• 締切済み

アニメ“ヤマトタケル”について。

ちょっと古いですが何年か前に“ヤマトタケル”って アニメありましたよね…?! 詳細が知りたいので何か参考になるHPがあったら 教えてください。(出来れば画像付きで…) その前に公式HPってないのでしようか…(^_^; お願いしますm(__)m

  • naoyo
  • お礼率59% (46/77)

みんなの回答

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

以前、CSのキッズステーションで放送されていましたね。 最近見てないのですが、現在もまたやってるようならそちらのサイトで画像なんかもあるかもしれません。

naoyo
質問者

お礼

キッズステーションのHPにいったところ 画像ありませんでした(^-^;; ご回答ありがとうございました。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

画像付きは、著作権が関係するのでここの規約上、紹介は難しいでしょう。 公式HPもなさそうですね。 この程度の情報はご存知かも知れませんが、念のため。 放送局:TBS系 放送期間:1994/04/09~1994/12/24 全37話 製作:日本アニメーション OP:真夏の扉 ED:RAIN 歌は共にGLAY あと、各話のサブタイトルは下記でどうぞ。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/animelist/ad/Ymttk.htm
naoyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました(^-^)

関連するQ&A

  • 映画「ヤマトタケル」 主題歌?

    閲覧ありがとうございます。 映画「ヤマトタケル」(もう10年ぐらい前でしょうか・・・)の主題歌の曲名・歌手を教えてください。 僕の記憶ではさびが「オールアイ ニ~ジャ~」(英語)みたいな感じだったと思います。 返信お願いします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    随分前に見たアニメなので詳細はわかりませんが画像を載せるのでご存知の方タイトルを教えて下さい。変身系のアニメです。

  • 誰かわかりませんか?日本書紀的アニメ??

    ・なんか、登場人物とかの名前が「日本書紀」「古事記」に出てくる神々の名前だったと思います。 ・ロボットアニメ(?)の「ヤマトタケル」ではありません。 ・10年くらい前だとおもいます。(当時小学生だったハズで、殆ど覚えておりません) ・主人公は、多分「クサナギ」だったと思います。 ・物語の舞台は現代?…だったハズ。 なんか、うろ覚えなんですが、格好良いアニメだった気がして、たまにふと気になります。もし「これかな?」って思う情報あったら教えてください。ヨロシクですm(__)m

  • 今度は女性関係、ヤマトタケル

    今度は女性関係、ヤマトタケル。 こんにちは。 前回はその卑怯な兵法についての質問でしたが今回は女性関係です。 あっ、ヤマトタケルが架空の人物であると言う認識はあります、はい。 私は奥さんと言うか正妻と言うかはずっと弟橘姫だと思ってました。 この人はすぐに死んじゃうはずですね。 でもその前の山の神退治の時婚約中及び生理中のナントカ姫とイチャイチャしてます。 で本人が亡くなったとき国から奥さんと子らが駆け付け号泣したと聞きます。 この奥さんとは誰ですか?この子らの生みの親は誰ですか? 弟橘姫は愛人ですか? 以上、宜しくお願いします。

  • 戦国BASARAの伊達政宗のアニメ画像を探しています。

    戦国BASARAの伊達政宗のアニメ画像のあるサイトを教えてください。 公式hp以外だと、ゲームの画像の方が多いみたいで上手く見つけることができません。。 オススメのサイトがあれば教えてください、お願いします。

  • ↓のようなアニメを探しています…

    ↓この写真のような主人公が出てくるアニメを 教えてください。 ちょっと似てるかも… と思ったヤツでもお願いします♪ 画像は森羅万象チョコ公式サイトから取りました

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • アニメ画像や芸能人画像の著作権

    掲示板でアニメ画像や芸能人の画像を交換するのは著作権侵害に当たるのでしょうか?(公式サイトに載っている画像を省いて) 掲示板といえども普通のHPに画像を載せているのと同じ扱いになるのですかね?また著作権に関してよいサイトがあったら教えていただければ嬉しいです(先程調べてみたのですが著作権侵害に関しての解決方法しか見つからなくて・・・)

  • テレビアニメのあらすじ

    アニメ版NARUTOの次回の予告やあらすじが載っている(公式HP以外の)HPを教えてください。

  • GIFアニメが動きません。

    はじめまして。 Internet Explorer6.0を利用しています。 自分のHPにアップしたGIFアニメやリンクバナー、その他色々なサイトに載っているGIFアニメが全然動きません。更新ボタンをクリックしても(恐らくアニメーションの最初の画像だとは思うのですが)静止して表示されます。 2ヶ月ほど前までは普通に動いているのを見る事が出来ました。ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「マルチメディア」という中にある「画像を表示する」「アニメーションを再生する」で設定しても動きません。ほかにも設定する事がありますか?それともパソコンの故障でしょうか?あと最近「ウイルスバスター2005」をインストールしました。試しに「ウイルスバスー」をアンインストールして試してみましたが、GIFアニメは動きませんでした。長々とすみませんがご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう