• ベストアンサー

2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

noname#88539
noname#88539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/cannot_p/prescrip.html 概ね3年間は行ける様です、旦那と相手の女(特定出来る段階で)家裁に呼び出すかです。http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_27.html家裁ソースです、参考まで

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1