• 締切済み

異常な眠気

1日中眠くて困っています。 思い当たる原因が2つあります。 1つは鉄欠乏性貧血。Hbが7しかありませんでした。 すぐに息切れがします。肩凝りもひどいです。 今は原因となった子宮筋腫の治療をして造血剤を飲んでいます。 もう1つはアレルギー性鼻炎で抗アレルギー剤を飲んでいること。 夜に内服しています。 この眠気は貧血が軽快するか、抗アレルギー剤の内服が終われば治りますか? 特に鉄欠乏性貧血の治療で改善した方の体験談や、眠気防止にいい方法を知りたいです。

• 病気

みんなの回答

• kasumimama
回答No.1

アレルギー性鼻炎のお薬は非常ーーーーに眠くなりますよ。 お医者様に言って眠気の少ないお薬に変えてもらうしかないですね。

chi-gu-ri-n
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 貧血じゃなくて抗アレルギー剤が原因かもしれませんね。 受診の際に相談してみます。