Romaizのプロフィール

@Romaiz Romaiz
ありがとう数17
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

中三の受験生です。 知識は少ないですがいろいろよろしくお願いします。

  • 登録日2009/07/05
  • 中2女子の恋愛相談です。

    私は、1年くらい好きな人がいます。 彼には9月の最初の方に告白しましたが、 その1週間後に「友達の方が良い」と振られました。 しかし、やっぱり今でも諦められません。 最近になって「振った事を後悔してる」と 男友達に相談しているみたいだし 4月あたりは、両想いだったという事が発覚しました。 私は、リベンジしてもいいと思いますか? また、リベンジするならいつ頃が良いと思いますか? 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメの話のパターンについて

    アニメの物語では、よくこういう流れが出てきます。 主人公たちがなにかを成功させるため(好きな人に好かれる、苦手なものを克服するなど)、あれこれ作戦を立てる ↓ しかし、大抵は失敗する(とくにコメディもの) ↓ そんな時、なにかのハプニングに巻き込まれたりして、それがきっかけで当初の目的をあっさり成功させる。 といった感じです。 物語のご都合主義に愚痴をこぼしているわけではありません。 ただ、「予想外の事件がきっかけでアッサリ成功させちゃって、当初に立てていた作戦は何だったの?」 という感が強過ぎて、思わず目くじらを立ててしまいます。 みなさんは、こういうパターンを観てどう思っていますか? 「いままでの苦労は一体・・・」ですか?それとも「終わりよければすべてよし」ですか? 些細なことかもしれませんが、回答お願いします。

  • 児童ポルノ法の改定について。規制強化は必要か?

    最近国会で審議されている、児童ポルノ法について質問です。 何故、規制を強化することを前提で審議されているのでしょうか? 各党の意見は程度の差こそあれ、規制を強化しようというのは同じだと思います。 ですが、この件について調べていると、他国の”規制を強化したことによって性犯罪率が増加した”ととれるデータを目にします。 つまり、断言はできなくとも、規制強化は性犯罪の増加を引き起こす可能性があると考えられるわけです。 ですから、少なくとも規制を強化するか否かという点からもっと慎重に審議するべきだと思うのです。 G8からの圧力という話も聞きます。 多少古いかもしれませんが、下記のように日本の2~50倍近い強姦事件を起こしている国々の意見に何故従わなければならないのでしょうか? <G8の1999年ないし2000年の強姦(件/10万人)> カナダ  78.08件 単純所持禁止 二次元禁止 アメリカ. 32.05件 単純所持禁止 二次元禁止(ただし違憲で無効) イギリス 16.23件 単純所持禁止 フランス 14.36件 単純所持禁止 ドイツ.  9.12件 単純所持禁止 ロシア...  4.78件 イタリア  4.05件 単純所持禁止 日本.   1.78件 あと、おまけ程度にですが国会でのアグネス・チャンさんの発言にも問題があると思います。 彼女の発言には何の根拠にも基かないものが含まれています。 そういうことって許されるのでしょうか? この件に関して多少なりともご存知の方がいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。 参考:http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/

  • 人間のせいで・・・環境問題

    現代の私達の日常生活は地球規模の環境問題の原因となっている。その実態について、具体的な実例  (明かり照明・暖房と冷房・風・音・水・空気)を示して説明しなさい このような宿題が学校で出ました。 分かる人はぜひ教えてください。 またこのような質問の回答が載っているサイトがあれば教えてください。

  • 江戸川コナンが絶対に言わないセリフ

    江戸川コナンが絶対に言わないセリフを教えてください。