• ベストアンサー

この恋終わっちゃうの・・・・

今、中三です。年下の彼女と付き合っています。 しかし、彼女と同じクラスの男が彼女に好きと言ったそうです。彼女は自分に相談に乗ってきました。彼女にお前はどっちと付き合いたいのと聞きましたがわからないとしか言ってきません。自分は彼女とキスもしてるので仲はいいと思います。 そしてもし、その男が彼女に付き合ってほしいと言ったら彼女は自分を捨てその男と付き合ってしまいそうです。自分の気持ちはしっかり伝えました。 やっぱり、彼女とは別れたくないです。なので、今自分にできることはありますか。なんでも結構です。 彼女がその男と付き合わないように自分が彼女に何か決定づける言葉を言おうと思っているのですがいい言葉がないのでもしあればで結構なのでそれもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mayutta
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

今の現状を続けて、もし彼女がその男の子と付き合うと言ったら 少しおっかけて、それでも無理だったら温かく見送ってあげたらどうかな? そのほうが相手もアレって思って、彼女からのあなたの印象は もったいないことしたなと後悔すると思います。 その年代の女の子って結構あまのじゃくの所あるから、離れて ほかの女の子とmarodonoさんが付き合うって考えて嫌で戻ってくる かもしれないし。 まだ若いからこれから良い人はたくさんいるから大丈夫だよ。 とりあえず今出来る事をやって、これから夏だしもしダメになっちゃっても新しい出会いもあるとおもうよ^^ がんばれ!

marodono
質問者

お礼

女の子の気持ちって全然わからないのですがあまのじゃくなんですね もし、別れてしまったら新しい出会いを探します。来年は高校生なのでかわいい子いっぱいいるといいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

貴方との関係が万全なら、仮にアプローチしてきた相手がいてもきちんと断れる筈なんだよね。 それが不十分な現実がある。貴方の事は好き。でも貴方だけが~という強い気持ちは無い。むしろ貴方の彼女への思いで成り立ってるのが今の関係なんだよ。それに同級生だと付き合いやすい。同じクラスならお互いを良く分かってるしね。そういう部分での強みがある。 言葉よりもさ、やっぱり貴方もパートナーとして中途半端はしんどいでしょ?であればきちんと話し合うんだよ。 貴方の意思は伝えた。でも彼女の意志も受け止めなきゃ。 わからないと言っている。迷ってるなら彼女に考える時間をあげるのも大事なんじゃない?それで貴方から離れてしまうなら、それだけの関係なんだよ。貴方の気持ちの大きさで成り立ってたと。 不安定なら、彼女なりにきちんと状況を自ら整理できるように時間をあげる。それは年上の貴方の出来る大人の配慮じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女の判断に任せるしかありません。彼女がその人を好きなら貴方はあきらめるしかありません。どんな言葉を言ってみても結果は同じです。

marodono
質問者

お礼

そうですか~ 彼女しだいってことですね 彼女を信じて待ってみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とある男の関係??

    中三です。年下の彼女がいます。その彼女が塾の帰りに同じクラスの男と一緒に帰っていた時男が突然彼女の手を握ってきたそうです。彼女はその手を離さずずっと握っていたそうです。その男は彼女のことが好きなようでで学校でその男と自分が会うと妬いてるのかなと思うようなことを自分にしてきたりします。彼女もその男が少し気になっているようです。でも先輩が一番好きと言われたので気になっていても問題ないかなと思っていますが彼女が手を離さなかったのでその男が今度は彼女にキスをするのではないかと心配です。彼女に「キスされたらどうするの」と聞くと「抵抗できないかも」と言っていたのでますます不安です。 自分は彼女のことがめっちゃ好きなので別れたくありません。自分はどうすればいいのですか。 ちなみに自分と彼女は二人だけのときはとても仲がよくキスも何度もしたのでとてもいい関係です。 みなさん僕を助けてください。

  • 不可能な恋でしょうか?

