• ベストアンサー

嘘をつく妻について、既婚の女性の方にお伺いします。

girassolの回答

• girassol
回答No.13

No.11の回答をさせていただいたgirassolです。 quenta9さんが娘さんのことを愛していることが分かり、嬉しかったです。 娘さんの事が気になり、一日考えました。私だったら…と。 私だったら…DNA鑑定は絶対にさせません。12年間も一緒に親子として暮らしてきたのですから、そんな事に関係なく私たちは本当の親子であると主張します。 彼女は「どんな責めでも負う」と言ったのですね?彼女が追うべき責めとは子供を置いて一人で立ち去ることだと思うのですが。娘には、父親の他に男を作り、出て行った悪い母親となっていただくことを承知してもらいたいですね。それが母親として愛する娘を守ることであり、負うべき責ではないかと言いたいです。 「責」って、「せめる・とがめること」それ以外に「つとめ・義務」との意味も有るんですよね。 彼女は離婚してどの様に生計を立てるつもりでしょう?まさか、子供を引き取って養育費をもらうつもりだなんて、そんなことは考えていないでしょうが…。相手の奥さんから慰謝料の請求があるかもしれません。経済的に子供を育てるなんて無理でしょう? それに、DNA鑑定の結果、もし相手の子供だったとしたら、「あなたの本当のお父さんはね…」って言いそうで怖いです。会わせてる位ですからその可能性は大きいと思います。 あくまでも私だったらと考えた事です。こんな風に考える人もいるのだと…参考までに…。本当にどうする事がお嬢さんにとって一番かどうかは、誰もわかることではないのでしょうが…

quenta9
質問者

お礼

girassol様 再々のアドバイスをいただきありがとうございました。 お礼が遅くなりまして失礼いたしました。 昨日から、あれこれと思うことの幅が広がり、悩むことは深くなるばかりです。昨夜は、家に戻れませんでした。娘には電話で仕事が集中して今夜は仕事場で又、徹夜だと伝えました。 殆ど眠れませんでした。朝から少しうとうとしたところで、何かに襲われる感じがして、はっと目が覚めました。 一番は娘のことです。行きつ戻りつしています。 もう少し整理が出来たら、新しいスレッドを立てて、再度、皆様からアドバイスをいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

quenta9
質問者

補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。 質問番号:5101272