% (3/85)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.1

診断書ですね。 エコーの写真には名前の記載がないですから、 どこかから借りてこられます。 しかし、診断書は名前の記載がありますし、医師の印も押されて いますからね。より信憑性が高いと思います。

その他の回答 (1)

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.2

素人ですのであまり参考にならないかもしれませんが… どっちもどっちですかね… 診断書にしろ、エコーにしろ、偽造しようと思えばできるでしょうし、その点まで疑い出したらどっちが信憑性が…なんて話では無くなります。 その点の疑心がなければ、エコーの方が嬉しいですかね。 診断書は裁判等の証拠能力としては優れますが、無機質ですので…

関連するQ&A

  • 赤ん坊を食べているレストランの信憑性は

    かなり前のことで、もう収束してしまった出来事かもしれませんが…ネットに(人間の)赤ん坊を食べている男の写真があって、それは中国のアングラの飲食店とのことらしいとのこと。 私はただの中国嫌いの人が、 この情報を発信しているだけなのかなと思いました。が、 数ヶ月前に立読みした月刊誌でどの雑誌か覚えていないのですけれど、西尾幹二が、ネットで出回っている赤ん坊を食べている写真をネタに、自分の中国嫌いを語っていました。その文章がどういう書かれ方をしているのか、あまり覚えていないのですが、こんな信憑性のないネタで、よく文章を書き綴れるものだと感心しました。現代においても中国の食人は、あると考えられるということでしょうか。 色々と調べて見ましたが、ネットに出回る日本の国粋主義者の文章を読んでも真実にたどり着く事はできません。この写真の信憑性はあるんでしょうか…という事が知りたいです。大陸に食人の文化があるとか、日本にもそういったことがあったとかいう知識はいいので、この写真の信憑性について教えてください。 南京大虐殺の写真は、資料として不適切だと西尾氏周辺の同じような思想を持っている人達が言っていたと思いますが、この写真もその類なのではと思っています。 私はただ冷静に物事を考えたいだけですので、写真の信憑性について、何か知っていらしたら教えてください、よろしくお願いします。 また、何かいけない事をいっていたら、厳しく指摘してくれてかまいません。

  • 信憑性

    Tech Onと言うサイトは信憑性はありますか?

  • 信憑性

    歴史上の人物、又それらに関わる出来事などは、どれ位の信憑性があると思われますか?

  • 妊娠2ヶ月

    妊娠2ヶ月という写真です。 信憑性についてご助言願います。 要するに私の子かどうかという話です。 因みに私との性交渉は1/19で妊娠2ヶ月だと診断されたのが2/25です。 2ヶ月の数え方、写真の子の成長具合等 伺いたく存じます。

  • 信憑性

    女性の大学入学時の処女率は50%を上回ると何度か耳にした事があるのですが、 真実でしょうか? 全国民の女性に聞いて調査をした訳でもないので信憑性が薄いと思うのですが…

  • 『モテそう』の信憑性

    女性が、女性から言われる『かわいい』、『モテそう』は男性からするとあまりアテにならない、信憑性が疑われるとよく言われますよね。 それでは、女性が男性から言われる『かわいい』『モテそう』はアテになりますか? 初対面でも、仲良くなっても、割と女性にも男性にも上記のようなことを言われるのですが、実際はモテません。

  • 妊娠5ヶ月目のエコー

    本日、妊娠5ヶ月目の診断に行き、性別を教えて頂きました。 結果は男の子かな?と言われましたが、私は女の子を望んでおり エコーの写真を診てもピンときませんどなたかこの写真を見て (確実に男?または女の子かも?)コメント下さい。

  • wikipediaの信憑性

    wikipediaに書いてあることは、どの程度の信憑性を持っているのでしょうか? 不特定多数の個人が閲覧し、間違った記事はそれに気付いた人によって修正される、ということが繰り返されるので、ある程度洗練された情報にはなっているはずだと思います。しかし、誰が何の根拠を持って書いたのか基本的には不透明なので、信憑性という点は微妙なのです。みなさんはどう思いますか? 例えば、大学のレポートにwikiからの引用を載せるのは良くないのでしょうか?

  • プロフの信憑性

    他のユーザー達が公開しているプロフィールの信憑性は パーセンテージで現すと、どれくらいだと思いますか? 1.0~10%以上(その理由) 2.20~30%以上(その理由) 3.40~50%以上(その理由) 4.60~70%以上(その理由) 5.80~90%以上(その理由) 6.100%(その理由) 7.その他(プロフでどういった点を注意して見ているかなど) ちなみに私はですね、2か3としておきます。 信憑性はやや低いと思います。 プロフをほとんど見ないという方は回答をご遠慮下さい。 よろしく、お願いします。

  • 2ちゃんねるの信憑性

    2ちゃんねるの信憑性って正直どうなんでしょう?調べたいことがあってもどうも2ちゃんねるは荒らしが多いので、参考にしようとは思いません。関係ないことも書いてあるし、あんまりためにならないと思うんですが…。