• 締切済み

SNSでの悪口

質問させてください。 春から大学生になり、たくさん友達もでき大学生活を毎日とても楽しんでいました。 が、先日ふとSNSのボイスを覗いてみると私の悪口が書かれていました。 名前は伏せてあったのですが、だれが見ても私のことだと分かる内容で、もう一人の友達もその内容に関して賛同のコメントを残しており、とても傷つきました。 その二人とは仲が良く(と思っており)会う度に 抱きつかれたりかわいいかわいいとふざけて言われたりしていたので、本心を知ってしまい、すごく悲しかったです。 二人は私がそのSNSのボイスをチェックしているのを知っています。 わざわざ分かるように書くなんて、どういうつもりなのでしょう? 私としては、嫌われてまで一緒にいるのは辛いですし、モラルのない人間と付き合うのは嫌ですが、グループの中には他にもこれからも仲良くしていきたいと思っている子もいます。 出来るだけ穏便に事を済ませたい気持ちもありますが、メールで「私のことだよね?嫌いならもう話しかけないで。」と告げるか迷っています。 いじめに発展したり、友達がいなくなったらと思うとGWが明けて学校に行くのがこわいです。 アドバイスお願いいたします。。

みんなの回答

回答No.3

表面上のお付き合いは良くあることです。彼女達?(もしかして男の人?)の裏の顔を早めに知れて良かったですね。深みに入る前に、その友達とは距離を置くようにしましょう。ただし、角の立つような事は言わないことです。腹の立っているのは分かりますが、SNSみたいなネット上での繋がりなんてそんなものだと思ったほうが気が楽です。いじめられたりしないためにも表向きは、平常心を装いましょう。 他のメンバーとは今まで通りのお付き合いをすればいいだけのことです。理想はキチンと話したほうが良いのかもしれませんが、そのような影で人の悪口を言うような程度の低い人に、何を言っても解決には繋がりません。逆切れされて終りです。ココは見なかったことにして、GWが明けて学校に行っても普通にしてたらいいです。その上で軽く無視(スルー)して距離を離していくようにすれば良いです。 ※ 悲しいことですが、そのような仮面をかぶった人は多いです。深いお付き合いになる前に、本性が分かって良かったのかも知れませんよ。気にするなと言っても気になるとは思いますが、どこかで線引きをしないと自分の中にストレスが溜まるだけです。ここは割り切って考えたほうが良さそうですね。

回答No.2

そんなメールは送らずに、ただ距離をとればいいだけですよ。 上っ面での付き合いをするんです。 何か真っ向から対応しようとすると、彼女たちと同じレベルで言い合いなりそうです。

• sato7223
回答No.1

SNSの怖いとこですね。 いちいちそんなメールを送らないほうがいいですよ。 確証もないんだし。 仮に、あなたの言う通りにしたとして、「別に、あなたのことを書いたわけじゃない。」といわれたらどうします? 返事できますか? 知らん顔し、その子たちから少しづつ離れればいいでしょう。 いい学生生活を送っておられるようですので、もっといい人間関係を広げることにがんばって!