• ベストアンサー

この恋終わっちゃうの・・・・

今、中三です。年下の彼女と付き合っています。 しかし、彼女と同じクラスの男が彼女に好きと言ったそうです。彼女は自分に相談に乗ってきました。彼女にお前はどっちと付き合いたいのと聞きましたがわからないとしか言ってきません。自分は彼女とキスもしてるので仲はいいと思います。 そしてもし、その男が彼女に付き合ってほしいと言ったら彼女は自分を捨てその男と付き合ってしまいそうです。自分の気持ちはしっかり伝えました。 やっぱり、彼女とは別れたくないです。なので、今自分にできることはありますか。なんでも結構です。 彼女がその男と付き合わないように自分が彼女に何か決定づける言葉を言おうと思っているのですがいい言葉がないのでもしあればで結構なのでそれもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mayutta
回答No.2

今の現状を続けて、もし彼女がその男の子と付き合うと言ったら 少しおっかけて、それでも無理だったら温かく見送ってあげたらどうかな? そのほうが相手もアレって思って、彼女からのあなたの印象は もったいないことしたなと後悔すると思います。 その年代の女の子って結構あまのじゃくの所あるから、離れて ほかの女の子とmarodonoさんが付き合うって考えて嫌で戻ってくる かもしれないし。 まだ若いからこれから良い人はたくさんいるから大丈夫だよ。 とりあえず今出来る事をやって、これから夏だしもしダメになっちゃっても新しい出会いもあるとおもうよ^^ がんばれ!

marodono
質問者

お礼

女の子の気持ちって全然わからないのですがあまのじゃくなんですね もし、別れてしまったら新しい出会いを探します。来年は高校生なのでかわいい子いっぱいいるといいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

貴方との関係が万全なら、仮にアプローチしてきた相手がいてもきちんと断れる筈なんだよね。 それが不十分な現実がある。貴方の事は好き。でも貴方だけが~という強い気持ちは無い。むしろ貴方の彼女への思いで成り立ってるのが今の関係なんだよ。それに同級生だと付き合いやすい。同じクラスならお互いを良く分かってるしね。そういう部分での強みがある。 言葉よりもさ、やっぱり貴方もパートナーとして中途半端はしんどいでしょ?であればきちんと話し合うんだよ。 貴方の意思は伝えた。でも彼女の意志も受け止めなきゃ。 わからないと言っている。迷ってるなら彼女に考える時間をあげるのも大事なんじゃない?それで貴方から離れてしまうなら、それだけの関係なんだよ。貴方の気持ちの大きさで成り立ってたと。 不安定なら、彼女なりにきちんと状況を自ら整理できるように時間をあげる。それは年上の貴方の出来る大人の配慮じゃない?

• zorro
回答No.1

彼女の判断に任せるしかありません。彼女がその人を好きなら貴方はあきらめるしかありません。どんな言葉を言ってみても結果は同じです。

marodono
質問者

お礼

そうですか~ 彼女しだいってことですね 彼女を信じて待ってみます ありがとうございました。