• ベストアンサー

嘘をつく妻について、既婚の女性の方にお伺いします。

girassolの回答

  • girassol
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.13

No.11の回答をさせていただいたgirassolです。 quenta9さんが娘さんのことを愛していることが分かり、嬉しかったです。 娘さんの事が気になり、一日考えました。私だったら…と。 私だったら…DNA鑑定は絶対にさせません。12年間も一緒に親子として暮らしてきたのですから、そんな事に関係なく私たちは本当の親子であると主張します。 彼女は「どんな責めでも負う」と言ったのですね?彼女が追うべき責めとは子供を置いて一人で立ち去ることだと思うのですが。娘には、父親の他に男を作り、出て行った悪い母親となっていただくことを承知してもらいたいですね。それが母親として愛する娘を守ることであり、負うべき責ではないかと言いたいです。 「責」って、「せめる・とがめること」それ以外に「つとめ・義務」との意味も有るんですよね。 彼女は離婚してどの様に生計を立てるつもりでしょう?まさか、子供を引き取って養育費をもらうつもりだなんて、そんなことは考えていないでしょうが…。相手の奥さんから慰謝料の請求があるかもしれません。経済的に子供を育てるなんて無理でしょう? それに、DNA鑑定の結果、もし相手の子供だったとしたら、「あなたの本当のお父さんはね…」って言いそうで怖いです。会わせてる位ですからその可能性は大きいと思います。 あくまでも私だったらと考えた事です。こんな風に考える人もいるのだと…参考までに…。本当にどうする事がお嬢さんにとって一番かどうかは、誰もわかることではないのでしょうが…

quenta9
質問者

お礼

girassol様 再々のアドバイスをいただきありがとうございました。 お礼が遅くなりまして失礼いたしました。 昨日から、あれこれと思うことの幅が広がり、悩むことは深くなるばかりです。昨夜は、家に戻れませんでした。娘には電話で仕事が集中して今夜は仕事場で又、徹夜だと伝えました。 殆ど眠れませんでした。朝から少しうとうとしたところで、何かに襲われる感じがして、はっと目が覚めました。 一番は娘のことです。行きつ戻りつしています。 もう少し整理が出来たら、新しいスレッドを立てて、再度、皆様からアドバイスをいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

quenta9
質問者

補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。 質問番号:5101272

関連するQ&A

  • 妻のことで既婚女性の方にお伺いします

    妻のことで既婚女性の方にお伺いします 40歳代の既婚男性です。40歳丁度の妻が以前からイケメン大好きと言って何かにつけてはイケメン男性に好意を示していました。14歳の息子がいます。 私は単にスターに憧れるような気持ちかと思っていましたが、ここ1年間は職場の親睦会だの送別会だのと言って帰りが遅い日が続いていました。 あまり重なるので、12時前には帰るように言いましたらストレスで疲れる、だから飲みに行ってもいいはずだと譲りません。そのころから疲れているという理由で夜の生活も避けるようになりましたし香水も変えました。 疑うのはいやでしたが何も話さないので、先週の遅くなると言う数日に探偵社に調査を依頼しました。結果はクロです。会社の上司でイケメンだそうです。さかのぼっての聞き取りもあり、はっきりしました。 時間をみて話し合おうと思っていたとことろ、今週の月曜日遅くに帰宅してシャワーを浴びに行った妻が浴室の中で泣いているのが聞こえました。 気になったのですが、寝室に戻ってきたところでゴールデンウィークの計画などをを話し、子供の小さかった旅行の思い出などを話していたら急に正座して、ごめんなさい、ごめんなさいの繰り返して私と子供に取り返しのつかないことをしてしまった。許してくださいと言うばかりでしたが、どうやらイケメン上司に捨てられたようです。 これからどうするか話し合おうと思いますが、妻のような容姿を求める女性はいくつになっても好みの容姿を求めて関係を持つ可能性が高いのでしょうか。 それまでは夫婦関係も並以上にしてきましたし、家事、育児その他については一緒にし、生活水準も高く維持したつもりです。妻の収入は自分の趣味程度で私の収入で世間からみたら羨ましい生活はしています。 心の問題だとしたら、どういう不満があるのでしょうか。イケメンだけは何ともならないので、離婚して好きにしてもらおうかと思います。その方が彼女も幸せだと思います。 子供は私が引き取りたいと思います。 女性からみてのご意見をお願いします。

  • 妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。

    妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。 結婚して10年経ちますが、今でもラブラブな毎日で夜の営みも多いほうだと思います。妻からベタベタくっついてくることも普通にあります。 しかしある時、妻の財布の中に見知らぬ男の名刺があり、裏にはTEL&アドが書かれていました。嫌な予感がしたのでケータイをチェックしたところ、その男とメールのやりとりがありました。恐らく世間の誰が見ても不倫してると分かる内容のメールです。 正直、怒りよりショックのほうが大きく動揺しました。 メールを見たことはまだ妻には言ってません。先にも書きましたが、毎日のように妻は普通にベタベタしてきます。 これってどういう事ですか?不倫がバレないように芝居ですか? 妻の行動が理解できません。何か良いアドバイスがありましたらご教示ください。

