• ベストアンサー

セキュリティー

パソコンにかけてあった、マカフィーのセキュリティーを高いので停止しましたが、もっと安いBBセキュリティーに入ろうかと思います。今の時代、何かしらセキュリティーに入っていたほうが、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.3

私はトレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」を使用しています。 「ウイルスバスター」は1年契約で、PCが3台まで使用できます。 そして、年会費は「\ 4,725」です。 月額にすると約「\ 394」です。 使用の、PCのスペックにもよりますが、結構軽いです。 カスペルスキーインターネットセキュリティ2009は良いソフトで すが、結構設定に知識がいります。 私はワープロソフトの一太郎を購入している関係でカスペルスキーを インストールした事がありますが、難しくて失敗して、結局 「ウイルスバスター」を13年使い続けています。 参考までに。 マカフィー以外の「ウイルスセキュリティー」ソフトを導入される場合は 必ず、マカフィーを完全削除してから「ウイルスセキュリティー」ソフト をインストールしてください。 マカフィーの残骸が残っていると、エラーを引き起こします。

happyplace
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。¥394/月だと値段も手頃で、いいと思いますので、検討してみます。前に使用していたソフトの完全削除も参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#97963
noname#97963
回答No.2

私は、カスペルスキーインターネットセキュリティ2009の2年版をネットで約7000円で使用してます。月額にしますと約300円で使用出来ます。カスペルスキーは世界トップクラスの製品で評判も かなり良いと思いますが、、、、追伸:私は、価格.comで購入しました。参考まで。

参考URL:
カスペルスキーは如何ですか?
happyplace
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。カスベルスキーは、ノートンよりも評判がいいようですね。検討してみます。アドバイスありがとうございました。

• ginga2
回答No.1

マカフィとの事ですので、ウイルスセキュリティソフトの事で良いんですよね。 マカフィが高いとは更新するための金額が高いとの事ですか? フリーソフトも有ると思いますので自己責任で探してみてはどうでしょう ネットワークに接続するので有ればいつどんなタイミングでウイルスに感染するか分かりませんのでインストールした方が良いでしょうね 100%防げる物では無いにしても予防は必要だと思います。 被害が自分のパソコンだけだったらあきらめも出来るかと思いますが知り合いのメールアドレスや個人情報まで流出した場合は顔向け出来ません。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マカフィーはご指摘のとおりウィルスソフトで、月額¥2400なので、BBセキュリティーだと¥390からあるので、いろいろ考えて入ろうとおもいます。ありがとうございました。