• 締切済み

人から嫌われたくない私

noname#93222の回答

noname#93222
noname#93222
回答No.7

ネットやめればその悩みはほとんど解決するような気がするのですが…。 ネットの人間関係で影響を受けやすい人って、現実での人間関係がしっかり作れていないことが多い気がします。 信じられる人が何人ができて、基盤ができれば、ちょっとやそっとのことで揺らがなくなってきますよ。 逆に、そういう人がいないのに、不安定でいない人がいたら、その人がよっぽど特殊か人間関係に対してすごく無関心な人だと思います。 というわけで、とりあえずネットにつなぐのをやめてみてはどうでしょうか? それだけで人にとやかく言われることがぐんと減りますし、現実世界で周りにいる人たちにも目が生き安くなると思いますよ。