    中3の男です。 今、気になってるというか、もうすきなんですけど、女の子がいます。 その女の子はバドミントンをやってるんで遠くの高校へ行ってしまいます。 たまたま、トレーニングをする場所が同じで、いつも会います、学校は同じですがクラスが違います。 彼女の一生懸命な姿に魅かれてしまいました。 しかし、ちょっとしか話したことがありません、自分自身、メールアドレスなどは自分から聞くほうじゃないです、聞いて教えてくれなかったらと思ってしまいます。 コノ気持ちどうすれば・・・。

  • これって恋なのかな。。?

    私は高校2年の女です。前に「好きな人が出来ない」という相談をしました^^ 私はいままで付き合ったことがありません。好きな人も高校入って一人も出来たことがないです。 それが最近、少し気になる人が出来ました。自分でも自分の気持ちがよくわかんなくて、相談させてもらいます。。 彼とはクラスが同じで結構よく話します。おもしろくて優しくて。でも今まで、好きとか全く考えたことがなかったです。 夏休みも全くそ彼のことを考えたことはなかったし、メルアドだって知りません。夏休み前はメルアドを聞きたいとも思いませんでした。 急にこんな気持ちになるなんて;ビックリしてます。。 彼と話しているととても楽しいし、うれしい。もっと話したいなって思います。最近、彼が他の女の子と話をしているのを見ると…なんだか嫌な気持ちになります…やきもちなのかなぁ;?休みの日、今あいたいです。彼のこと考えてばっかだし…。 でも話していてもドキドキはしないし、その人と付き合いたいとか思わないんです;手をつないだり、キスしたり…って考えるとありえない、彼とは絶対無理だって思っちゃいます><。 私は彼のコト好きなんでしょうか?ただ友達としての好きなのかなぁ。 自分がどうしたいかとか、わかりません><ぁぁーーだれかこんなよくわかんないわたしの相談のってくれると嬉しいです。。

  • ゲイ?の恋について

    はじめまして。 僕は大学に通う学生です。♂です。 恋の相談をしたいのですが、相手も♂なのです。。。 自分は本気で女性に恋をしたことがないと思います。でも女性と付き合いたいと思う気持ちもあります。 いったい自分が何なのか全く分かりません。ゲイかバイか・・・ この春、大学に入学することをきっかけにノンケとして生きていこうと思っていました。 しかし女性の好きな人ができないまま3か月経ち、今では同じクラスの男性に恋?をしています。 好きか嫌いかと聞かれると絶対的に好きです。キスしたいと思いますし、抱いてみたいとも思います。しかし、それは本当にゲイだからなのか分からずにいます。なぜなら、ホモビデオ等にあるようなアナルへの投入などには全く興味がないのです。気持ち悪くすら思います。 自慰は女性でしたことはありません。 こんな僕が恋をする権利などあるのでしょうか?彼とは普通に仲が良いですし、逆に今の関係がつらくなってきています 長くなりましたが、生身の友人に相談しにくい内容でしたので質問させていただきました。

  • 性の食い違いで・・叶わない恋で悩んでいます

    私は現在 中3の受験生の者ですが 体と心の性別が合わないです 心は女で体は男性で なぜ体だけが男なのか これは障害なのか わからなく 男性として見られるのは嫌です 私は隣のクラスの男子の一人を去年位から 好きになってしまいました その人は話した事はほとんど無く・・ 友達とか 話すくらいの仲で構いません 気持ちばかりが大きくなり 頭がおかしくなりそうで・・・ 自分が醜く 嫌いになります    私はどうしたらいいでしょうか?

  • 卒業まで 恋を実らせたい

    中3 女子です!! 初恋での 相談です 隣のクラスに 片思いの彼がいます 実は、その彼には気持ちがばれてしまっています・・・! でも 残りわずか半年でも 彼と一緒にいられる 時間がほしいなぁと思っています マメに気遣いができる人柄がきっかけで好きになってしまいました  なので、あまり「仲が良い」訳ではないです・・・ それでも、このまま 見ているだけで 終るのは 嫌ですっ そこで、彼にどうしたら自然に 近くにいけるか?が 知りたいです!  でれど、周りの目も気になるので 私はだいぶ奥手です・・・ 答えてもらえたら うれしいです!ぜひ、お願いします。 最後まで 読んでいただき、ありがとうございました

  • 彼女と・・・

    中三です。年下の彼女は同じクラスの男と手を握りあったり叩き合ったりしています。ですが今日彼女がその男に抱きついてしまったそうです。メールであいつのこと好きなのかと彼女に聞くと友達だといいました。 これってどう思いますか?彼女はその男が好きなのでしょうか

