• ベストアンサー

悪口を言われているそうです。

今日、バイト先の給湯室にいると同じグループの先輩が来ました。 「もうわたし嫌になって逃げて来たのよ」と言いました。 わたしのグループはわたしとその先輩と、他に2人先輩がいます。 その先輩が残り2人の先輩の文句を言い始めました。 とにかく、その2人がいばって言いたい放題で嫌なようです。 でも、先輩はいつも何を言いたいのかよくわからないので 「わたしにはよくわからないのですが、何かあったんですか?」と聞き返しました。 先輩は 「あんたに言うと、また色々悩んだりするし言えないけど あんたの事も色々うるさく言っていて、わたしがかばってんのよ」 と言いました。 わたしはその2人の先輩と、ここ最近上手くやっていると思っていたのでショックでした。 先輩に真相を聞くことはできませんでした。(教えてくれないので) その2人の先輩のうち1人から掛けてもらった言葉で、 今日はとても前向きに仕事ができたのに、人間不信になりそうです。 気にしないという選択肢はとても難しく、ぜひ解決策をアドバイスして頂きたいです。 先輩たちに直接聞いた方がいいのか、 密告してきた先輩に聞いた方がいいのか 上司に相談した方がいいのか。 先輩たちは2人vs1人で仲が悪いです。 わたしはどっちでもありませんが、2人の先輩の方が仕事の面では信頼がおけます。 何か誤解をされてるのならぜひ解きたいです。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして、 両方ともスルーしましょう。 "知らぬが仏”という言葉があります。 聞いたことは、流す・忘れる 悪口というより、愚痴でしょう。 人間誰しも、価値観が違い、ムカつくことや、頭にくることは生きている以上、あるのです。 逆に、悪口を言っていると仮定しての先輩二人は、 ある部分、大人ではないですか? もし、本当の悪口なら、いじめに入ります。 しかし、きちんと仕事を教えてくれるし、 褒めてもくれる。 悪口というより、価値観の違いの愚痴だと思います。 気にせずに、あなたらしく仕事をこなしていればいいんですよ。 御自身のリズムを崩さずにね。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 密告してきた先輩は、他の2人の先輩から注意を受けることがあり それがおもしろくないようです。 今までは聞き流していましたが、今回は私の事を言われて困惑してしまいました。 仰る通り、流して気にしない事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

結論から言うと、これはその1人の先輩の罠です。 他の先輩と2対1では分が悪いので、その先輩はあなたを味方に引き込みたいのでしょう。要するに数を合わせたいのです。 先輩があなたの幸福など何とも思っていないことは明らかです。「あんたに言うと、また色々悩んだりするし」と本気で思うのであれば、なぜわざわざ給湯室のあなたのところに言いに来たのでしょう。 「もうわたし嫌になって逃げて来たのよ」「あんたの事も色々うるさく言っていて」などと2人の先輩を悪人扱いする一方で、「わたしがあなたをかばってんのよ」と自分のことは善人アピール。あなたを先輩たちと仲たがいさせるのみならず、『恩に着ろ』とまでおっしゃる。俺ならこんな人こそ信用できません。 そもそも先輩たちがあなたを悪く言っているというのも、怪しい話です。あなた自身の直感では、2人とは「ここ最近上手くやって」おり、「仕事の面では信頼がおけ」るのでしょう?それたぶん、当たってますよ。 今はつらくても、その直感と2人の先輩を全力で信じてみてはどうでしょう。仮にその2人が本当に悪者だったとしても、件の先輩を信じるよりはマシだ、というのが俺の意見です。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 整理して頂くと、頷ける点ばかりです。 少し距離は置いてみますが、仰る通り、2人の先輩を信じてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.7

先輩は本人に言えないから陰で言っているので、聞いても言うわけがない。 密告した先輩は質問者さんらが上手くいっている事をよく思わず、嘘を言っている可能性もある。 または、全てを悪く捉える傾向にある人かもしれない。 上司は事実を何も知らない。 目を瞑っても出来るような先輩からすれば後輩の至らないところに目がいくのは当然だし、悪口を言わずにいられない女性も多いので、仕事に支障がないのであれば3人共適度な距離を置いて付き合うのが一番いい。 職場なので、最終的には仕事に信頼のおける人がいいのも確かですが・・

