• ベストアンサー

妻へ誕生日プレゼントあげてますか?

kmhnkt0616の回答

回答No.15

30代、結婚11年目の妻です。 うちも、ありません。 結婚3年目には、誕生日すら忘れられていました。 結婚記念日も、私がご馳走を作ったり外食したり・・・ 何事も、私の発案です。 たまには、サプライズがほしいな~と、11年間思ってきました。 一度でいいから、仕事帰りにホールケーキを持って帰って欲しかった。 子供は4人いますが、子供には主人が考えることが多いですが・・・ 義妹の旦那が、色んなサプライズをしていることをうらやましそうに話しても、流されてしまいました。 たまに、「何が欲しい?」 と、聞かれますが、そうではないんです。 主人が、私に選んでくれた物が欲しかったんです。 こういう人は、すべてにおいて無頓着なので、嫁姑問題にしても、気付かないですね。 妻を守ろうとか、思ってないようです。 私の身内を、悪く言われてもスルーしてしまいます。 根本的に『思いやり』が無いんだと思います。 相手を喜ばせてあげたいという想いも。。。 私は、バレンタインや誕生日などは、朝から手の込んだ料理を仕込みます。 もちろん、プレゼントも用意します。 なるべく、主人に気付かれないようにサプライズにします。 反応は、あまり無いですが・・・ なので、最近は、私が冷めてしまいました。 この事だけが、原因では、もちろんありませんが、いずれは離婚と思っています。 この人と、子供が巣立ってからの老後は、考えられないですから。 楽しい老後を送りたいですもん! 私だって『妻』『母』だけでは寂しいと思います。 だから、自分でも『女磨き』はいつもしています。 自分がこれだけしてるんだから、相手にも・・・と、求めるのはいけないかもしれませんが、私は、そういう結論に達しました。 一度、冷めてしまうと、姑も『大切な主人を産んでくれた人』から『子供にきちんと人の気持ちになって考える事を教えてくれなかった人』へと変わり、最近では、ほとんど無視しています。 話し合いもしようかと、思ったこともありましたが、もう何もせずに子供を育てるまでの辛抱だと思っています。 私のように、ここまでにならないまでに、一度じっくり話しあってください。 うちには、そんな事すら無理でしたから・・・

kaiyukan
質問者

お礼

サプライズ,憧れますね… 喜ばせたい気持ちが強い人がやるんですよね うちの夫では期待できないです 思いやり…そうだと思います 離婚ですか…そういうのが積もり積もると そうなってしまうのかもしれませんね 回答ありがとうございました