• ベストアンサー

児童ポルノ法の改定について。規制強化は必要か?

loose2006の回答

• loose2006
回答No.4

その強姦のデータ凄いですね。驚きました。 アグネスは何と?まぁだいたい想像できますが。 なんか「ジャニーズのライブでの裸は児童ポルノか?」とか審議してたみたいですが、もう馬鹿かと呆れました。 18歳以下のセックスは恋愛対象でも禁止だぞ条例だした市か県と同類ですね。 おそらくこうゆう実態を伴わない法律ってのは実際に施行されても意味ないと思います。 児童の性犯罪被害が大変だ!(実際データは違いますがw) 児童ポルノのせいだ!(ゲーム脳理論ですね) 見るのも買うのも売るのも持つのも全て禁止だ! と、まぁ非常に極端で危険なやり方だと思います。 だったらAVのレイプ物なんか真っ先に規制しなければならないね。 こうゆう因果関係がよくわからないのに何でも絶対悪と決め付ける最近の風潮はウンザリです。 もっと柔軟なやり方があるだろうにと思います。 質問者さんが出されたデータとかはアグネスあたりにはどうでもいいのでしょう。とにかく児童をそうゆう対象でみるのが間違ってる。とゆう事なんだと思います。 性欲に関しては男はヘドロな部分を多かれ少なかれ持っていますから、 もし字の如く完全規制されたとしたら、そのはけ口が今まで以上にに現実に行って本末転倒になる事の方を確かに危惧します。 聖人君子に見られたい売名したい政治家たちのパフォーマンスって感じです。

aerialis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アグネスさんは、「東南アジアでの児童売買は日本人が撮影し販売している」「児童ポルノの被害者は100万人いる」などですかね。 どちらも全く根拠がありません。 ここまでくると偽証ですよ。 個人的には青少年保護育成系の条例は良いと思いますよ。 18歳という年齢による基準は不安定ではありますが、心の未成熟故の過ちかを冒させないようにできますし。 っと、それは今回は関係無いですね。 >だったらAVのレイプ物なんか真っ先に規制しなければならないね。 そうですよね。 イメクラの痴漢プレイに至っては……。 犯罪の助長を理由とするならば、児童ポルノはまだ後回しで良いですよね。 >聖人君子に見られたい売名したい政治家たちのパフォーマンスって感じです。 納得です。 公明党の議員なんて目薬挿して泣いてましたしw