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り、その先輩はマイナス思考ですし大袈裟に捉える事があります。 やはり3人とも適度な距離を持って付き合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その先輩は、相手の事が嫌いなんですから、貴方について相手が言った、日常の範囲での小言も「悪口」と捉えているんじゃないでしょうか? また、貴方を味方につけたくて言っているのかも知れません。あまり話しに乗ってしまうと、貴方も巻き込まれるかも知れません。気にしない事が一番でしょう。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 決着付けたいとばかり思っていましたが、巻き込まれては困ります。 とても先輩の味方にはなれませんし、気にしない事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oga1111
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

悪口を言われていたと知ったのではとてもショックですね!でもそれを伝える先輩もどうかしてる。 結局三人とも適度に距離を持って付き合えばいいと思いますよ。信頼したり自分の悩みを解決してくれる相手とかじゃなくて話相手位に思えばいいと思いますよ。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩は何をするでもなくただ給湯室に来たので、本当に嫌な感じでした。 3人とも距離を置いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.3

やはり誰にも聞かないのが一番ですね。 誤解されている訳ではないと思います。 おそらく「あの子(質問者さん)は、そこはいいけど、ここがもうちょっとよね。」とか言う話をしていただけなのでしょう。先輩として、今後後輩をより良く指導して行く為の相談だった...という感じでしょうか。 質問者さんは高く評価されていると言う事ですから、自信を持って下さい。 ただ、両者のいさかいに巻き込まれないように、冷静に観察しながらこれまで通りに過ごして下さい。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは今、密告してきた先輩の仕事を手伝っており、 他の先輩たちから余計に目につくのかも知れないなと思いました。 巻き込まれないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

女同士では、よくあることです。 イヤですね。 憶測ではありますが、こういう場合もありますよ。 貴女に言った、その先輩がとてもネガティブの人で 被害者意識が強く、貴女に内容を言わないにしても おもわせぶりをすることね。 上記の場合と、悪口を言った先輩が本当の場合とね。 このふたつのケースですよね。 私はおじさんですが、私にも若いときがありまして 男同士でこういうことがありました。 女性と男性とでは対処の方法が違うとは思いますが 人間関係を解決するには同じではと考えます。 私の方法を書いておきますね。 私だとしたら、悪口を言った先輩と、言われた先輩と貴女と みんなで話しをします。 それで、こちらの悪いところをきちんと 説明してくださいと。いいますね。陰で言われるのが、とても イヤなので、文句があるのであれば直接言ってくださいと。 このときに納得できることと、相手が言っていることが 間違っていたり、ただの因縁みたいな場合もありますね。 納得できることは、こちらが正せばいいし、相手がただの いやがらせでしたら、徹底的に議論をしてください。 ここは先輩も後輩もありません。生意気だと捉えられても いいではないですか。 不思議なことにですね、人間関係がこじれたときは、逃げることなく徹底的にやるのです。 そうすると、互いが互いを認め合うようになるのです。 あれ、この人こんな深いところまで考えていたとか 悪い人ではなかったんだなと理解するようになるのです。 こんな方法いかがですか。 このさい、上司は関係ないと思うのですが。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 全員で話し合いの機会を持つのはむずかしそうです。 まだこじれたとは言えず、こじれた時にはぜひ参考にさせて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

先輩たちに直接聞いた方がいいのか、 密告してきた先輩に聞いた方がいいのか 上司に相談した方がいいのか。 どれもNGですよ。職場ですから、色々あります。 一番いいのは、気にしないこと。今回は受け流して下さい。 うるさく言われる内が華だと思って、今回は前向きに捉えてね。 簡単に人間不信にならないで下さいね。

chocorina910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先輩からの密告の後、2人の先輩の顔色が気になってしまいました。 さっきは励みになるような事を言ってくれたのに 今度はどうして悪口なのか分かりませんでしたが 気にしないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩からの悪口