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 既婚女性の方、教えてください。

    30台の既婚男性で、妻も同年代です。 結婚して7年間はずっと仲良く暮らしてきましたが、1年ほど前から妻が夜の生活にとても消極的になりました。はじめは体調の不良といっていましたが、最近は気分が優れないと言います。何か隠していないかと聞いてもないといいます。 ところが、気になっていたので、先週末の夜、妻が入浴中に、悪いと思いながらも開けてみてしまいました。やはり、男性とのメール交信記録がありましたが、いろいろな愛の語り文の中にあった一文で自失しそうなほどのショックを受けました。それは、相手の男の性的能力と男性自身の大きさが私と比較にならないもので、もう離れられないと言うものです。 私は妻を愛しており、今回のことが間違いで、忘れるなら許してやり直そうと思いますが、 このような経験をした女性なそのような特別の性的条件を持つ男でなければ、満足を得られないのでしょうか。 そうであれば、残念ですが離婚を考えたいと思います。 既婚女性の方のご意見をお願いいたします。 それにしても自身をなくしましたので、心は煮えくり返るようです。

  • 離婚の考え方について(特に既婚女性の方にお願いします)

    今晩は、40歳の既婚男性です。35歳の妻とのことで質問させてください。よろしくお願いします。 結婚して10年になりますが、子供はおりません。妻は家で仕事をしています。派手ではありませんが、なぜか男性からアプローチされる状況を何度かみてきました。世の中には既婚女性を好む男もいるようで、気にはなっていましたが、私がそれを阻止すべきことでもなく、妻の意志と責任で対処することだと考え、妻を信じてきました。 そのことには直接触れずに、夫婦で常にお互いの気持ちや将来の人生について話し合い、確かめ合ってきました。 1年半ほど前から、妻の態度や私への気持ちに微妙な変化を感じましたので、これからの生活や生き方をあれこれと話し合いましたが、今まで通りにしたい、すべて満足していると言うだけした。と言うより、むしろ何かを隠そうと言う態度がとってみえました。 気持を整理するために事実の確認をすべく調査を依頼したところ、独身男性と関係があり、ちょうど1年半前くらいから相手の住まいに昼間、入り浸ってきたことが確認されました。相手は時間が自由になるようです。無論、尋常ではない屈辱感とも失望がありましたが、相手の方が良いなら仕方のないことなので、妻の意思を尊重することにしました。 それが分かった時点で、相手のことは持ち出さずに、妻と今後の2人の生活などについて改めて話し合いましたが、全く不満もなく、愛しているから安心してほしいと言うので、そろそろ相手と別れるのかなと考え、半年間見てきましたが、変わりませんでした。不思議なことに私との夫婦の交わりは変わらず持っています。 この時点から、次の2つの方向で考えています。 1. もう一度、妻と2人の今後を話し合う機会を持ち、その時点で、妻から男のことを持ち出して、相手と別れるなり、一緒になりたいから離婚したなりを隠さずに言えば、仕方のないこととして応じます。他の人間を好きになることを止められません。 妻が選んだ道なので、きちんとやってほしいと言う気持ちから、特に、慰謝料などは考えません。 2.しかし、相手の男性の存在を隠してそのまま婚姻を継続しようとしたり、離婚を要求する場合には、私を騙す卑劣な行為と考えますので、それなりの対応を考えます。 その場合は、私には耐えがたい愚弄として、あくまでも合法的な範囲ですが、今後、まともな社会的な活動や生活に困難をきたす程度の対処をします。 相手の男性には、通常の慰謝料のレベルの対処を考えます。 このように考えていますが、ご意見お聞かせください。

  • 既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

    既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。 社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。 女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。 私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。 おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。 これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 不貞した妻と義母の考えが分りません(既婚の女性方、教えてください)

    不貞した妻と義母の考えが分りません(既婚の女性方、教えてください) 40代半ばの既婚男性です。よろしくお願いします。 妻は40歳を超えたところで、専業主婦です。子供は中2と小6の娘です。 大分前から感ずいていましたが、1月ほど前に妻が男性と深い関係にあることが調査で判明しました。初めは否定しましたが、証拠を見せて聞くと、こそこそ調べたりして卑怯だと逆切れした上に、今どき婚外恋愛は普通だし、特に悪いと思わないとうそぶいています。義親(母のみ)に立ち会ってもらい、話し合おうとしましたが、今度は義母が妻をかばって、妻が他の男と寝るのは夫が駄目だからだとノタマワレました。あんただって浮気の一つや二つはあるだとうにとも。私はありません。 そうして、今時の人たちの間では婚外恋愛はごく自然だよ。ともいわれ愕然としています。 妻は3年間、その男と関係を持ってきたことも分りました。 怒りと悔しさは尋常ではありませんが、年端もいかない娘たちのことを思うと、おいそれと離婚の声も上げられません。いずれにしても前後を整理してからけじめはつけます。 しかしながら、この母娘の考えは私には理解できませんし、今日、既婚者が異性関係を持つのがそれほど普通なのでしょうか。 余り多くないけれど憧れる人が多いからTVや書物の恰好のテーマになるのは分りますが、子供いる家庭でそのようなことがごく普通に行われているとすれば、契約社会の根幹が崩れていると思い、考え込んでいます。 私にはどうしても理解できないので、現実の状況や考え方についてお話しいただけますか。 はよろしくお願いします。

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。