buutinのプロフィール

@buutin buutin
ありがとう数22
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/22
  • 情けない大学生

    現在、大学4年生の者です。 タイトル通りの悩みなのですが、「甘ったれてる。全然現実的でない」 と思われるかもしれません。 本来だったら就職活動で動いてなくてはいけない時期なのですが、就活は6月までやったきりストップしてしまいました。 もともと就職したい気も進学したい気も全然ありません。やりたいことも興味のある分野もありません。 やりたいことが無い人間なんてたくさんいるし、むしろその逆の方が 稀なこともわかっています。 もともと集団生活がとても苦手な性格で、かと言って一人でいるのも 嫌で仕方なく今までクラスというものに従ってきました。 何だかんだクラスで友達同士でつるんで楽しんでいるクラスメートが羨ましかったです。 そんなクラスメートを見て「自分はこんな奴らとは違うんだ。」と軽蔑して大学に入ったら自分の好きなことをやるんだと決めて今の大学に入りました。今思うと正直、痛いな~とかいわゆる中2病だなって思います^^; 大学はCGとか映像を学ぶ学科なのですが、大学で友人もあまりできず 勉強も全然わからずモチベーションも上がらず2年の時に1年留年してしまいました。全部自分のせいだと反省しております。 この挫折(とも言えませんが)で中退しようと思ったのですが 大学を辞めて社会に放り出されるのが怖くて、そのまま大学を続けて 今に至ります。 何だかどん詰まりで本当に冴えないです。 でも全部自分が悪いのはわかっています。 でも何をしたらいいか何を努力すればいいかわかりませんでした。 そんな感じでとにかく周りが不況だとか新卒逃すと人生大変だとか言われて怖くなり、男だし就職だけはしなくちゃいけないのかもと思い就活してみました。 いろいろな会社、業界をとにかく覗いてみれば良いとアドバイスを頂きましたが 訪問するたびに圧倒されて自信が無くなり、ますます不安でわからなくなってしまいました。 家で悩むくらいなら就活しろ!と言われ続けてきましたがますます不安になるだけでした。 とても情けない男だと思います。人一倍甘ったれだとも思います。 こんな自分はどうしたらいいでしょうか。

  • 自分の考えを変えたいのだけど・・・

    自分は高1の男です。 話の内容は、 自分が中3の時からタバコを吸いそれが親にバレ怒られました。 その時はタバコをやめ普通に暮らしていたのですが、高校に入学して友達が増え始め遊ぶようになってからまた吸い始めるようになってしまいました。 それが今回、またバレてしまい『もう絶対にやめます』と他にも色々いいましたが、親父は『もうおまえの事は信じられない』、『家から出て行け』←(前の母の所へ) タバコが原因で学校も退学しろと言って来ました。。。 親父が最後にいったのは『おまえの考え方が変わらなければ、反省の態度を示さなければこの家においとけない。。。』と 自分はよく親父に怒られますいつも最後にはこの事を言われます 反省の態度の示し方、考え方の変え方といわれてもどのようにしたらいいか分かりません。 おかしい日本語文かもしれませんけど 回答よろしくお願いします。 昨日怒られて、今日結果をださないといけませんなるべくはやい回答を待っています。 ホントお願いします。。。

  • 日本人の友達を探したい

    日本人の友達を探したいですね、私の日本語が上手ではありませんでも今の仕事は日本語を関係がありますね よろしくお願いします

  • 未成年へのオーナー指示による煙草の販売について。

    少し、困っていることがあり、投稿させて頂きます。 私が働いている店で、煙草の販売もしており、 今まで、未成年に見える人には必ず、年齢確認をしてから販売してきました。 (店側から、未成年に販売禁止という指示は一切ありませんでしたが、店員同士で、自主的にすることにしました) ところが、店のオーナーは、ずっと未成年に煙草を売り続けていたようなのです。 味をしめた、不良たちが、私の働く時間にまで押しかけて、 『売れ、ここのオーナーは売ってくれたんだから、売れ!雇われ人が調子乗るな!』などとわめいていましたが、断り続けていました。 ところが、オーナーが「売ったらいい、断ったら何しでかすかわからない。」と、言い出しました。 どうみても中学・高校生なので、オーナーに売れないと言いましたが、聞く耳持たずです。 オーナーから売れと、命令されて販売した場合でも、法律上は、やはり私も捕まることになるのでしょうか? また、オーナーは人に責任をなすり付ける事はしても、自分がそう言ったと、責任を認めることは、絶対にありません。 オーナーに「命令された」と録音か何かで言質を取っておいたほうが良いのでしょうか?(万が一のため) 勤務時間、勤務場所など条件が私の希望に沿うので、 働いてきましたが、そろそろやめた方がよいと言うことでしょうか・・。

  • 気持ちの整理ができません。

    はじめまして。携帯からで読みにくいかもわかりませんがお願いします。今、仕事から帰宅しました。こちらは自転車で一方通行の川沿いを真っ直ぐ上がって来ていました。必死に漕いでいると、横のチョロ道から車が飛び出てきそうなので急ブレーキしました。ギリギリ当たらなかった感じでしたが、危なかったので運転手のおじいさんを睨みながらまた、自転車を進ませると後ろからクラクションを鳴らされました。なので私はブレーキをかけたら、後ろを車で突かれました。怪我はしてないし、自転車もスタンドが当たった為何もなっていません。多分向こうの車に小傷がついてるくらいです。窓も開けずに文句言ってるようなので、はぁ?って感じで止まってたら「一旦停止してるのにはよ行け!睨むな!」と訳わからん事言ってきました。雨降ってるしお互い気まずくてそのまま帰って来たけど、何かムカつきます。他の人はこんな事ないんでしょうか?私の立場やとどうするのが普通ですか?どなたが教えてください。ちなみに普通の電動ママチャリです。

    • ベストアンサー
    • noname#109510
    • 社会・職場
    • 回答数2