• ベストアンサー

誰かわかりませんか?日本書紀的アニメ??

・なんか、登場人物とかの名前が「日本書紀」「古事記」に出てくる神々の名前だったと思います。 ・ロボットアニメ(?)の「ヤマトタケル」ではありません。 ・10年くらい前だとおもいます。(当時小学生だったハズで、殆ど覚えておりません) ・主人公は、多分「クサナギ」だったと思います。 ・物語の舞台は現代?…だったハズ。 なんか、うろ覚えなんですが、格好良いアニメだった気がして、たまにふと気になります。もし「これかな?」って思う情報あったら教えてください。ヨロシクですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

1994年の『BLUE SEED』 主人公の名前が「草薙護」  http://www.amazon.co.jp/dp/B00005F5T0/

lexotan
質問者

お礼

あああああっ!!!まさに。まさにコレです! まさかこんなにあっさり知ってる方が回答してくださるとは!Σ(´▽`) ありがとうございましたっ!!