    2010年7月に再就職をしました。 私25歳臨時 先輩40歳近く正社員 今日はとてもショックな事がありました。 先輩が別のお店の同僚に電話をしていた時です。 先輩:そっちはどうなん?臨時さん。こっちは~ 明らかに私の話です。 あまり聞きたくなかったですが席が隣なので聞こえてきました。 話の内容は仕事をどこまで教えているか、こなした仕事のチェックもやってるか ここまでは良かったのですが、後で 臨時さんだからどこまでやらせたらいいかもわからん。 教えるより自分でした方が早いし、たまに私の言うことスルーされよるようでよくわからん。 なに考えてるかわからない。本人には聞いてはないけど聞くだけムダ。 どうせ私はもうすぐ異動やろうし、もう、どうでもいいかなって。 その話を聞いて落ち込みました。 確かに、最近の私と先輩の間には会話はあまりありません。今、忙しい時期で先輩も余裕がないかんじで話しかけづらいとこもあります。しかし、仕事の話は抱え込まないよう教えられたので様子を見ながら先輩の作業の合間に聞いたり、報告はしてます。先輩に教えられたことだって忘れないようにメモも残してます。 先輩の目にはスルーされてると映ったのであれば私に直接言って欲しかったです。 何が悪かったのか、何が気に入らなかったのか、先輩だって言ってくれないとわからないと憤りを感じました。 今日の電話の内容は私の話題ではなかったと思い込むほうがいいのでしょうか? 仕事もできて尊敬していただけにショックです。

  • 【至急】 部活 友達関係 悪口・・・

    部活の友達関係で悩んでいます。 私は中一のソフトテニス部です。 私は、運動部に入りたいな、と思いソフトテニス部に入りました。人数も少ないと思ったので。 体験にいったときは少なかったので入ったら、13人もいました。一応多いほうです。 しかもそれが、いわゆる教室の中心グループとサブグループがほとんど。私は基本小さなグループを行き来している感じで・・・ なんとかなるかなーと思っていたのですが。テニス部にいた友達は1、2人でした。 そこまで仲の良い友達じゃないので、不安でした。もう一人は転校生です。 私は、主にサブグループに嫌われているようです。 帰り道が私だけみんなと逆方向に行かないといけないんですが、向こうにいた、サブ二人がこちらを見てクスクス笑っていました。 その内一人は、まだしゃべれる人だったので、ショックでした。 ただ、あまりしゃべらなかった友達(Mさん)と少し仲良くなったのでそれはいいんですが。 Mは私と一緒で、小さいグループにいる感じです。小さいグループはなめられるので、辛かったです。 正直ウザイです。どうせ悪口を言うなら、陰口でいてほしかった。 私は嫌われてるほうだと思っています。もとい、思いこんでいます。 そうしないと、嫌われたときに辛くてやってられないからです。 教室にいる友達は普通にいると思います。 少なくとも今の教室には、28人いて5人ほどはいます。他のクラスも合わせたら、何十人かいるのではないでしょうか。 友達に私はサブに嫌われているから、と言ったら、「Y(自分)は普通に気に入られてるほうだと思うよ。悪口聞いた事ないし。話題も豊富だしねー」って言ってくれたのがとても嬉しくて、嬉しくなる自分が少し嫌でした。 こんなに追い詰められていたのかと、実感したからです。 毎日夜は泣いています。絶対休まない、と思っていたのに、今日は吐き気と頭痛、腹痛まで、でてしまい、休みました。先生に電話したとたんに体が軽くなったので、部活のストレスだったことが分かりました。 先輩は優しいですし、友達もいますが、辛いんです。 体が重いし、吐き気がします。 でも、部活はやめたくないと思っています。見返さないと、気が済まないです。見下されたのなら、見下すまで。諦めないつもりでいます。 でも、やっぱり辛いです。剣は持っているのに足が動かない剣士のようです。 この気持ちを抑えられたら今はそれでいいです。 どうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 先輩が私の悪口で楽しんでいる

    私のことを良く思っていない先輩のうちの2人についてです。 その2人は仲が良い友達同士です。 昨日、私が控え室に入るとその2人がヒソヒソ話で喋り出しました。 なんとなくこっちを見ているような気もしました。 そしてヒソヒソ話を止めると 「いいご身分だこと」「生意気の度が過ぎているよね」 と言いました。 その2人とはなるべく関わらないようにしていますが、同じ職場にいる以上知らず知らずの内に何かしたかわかりません。 でも、その2人とはその日違う場所で働いていましたし、休憩の時間も違いました。 その2人は年は詳しく分かりませんが、若い方で、先輩後輩抜きで考えると攻撃出来そうなのは私ぐらいなので(要するに、その人の後輩は大抵がその2人より年上か同い年ぐらい)私のことを言ったのでは・・・ と心配です。 またいつ攻撃されるか(嫌味を言ったりきつい口調で咎めたり)わからないので職場に行くのが怖いです。 上司は「誰のことを言ったのかが正確にわからないから何も出来ない。気にしないで仕事をうまく出来るようになれば何も言われなくなる」と言っていました。 他にもその2人は人の悪口の話題で盛り上がったりするので(他にもそういう人はいるが、その2人は特に目立つ)(私の悪口とは限らないですが)不快です。 対処法などないでしょうか? お願いします。

  • 悪口

    私同じ班、男子3人女子3人です(私を入れて) 前に聞こえる声でこの女子2人に私の悪口を言われました。 前からこの2人が私の陰口言ってるな、とはなんとなくわかってました。 しかも色々あって...毎日こいつらのせいで辛くて。嫌でした 今日もありました。6人で班になった給食食べるんですが、牛乳が5つしかなくて... 男子2人、女子A机には1つずつ置いてあって、女子Bの机には2つの牛乳がありました。 Bの隣で食べてる私の所に牛乳を置かないで(絶対気づいてる) 私の隣の男子に牛乳をあげました。(私の背中の後で、「○○(男子の名前)牛乳だよ」 (牛乳が足りないと分かったら、当番に言えばいいのに) んで、いざ食べる!って時に、先生が「誰か牛乳無い人いない?」っていったんで、 私は手を上げたので先生が牛乳をくれたんです。 そのときにAの顔を見たんですが、顔を手で隠しながらニヤニヤ笑って。 そのすぐ直後に「いや、○○(男子)が牛乳ないから~」「そうだよね~」「dtfgy~~」 ってニヤニヤしながら言い訳してきたんです。 腹たって無視したら、私のことを見てきてなんか顔をあわせてるかんじで... すっごい嫌な気持ちになったし、何より腹立ちました。 この班の人たち女子2人と男子1人はまったく仕事をしないで いつも私達におまかせ状態なんです。 しかもうちの班皆自己中だから、私が1人で仕事してたことも2回ぐらいあります。 旧の班だからもう少しで班替えがあるんですが... んで、意味わかんないんですが、 Aはお店とかで会ったときに手を振ってくれるし、私にもよく(?)笑顔で話しかけてくるんです。 なのに、この前聞こえる声で私の悪口を言ってきたんです。 そのあとも、話しかけてきたりするんですが... 意味わかんなくないですか? 私、いいように悪口言われてるのかなー。 嫌いなら話しかけんなって思うんですが... Bは、仲良い人にしかこうゆうことはしない人です 2人はクラスの中心的なかんじで... 私はおとなしいです。。。 悔しい   回答お願いします

  • SNSでの悪口

    質問させてください。 春から大学生になり、たくさん友達もでき大学生活を毎日とても楽しんでいました。 が、先日ふとSNSのボイスを覗いてみると私の悪口が書かれていました。 名前は伏せてあったのですが、だれが見ても私のことだと分かる内容で、もう一人の友達もその内容に関して賛同のコメントを残しており、とても傷つきました。 その二人とは仲が良く(と思っており)会う度に 抱きつかれたりかわいいかわいいとふざけて言われたりしていたので、本心を知ってしまい、すごく悲しかったです。 二人は私がそのSNSのボイスをチェックしているのを知っています。 わざわざ分かるように書くなんて、どういうつもりなのでしょう? 私としては、嫌われてまで一緒にいるのは辛いですし、モラルのない人間と付き合うのは嫌ですが、グループの中には他にもこれからも仲良くしていきたいと思っている子もいます。 出来るだけ穏便に事を済ませたい気持ちもありますが、メールで「私のことだよね?嫌いならもう話しかけないで。」と告げるか迷っています。 いじめに発展したり、友達がいなくなったらと思うとGWが明けて学校に行くのがこわいです。 アドバイスお願いいたします。。

