• ベストアンサー

どっちが信憑性高い?

妊娠診断書とエコーの写真どっちが妊娠してるって信憑性高いですか?

• pabue
  • お礼率3% (3/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hico36
回答No.1

診断書ですね。 エコーの写真には名前の記載がないですから、 どこかから借りてこられます。 しかし、診断書は名前の記載がありますし、医師の印も押されて いますからね。より信憑性が高いと思います。

その他の回答 (1)

• camecam
回答No.2

素人ですのであまり参考にならないかもしれませんが… どっちもどっちですかね… 診断書にしろ、エコーにしろ、偽造しようと思えばできるでしょうし、その点まで疑い出したらどっちが信憑性が…なんて話では無くなります。 その点の疑心がなければ、エコーの方が嬉しいですかね。 診断書は裁判等の証拠能力としては優れますが、無機質ですので…