  • ゲイがノンケに恋。

    僕は18歳の社会人のゲイです! 僕は高校の時に知り合った 友人に恋をしました。 その友人とは今も凄い仲良しで連絡も頻繁に取っています。 カミングアウトはしていませんが、男に襲われた事、男からの嫌な下心メール内容などは全て相談がてら見せていました。 まさか自分が友人に恋をしたなんて、今でも認めたくない気持ちです…。 諦め踏ん切りがつかないのは 友人はユーモアたっぷりな人で抱きついてきたり、キスされたりもしてました。 泊まって寝る時も一つの布団で寝るっていう感じでした。 友達として、冗談だとは分かっている反面、ちょっとは気持ちあるのか?って期待してる自分がいたりします。 友人に少しでも見てほしくて、ダイエットと美容を徹底的に頑張ってます。だけど、友人はノンケ。そして彼女もいます 凄い辛くて、投げやりになったり自分を責めたりすることしかできず、結果的には強い孤独がのしかかってしまいました。 皆さんでしたら、少しの可能性を信じて頑張りますか? それとも、ノンケだからといって諦めますか? 自分が今何がしたいかさえ 分からなくなっています… 励ましの言葉、お叱りの言葉 など何でも良いので回答お願いします。

  • 女友達に

    女友達に 無理やりキスされた って相談されました 当たり前ですが深く悲しんでました その子は18で彼氏もいます キスしてきたやつは彼氏じゃないやつだそうです 彼氏さんとは遠距離恋愛をしています 彼氏に相談は?と言いましたが、凄く悲しむから相談できない と言っています 僕はこんな相談されたの初めてだし、男だし、その子の気持ちを察しようにも限界があるだろうし かけていい言葉といけない言葉も気の利いた言葉もわからないんです ほんと自分でも情けないと思います でも、その子の気持ちをちょっとでも楽にさせてあげたいです なんて励ましたらいいんでしょうか?

  • もう叶わない恋

    わたしには好きな人がいます。 1年前くらいに告白をしたけど、振られました。 告白した理由は、相手に自分じゃない好きな人がいるって分かったからです... わたしは中3なんですが、2年連続で同じクラスになれました。 嬉しいけど、彼が嫌だと思っている気がして、ずっと彼を避けてきました。 諦められるんなら今すぐ、諦めてしまいたいです... 今、席が彼の斜め後ろです。 観察するには最高のスポットですよね(笑) 思わず、無意識にずっと見てしまいます。 番号順も近いので、理科の実験や移動教室では絶対に同じ班になるんです。 でも、近いのにやっぱり遠くて... 自分が近寄らないようにしてたからかもしれませんけど... そして、今週の月曜日に... 友達からアドバイスで「好きなら好きになってもらえ!」みたいなことを言われました。 わたしには正直、振られたなら身を引かなければいけないという気持ちが強くて...まだ好き、という気持ちは隠しておこうと思っていました。 でも、それでいいのかな?って...。 卒業ももうすぐで、このまま高校が別れて、ズルズル引きずってていいのかな?って...。 自分が後悔しないのかな...。 大好きなのに話もできないままでいいの?って思ったんです。 だから、思いきって話しかけました!! 内容は、素晴らしくくだらないですが(笑) それだけでドキドキして、話し終わったらにやけて(笑) それから毎日(今日で4日目)、ちょっとのことでも話したりしています。 ほんとにひとことふたことですけど... 彼にとって、友達でも知り合いでもクラスメイトでもいいから...! いつか悲しいことがあったら、わたしのように自分を好きだった人がいた、って思い出してくれれば。 それだけで彼が、自分の存在価値に気づいてくれるかなぁ...なんて。 今は、彼の恋愛相談を受けたりして。 完全に友達ですけど...これから奇跡が起こったら...なんてやっぱり、期待しちゃいます(;^ω^) それで... 1回振った人が、話しかけたりしてくるのって...やっぱり迷惑なんですか? 気まずいから、そっとしておいてほしいんですかね...? できれば、男の方にご回答お願いしたいです。 よろしくお願いします!!