  • 悪口を言ってしまった

    今日悪口を言ってしまい言われた本人がかなり怒っているらしいと友達づてに聞きました そこで彼女らに謝りたいのですが 謝れば逆にうっとうしいとも思うし 逆に何も言わず悪口と誤解されたままももやもやします みなさんならどうしますか? 状況はこんな感じでした 友だちと話していると 後ろで誰かのあだ名を連呼する声がきこえてきました そのあだ名が昔冗談で先輩に言われたあだ名と同じだったんですが 私はこのあだ名がかなりコンプレックスで そのあだ名で呼ばれている子が彼女らに笑いながらもあっちいけとかこっちくんなとか言われて彼女も笑いながら戸惑っていました そこでかるいいじめかと思い彼女らにいらっときてしまい 〇〇ってあだ名すごいなーと言ってしまいました 彼女らは何事もないかのように話していましたが 後で友だちが彼女らが私の言葉にかなり怒っていた そういうことは言わない方がいいと私に教えてくれました そこで頭が冷め 実際に私に言われて嫌だったのはあだ名をつけられた子自身だと気づき さらにあれは本当に冗談であだ名に悪い意味はなく彼女らとあだ名でよばれていた女の子は普通に仲がよかったんじゃないかと思いました そうすると私はかなりひどい悪口を本人に聞こえるように言ってしまったことになります さらにその時私が言った一言を聞いていた友人も彼女らに恨まれてると思うと かなりショックです (彼女は肯定していないし、私の悪口を止めようとしてくれていました) こんな時謝っていいんでしょうか? ちなみに私は彼女らとは顔見知りくらいでお互いの名前も知りません 同じ学科の違う組の女の子たちです

  • 職場で勘違いから先輩に無視されています

    私は看護師三年目になる24歳の女性です。 アドバイスをお願いします。 先輩看護師45歳の女性に無視されています。先輩と言っても、今の部署の中で一番長く勤務されており、ベテランの看護師です。仕事もできます。 その先輩は、仕事をよく失敗するある意味トラブルメイカーの主任のことを一方的に嫌っている状態です。 一ヶ月前くらいに、主任が私がすべき仕事を勝手に行っていたようで、それを発見した先輩が「なんで主任がそんな仕事してるんだ、3年目に頼まれたに違いない、私に隠れてコソコソしやがって」と怒り始めたそうです。 翌日から、無視や不快な態度を取られ、何故?と思っていたら、主任にごめんね…と謝られました。 そこから、3年目や主任と仕事したくない、という理由で他部署に引きこもったり、こちらの仕事が忙しくなれば出てきて、私以外には笑顔で仕事をしております。 その先輩は師長にも歯向かいますし、怒ったら大分面倒で、師長も注意ができないようで好き勝手してます。 師長が気にかけてくれ、私の話しを聞いてくれて先輩の誤解を解いた方がいい。とアドバイスをしてくださいました。 勇気を出して話しかけに行きましたが「貴方のことは無理、関わりたくない、話すことは何もない」と取り合って貰えませんでした。 とてもショックでした。日頃の無視や私の前だけ扉を強く締める、わざとらしく避けられるなどの行為に精神的に参っていたところのその発言だったので、泣きそうになってしまいました。我慢しましたが。 しかし、その先輩以外の看護師は今回の件のことを分かっていてくれており、みんな先輩のやりたい放題に呆れている状態です。私も、もう最低限の挨拶をして仕事だけすればいいや、と開き直っていました。 ですが、最近になって主任から「誤解は解けたの?」と聞かれ、誤解を解くべきなのか…と悩み始めました。先輩が私と仕事をしたくない等言っており、リーダーに迷惑をかけているようです。 もう一度謝りに行くべきでしょうか…悩んでおります。 意見を頂ければと思っておりますので、よろしくお願い致します…

