• ベストアンサー

「スケジュール調整しましょう」の意味

souldaikonの回答

回答No.3

どうも♂です。 私も同じこと言われたことあります。 私なんて1週間後の事なのに、調整します。 っていわれましたが、結局1日前に忙しくてすいません。 って返事でした。 ただ、lamoweさんはアレコレ考えるクセがあるみたいですので、 言葉をそのまま受け止めれば良いと思います。 調整しますって言うなら調整してもらいましょう。 検討しますではないんですから、裏読んだところで断る気なら 最初から脈はないし、また、知っていくのに時間がかかるという人なら、 ゆっくり裏読みせずにいけばいいです。 人によって時間の感じ方は違います。 1か月が長いか短いかなんて気にしない気にしない。 とにかく客観的に自分を見て、焦らずに頑張ってください。

lamowe
質問者

お礼

私も、だいぶ先のことを指して調整しましょう、と言われてますよ。 しかも、1週間どころか、2週間ぐらい以上先のことです。 実は、以前、「調整しましょう」と言われ、 結局、本当はその人に行く気がなくて、会わなかった人がいるんです。 その時は初めてだったのですが、 今回2度目だったので、予感がして、これはふつう常套句なのかどうなのか、 気になってしまった次第です。 1ヶ月は、私は会いたいがために、非常に長く感じます。 でも、相手も、私ばかりでなく、ほかの人とも会うだろうし、 と思うと仕方がないのかな、なんて思ったり。 どうして、断る時って、 はっきり言わないで、フェード・アウトの人の方が多いのですかね。