• ベストアンサー

妻へ誕生日プレゼントあげてますか?

kmhnkt0616の回答

回答No.15

30代、結婚11年目の妻です。 うちも、ありません。 結婚3年目には、誕生日すら忘れられていました。 結婚記念日も、私がご馳走を作ったり外食したり・・・ 何事も、私の発案です。 たまには、サプライズがほしいな~と、11年間思ってきました。 一度でいいから、仕事帰りにホールケーキを持って帰って欲しかった。 子供は4人いますが、子供には主人が考えることが多いですが・・・ 義妹の旦那が、色んなサプライズをしていることをうらやましそうに話しても、流されてしまいました。 たまに、「何が欲しい?」 と、聞かれますが、そうではないんです。 主人が、私に選んでくれた物が欲しかったんです。 こういう人は、すべてにおいて無頓着なので、嫁姑問題にしても、気付かないですね。 妻を守ろうとか、思ってないようです。 私の身内を、悪く言われてもスルーしてしまいます。 根本的に『思いやり』が無いんだと思います。 相手を喜ばせてあげたいという想いも。。。 私は、バレンタインや誕生日などは、朝から手の込んだ料理を仕込みます。 もちろん、プレゼントも用意します。 なるべく、主人に気付かれないようにサプライズにします。 反応は、あまり無いですが・・・ なので、最近は、私が冷めてしまいました。 この事だけが、原因では、もちろんありませんが、いずれは離婚と思っています。 この人と、子供が巣立ってからの老後は、考えられないですから。 楽しい老後を送りたいですもん! 私だって『妻』『母』だけでは寂しいと思います。 だから、自分でも『女磨き』はいつもしています。 自分がこれだけしてるんだから、相手にも・・・と、求めるのはいけないかもしれませんが、私は、そういう結論に達しました。 一度、冷めてしまうと、姑も『大切な主人を産んでくれた人』から『子供にきちんと人の気持ちになって考える事を教えてくれなかった人』へと変わり、最近では、ほとんど無視しています。 話し合いもしようかと、思ったこともありましたが、もう何もせずに子供を育てるまでの辛抱だと思っています。 私のように、ここまでにならないまでに、一度じっくり話しあってください。 うちには、そんな事すら無理でしたから・・・

kaiyukan
質問者

お礼

サプライズ,憧れますね… 喜ばせたい気持ちが強い人がやるんですよね うちの夫では期待できないです 思いやり…そうだと思います 離婚ですか…そういうのが積もり積もると そうなってしまうのかもしれませんね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントの渡し方

    僕は24歳の会社員です。8年間付き合っている彼女がいるのですが、いままで学生でお金がなかったということもあるのですが、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありません。彼女も事情はわかっていたので、今まで特に不満もなくいっしょにいられたらそれで良いと言ってくれてました。 昨年、就職して彼女と僕は東京と大阪での遠距離になってしまったのですが、今年の誕生日には花束をプレゼントしようと思っています。 8年で初めてのプレゼントなのでできるだけ喜ばせたいと思い色々考え、花束とメッセージカードが誕生日の夜に着くように送っておいて、当日の朝から一緒に食事などして別れた後自宅に帰ってきてみたら花束が届いているというシチュエーションにしようと思っています。 女性の方に質問ですが、こんなプレゼントでもうれしいものなのでしょうか?それともリングやアクセサリーなどの方がうれしいと思いますか? また、渡し方は、回りくどいやり方ではなく、素直に直接渡した方が良いと思いますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント

     海外単身赴任しています。 もうすぐ妻の誕生日で何かプレゼントしてあげたいのですが 何を挙げたらいいのか迷っています。  私は海外に居ますので、インターネットで購入して 宅配で届けてもらうつもりですが、昨年の誕生日には 職場へ花束を届けてもらいました。(会社だと少しサプライズになると思いましたので・・・。)  二人の子供と自分(私)の母親の面倒を見ながら、がんばってくれています。  本当に感謝しています。喜ばしてあげたいのですが、花束では 馬鹿の一つ覚えみたいですし、だれか良案があれば、助けてください。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。

  • 誕生日プレゼント

    結婚して一ヶ月ちょっと過ぎました。 もう一週間ちょっとで奥さんの誕生日です。 結婚後初めての誕生日プレゼントを何にしたらいいか迷っています。最初だし喜んでもらえる物をと思いつつ、あまり値段が張る物はこれから毎年のことなのでちょっと考えちゃったりして。 皆さんお奨めのプレゼントや経験談などぜひ聞かせてください。

  • 彼ママへの誕生日プレゼント

    実は今日彼ママの誕生日で彼宅へお泊まりする事になりました。 彼とは付き合って4ヶ月程ですが頻繁に彼の実家へお泊まりをしてて彼ママとメル友です。 一応結婚を前提に付き合ってると彼は親に伝えているそうでお家にお邪魔してもとてもよくしてくれます。 そこでせっかくだし誕生日プレゼントを渡したいなと思ったのですが先月の母の日にもプレゼントをしてるので頻繁にプレゼントしても良いのかなって思ってしまいました。 あげるとしても高価な物は逆に悪いかなと思って花束かケーキかなって思ってるのですがあげても引かれたり逆に嫌な気持ちになったりしないでしょうか;;? 宜しくお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 みなさんにお聞きしたくて書き込みました。 私はもうすぐ21歳の誕生日を迎えます。 そして今付き合っている人がいます。 そこで彼に「プレゼント何がいい?」と聞かれたのですが、ズバリこれがいい!!というものが浮かびません。 そこで!! みなさんは付き合ってからor結婚してから誕生日プレゼントに何をもらいましたか? ぜひぜひお聞かせください!!

  • 誕生日プレゼント

    先週末、付き合ってくれなかったけど恋人のような関係だった子のダンスの公演にいってきました。 そのとき、公演に対して花束と入浴剤、今週誕生日なので誕生日プレゼントを合わせて渡しました。気持ちを書いた手紙も添えて 公演があったりで忙しく、公演を見にいった2日後にプレゼントありがとうとメールがありました。 素敵なプレゼントと言っていました… 嫌ならプレゼントをもらって、素敵なプレゼントと言うでしょうか? また昨日誕生日の日に会いに行くから美味しいもの食べようとメールしましたが返事がありません。既読はしてますが… 女性にお伺いします。このような状況ですが、復縁の可能性はあるでしょうか? また誕生日の日に御飯にいってくれるでしょうか?