• 締切済み

仕事がみつからない

mizuki025の回答

回答No.10

履歴書を書くのが苦痛だったら就職活動しないほうがいいと思います。 そんなことよりも働くってことはもっと大変です。 バイトで精神的に耐えられなかったのなら会社に入られても困ります。 なんだかアテにならない人材を雇い入れるほど法人も楽ではありません。 そんな人材に高給・社保・交通費など補助したいと考えません。 それに見合うように頑張れますか? また「客様に売ろうとする気持ちが湧いてこない」との回答をみましたが どんな仕事もお客様(個人・法人問わず)が居て成り立つものだと思います。 売買など取引が成立するから自分のお給料が出るんです。 なんで給与が支払われるのかとか考えたことありますか? ・新卒時しかチャンスがない。 ・スキル、経験、資格等が無いから。 ・向いてる向いていない。 ・精神的に弱い。 などなど、上記のような言い訳を探す前に 今まで何をしてきたか、これからどうしたいか、どうしたら良いのか 今一度、考えてみてはいかがですか? 社会や景気のせいにして、自身が努力無しで高望みをしているように感じました。 キツイことを書いて申し訳ありません。