  • 更衣室に入ると出る悪口

    アルバイトで民営化になってまもない会社に勤めています。私自身、こういう会社に勤めた経験がないので、最初のころは主婦なりに考えて、更衣室の人たちに話しかけていましたが、ある違う課の先輩から注意を受けて、見ず知らずの人間に話しかけるものでない、というのと、若い人たちに陰口を言われているよ、と言われるので、更衣室に入ったら、挨拶だけで、話さないようにしています。 今日、更衣室に入ったら、どうも悪口を言っているらしい、と思われる少し若い三十代の女性がいたので、挨拶だけで黙っていました。 そうしたら、陰では仕事に難がある(意欲が無く、受付票を落とした振りをして、入力漏れを起こすと言われる噂)という年配の女性が来て、私がトイレに行った間に、どうも悪口を言っていたらしく、小さい声で話していました。おそらく、私のことを嫌っているらしいです。 押し黙っていたら、二人も沈黙していました。気まずい空気が流れました。 こういう職場の雰囲気と言うのは悪いと思いますか。 なんだか、仕事だけでつまらないです。それに、一年ぐらい先輩の人に、結構電話応対のお仕事を押し付けられます。 私自身、結構理不尽に押し付けられたりしても、黙っていますし、人の陰口は言いません。 陰口を利く人というのは、辛抱しないのでしょうか。こういう閉塞的な職場の処世について教えてください。

  • 会社内の人間関係について

    会社の同僚に避けられ続けます。 新しく入社して7ヶ月になります。 一人の女性がとにかく無視し続けます。話しかけても一言しか返さず目もあわせず、ものすごい嫌悪感が伝わってきます。ただ細かい注意だけはしてきます。私が中に入るとあからさまに行動されるので傷つきたくなくてなかなか話しかけれません。ただ、忠告などはしてきます。かなりきついですが、少しでも先輩ですし私の非があるので御礼を言って受け止めます。これから飲み会も何度もあると思うとどう対処するべきか・・・近づかない、話を振らないなど。最近それがおっくうでグループでの飲みにあまり行かなくなりました。行くとしても、女性3人でいくでしょうし、私は一人おいてけぼりで行くのかと思うと行く意味が分かりません。 その人と他の女性2人は同じ仕事で私だけ違う内容なので浮く事もあります。しかし、上司など男性6人 はすごく気にかけてくれ親切で他のグループの女性や男性などたくさんの人とは全く問題なく接してます。 あまり考えすぎないようにしてますが、憂鬱です。今の仕事は少し物足りない気もするし2年くらいで辞めてしまおうかとも思います。気にかけて人一倍親切にしてくれる上司がいるので1年は短すぎるので。 今日もエレベータでグループのその女性含む二人と一緒になりましたが、一言も交わすことなくで・・・。相性がとにかく合わないとおもわれるんでしょうか。仕事ができるようになって見返すしかないでしょうが、気持ちが持つか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 会社の同僚に避けられ続けます。

    新しく入社して7ヶ月になります。 一人の女性がとにかく無視し続けます。話しかけても一言しか返さず目もあわせず、ものすごい嫌悪感が伝わってきます。ただ細かい注意だけはしてきます。私が中に入るとあからさまに行動されるので傷つきたくなくてなかなか話しかけれません。ただ、忠告などはしてきます。かなりきついですが、少しでも先輩ですし私の非があるので御礼を言って受け止めます。これから飲み会も何度もあると思うとどう対処するべきか・・・近づかない、話を振らないなど。最近それがおっくうでグループでの飲みにあまり行かなくなりました。行くとしても、女性3人でいくでしょうし、私は一人おいてけぼりで行くのかと思うと行く意味が分かりません。 その人と他の女性2人は同じ仕事で私だけ違う内容なので浮く事もあります。しかし、上司など男性6人 はすごく気にかけてくれ親切で他のグループの女性や男性などたくさんの人とは全く問題なく接してます。 あまり考えすぎないようにしてますが、憂鬱です。今の仕事は少し物足りない気もするし2年くらいで辞めてしまおうかとも思います。気にかけて人一倍親切にしてくれる上司がいるので1年は短すぎるので。 今日もエレベータでグループのその女性含む二人と一緒になりましたが、一言も交わすことなくで・・・。相性がとにかく合わないとおもわれるんでしょうか。仕事ができるようになって見返すしかないでしょうが、気持ちが持つか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう