• ベストアンサー

ファーストフード店のドリンク

ひなタン今ね、マックでお昼ご飯を食べているの♪ 素朴な疑問なんですが、 フード店のドリンクってS・M・Lのサイズがありますよね。 この各サイズを市販の缶やペットボトルのジュースに置き換えると、 それぞれどのくらいの量に相当するんですかぁ?? また、同じMサイズでも店によって量が微妙に違うんですかぁ?? 教えて下さい☆

noname#137077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cocko
回答No.1

お店によって、季節、そして担当の店員によってかなりの差があるように感じます。 氷の量で誤魔化したりね。 一番ひどかったのが、持ち帰りにて、氷が満タンでドリンク少量(軽くストローで吸ったらいきなりコーーーって終わり)。 店舗での飲食なら少々ドリンクの量は多い傾向があるようです。 お持ち帰りなら氷で量をかさまししてドリンクの量は少ない印象です。 >同じMサイズでも店によって量が微妙に違うんですかぁ?? 微妙な範囲ではなくて、店舗や季節や店員で「かなり」の差があるように感じます。 なので、ドリンクの量はマバラですので「相当する量」は、店舗や季節や店員の適当な匙加減となりますので【各サイズを市販の缶やペットボトルのジュースに置き換える】といった良回答はできないと思います。 余談ですが、さんざん待たされて作り置きのフニャフニャにふやけたフライドポテトは涙ものですね(ToT)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 店内飲食と持ち帰りに差があったとは驚きです。